読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

アイドルのために……

 

おはようございます、するめだです。

 

突然ですが、するめだ、アイドルのために

スマホの機種変しました!!!

 

 

この度、ももいろクローバーZのイベントに当選しまして、

そのイベントが途中に撮影可能時間がありまして

自分のスマホももクロちゃんが撮影できるんです。

だがしかし!…私の使用機種、使用年月5年半以上!!

つまり、ざっと6年前の機種を使用していたするめだ

 

ダメだ!!こんなんじゃももクロちゃん

綺麗に可愛く撮影できないじゃないか!!!

 

機種変しなければ!!!

 

…まぁ、なぜに6年前の機種を使用していたかって、その機種だと

チョイとアレな方法を取ると、

『レコメン』が22時からまるっと3時間聴けて

(するめだの地元では、0時からの1時間の放送。頭の2時間聴けない。)

関ジャニ通信』も聴ける

(するめだの地元では、そもそも放送していない。)

と言う、村上さんを追いかけるためだったのですが

「まぁ、こんなことでもないと機種変しないし、いっか。」

と機種変を決意。…そもそもレコメン、ちょいとアレで聴ける気分じゃないし…

 

まぁ、いくら村上さんを追いかけるためだったと言えど、

正直6年前の機種で不便はしてなかったんですよ。

私がスマホに求める機能と言えば、「LINEとTwitterができること」と

「ちょこっとだけ画像加工ができたら嬉しいなぁ。」くらいだったので

そんなのスマホであればどれでも良いのでね。

 

そんな状態で、軽く数年ぶりに携帯ショップへ。

(携帯ショップって言葉、もしかしてもう死語かな?( ̄▽ ̄;))

「機種変したいんですけど~。」と相談をさせて頂きました。

「どうして機種変をお考えになられたのですか?」の質問に

「今の機種を長いこと使っているもので、アプリも対応しなくなって

 きてしまったので~。」

と白々しく答えるするめだ。

「今度そこの会場でももクロのイベントがあるんですけどね!

 途中で撮影タイムがあるんですよ!そのときに、この古臭い機種では

 綺麗に撮影できなさそうなので機種変考えました!!」

なんて言える訳なかろう!!!

すると、「5年半以上今の機種をお使いなんですね~。素敵です!!」

とあらぬお褒めの言葉を頂きまして、なんと返して良いものやら

申し訳なくなってしまった……携帯ショップのお姉さんごめんね…

それ…全く本音じゃないんだ(真顔)

 

 機種変ついでにプランの方も相談させてもらおうと思ったのだけど、

「えぇーっと…お客様の現在ご使用のプランなんですけど、

 現在はこのプランは無いんですよ。」

と言われるものばかり……すんげぇ昔のプランのまま使用しておりました。

だって…パケ放使ってたもん、「パケ放最高!」とか思ってたもん。

 

「どのような機種をご希望ですか?」に、さらっとなんのことなしに

「写真機能が長けているものがいいです。」と答えるするめだ。

「写真機能と画素数が良ければそれで…。」

「写真機能の良いものでしたら、こちらとこちらがおすすめですね。」

と2つの機種をおすすめして頂きました。

 

また同時に、

「お客様はタブレット端末にも興味がおありとのことですが、

スマホタブレットを同時に契約して頂けますとお得なプランがござい

ますよ。」

タブレットまでおすすめして頂いて、何がなにやら。

…どうも、するめだはものすごく無駄なプランを組んでいたようで

今のスマホ1台分の料金でスマホタブレットの2台持ちが可能だそうで。

そんなこと言われたらさ、タブレットにだって興味がガンガン湧く訳で…。

…ですが、さすがにあれこれ変わりすぎている機種とプランに脳内が

ついていかなかったので、「自宅で考えてみます~。」と一旦帰宅。

 

 

数日後、「スマホ、やっぱりこの2台で迷うなぁ。本体見てから決めよう!」

と近場の携帯ショップへ。

以前行ったショップと別のショップへ行ったのが良かったのが、

同一機種について別の方の意見も聞けたので(2台で迷いつつも、片方に

気持ちが揺れていたのもあって)、あれよあれよと機種変のお手続きへ。

この日は本体見て自分の中でどちらにするか決めて、後日機種変しようと

思ってたのだけど……さすがは携帯ショップのお姉さん!おすすめ上手だわ!

そして、決めたスマホ機種と同一種類のタブレットも出ていたのでそちらも

契約。

 

するめだ、機種変とタブレット契約完了!!!

こうして、最新機種のスマホと、タブレットを手に入れました。

 

自宅に持ち帰り、Wi-Fi接続に四苦八苦するも(今までWi-Fi使ってなかったの)

なんとか接続完了し、あれこれとポチポチ。

 

携帯ショップのお姉さんに

「今ご使用のスマホ内に入っているSDカードをタブレットの方に入れて

 頂いてもいいと思いますし。」

と教えて頂けましたので、さっそくタブレットにSDカードを挿入。

するとあれよあれよと表示される、村上さんの画像。

 

大きな画面で見る、村上さんの素敵画像の数々。

その素敵写真に、歓喜の涙が……・゜・(ノД`)・゜・

大きな画面で見ることによって、その男前さが何百倍にも膨れ上がっている…。

 

思わず、ビール片手に画像をスライドしては

「ああ、あれこもこれも素敵だ(´;ω;`)男前だ!!(´;ω;`)」

と叫びまくりました。

ああ、やっぱり村上さんの顔面はタイプド真ん中

 

 

スマホ機種変前から友人におすすめされていたアイドル育成ゲームを

ダウンロードしてみたり、某ポケ○ンをGetするゲームをダウンロード

してみたりしています。

これでももクロちゃんを綺麗に可愛く撮影できる!!!

『レコメン』を22時から聴くことも、『通信』を聴くこともできなく

なっちゃったけど、悔いはない!!!!!!!!

 

 

この記事を読んでくれた10代諸君。

こんな大人になっちゃダメだよ。

アイドル追いかけるために古臭い機種を維持して、

アイドルを追いかけるために機種変するような大人になんて…

絶対なっちゃダメだからねぇええええ!!!!!!!!

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング