
ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

クロニクル 20160903

関ジャニ∞クロニクル

 

 

こんばんは、するめだです。

夏休みのため帰省してきていた妹が、本日帰りました…。

よってするめだ、重度の妹ロスです、、、。

シスコンは自覚してます、、、妹に「好き好き♡」言ってまとわりついて

気持ち悪がられた挙句に呼び捨てで呼ばれてます。それでも「好き好き♡」

言い続けてます。

しばらく、この寂しいのは続くんでしょうね…。

 

 

 

さて、数日前にするめだは言いました。

 

「もし、村上さんが女性アイドルだったら…。」

それこそもう、史上最強アイドルだと思う。

 

って。今でも史上最強アイドルなのに、村上さんが女性として生まれ

アイドルをされていたのなら、こんな最強なことないぞ!と。

そんなときに、とんでもない画像が私の目に飛び込んできました。

 

f:id:kaori0929:20160905183425j:plain

f:id:kaori0929:20160905183444j:plain

 

待て待てまてぇぇぇいい!!!!!

 

……ハイ!!(*゚▽゚)ノ一番左のタレ目の子がタイプです!!

……ハイ!!(*゚▽゚)ノねるとんしたら、一番左の子に矢印出します!!

(ねるとん分からない子は、お母さんお父さんに聞こう。)

 

f:id:kaori0929:20160905183643j:plain

 

美人のお姉さん!僕と合コンしませんか!!

 

f:id:kaori0929:20160905183935j:plain

f:id:kaori0929:20160905183953j:plain

f:id:kaori0929:20160905184019j:plain

 

村上さんってもともと、顔のパーツ的に女性らしいものをお持ちなんですよ。

くりくりっとした大きなぱっちり二重とか、八重歯とか。

そこに面長だったりとか、剛毛ながっちりとした男性らしい髪の毛などが

同居されてるので、正直、男性でも女性でもどっちにでもなり得る外見を

されていると思うんです。

 

そして、いかんせん、

女性の仕草が上手い。

 

f:id:kaori0929:20160905184239j:plain

f:id:kaori0929:20160905184255j:plain

 

一緒にこの動画を見ていた妹いわく、

「村上は、女性の仕草がうまい。動きが逐一、女性らしい。」

とのこと。(呼び捨てスミマセン。妹は呼び捨てで呼んでいるもので…。)

 

下手しなくても、年1回は村上さんのガチ女装を生で見ている身としましては

本当にまじのガチの本気で「村上さんの女装は女性である。」と思います。

ふとした仕草や動きが「なんでそこまで女性なの!?」と思うほどに

女性なんです。「男性が女装してそこまでできるものなの!?」と思うほどに

女性。そのバイタリティーこそが村上さんの凄さでもあると思っています。

 

f:id:kaori0929:20160905184619j:plain

 

日々あれだけ男らしくオッサンっぽいところ多々なのに、

ふと女装をするとなるとまさにスイッチONになって(上手いこと言った!?(笑))

女性以上に女性になってしまう。

「変幻自在さ」は、村上さんのアイドルとして最大の武器だと思っています。

 

格好良くもおもしろくも、二枚目にも三枚目にも、可愛くも女性らしくも、

いろいろんなものに変化するバイタリティーの高さ、幅広さ。

そのひとつひとつをここまでこなせるアイドルって、そうそういない。

なにをやるにもやりきる。完成度が高い。

…そこに気づいたときってね、村上さんのファンになるときなんだ。

 

 

 

f:id:kaori0929:20160905184728j:plain

 

昔話になっちゃいますが、するめだは元々嵐ファンでした。

99年の嵐結成時に嵐・松本潤さんのファンになりました。

当時、嵐は『8時だJ』続編の『やったるJ』や、『ガキバラ帝国』

USO!?ジャパン』など、ジャニーズJr.と一緒にレギュラー番組を

やらせて頂いていたんです。

そして、結成して間もない嵐のコンサート映像を見るとなると、自然と

Jr.時代のものになるので(『素顔』『素顔2』。のちのち『特急投球

コンサート』『素顔3』など。)当時のジャニーズJr.は自然と目に入ってくる

んです。

 

なので、するめだが最初に村上さんを知ったのが99年ごろでした。

(これより以前、Kinkiの光一さんのファンをしておりまして、

 『ピカ☆イチ』を見ていたのでぼやぁ…とは把握しておりましたが

 光一さん目当てで見ていたので、ぼやぁぁっとでした。)

そこから村上さんのファンになるまで実に11年。

 

f:id:kaori0929:20160905185825j:plain

 

顔はもともとタイプド真ん中だったので、ちょいちょい気にはしつつも

うるさい人が苦手だったのもありまして(笑)ファンにはならず。

ただ、「ずっと知っているひとのひとり」ではありました。

 

ひょんなことから、友人が47都道府県ツアー島根公演に

”チケットはないけど会場に遊びに行く”と。”するめだも一緒にどう?”と

声をかけてくれまして。友人の友人の車で向かった島根県民文化会館。

開演1時間前にチケットが手に入ってしまいまして…公演見てしまいまして。

しかし、当時の私嵐ファン。嵐のツアーで言うと、かの有名なTimeツアー期。

「一生に一度のエイトコン。」と思い、観させて頂きました。

 

そこからエイトが気になり始め、そんな私に友人がDVDをドサッと渡して

くれたもんだからあれこれ見る。…関ジャニっておもしろい!!

エイトレンジャーってなんなん!?むっちゃツボ!!

(そして安田さんの『わたし鏡』『アイライロ』に涙腺崩壊の感動。)

 

そんなこんなで、「エイトをもう1回しかと見てみたい。」と思ったときに

ふとネット検索すると「もうすぐIf or…Ⅱのチケット一般発売があるよ。」

のお知らせ。「取れる訳ないわなー。」と思いつつも、一般発売当日に

お電話。…速攻で繋がる電話。ビビるするめだ。するめだ電話切る!!

またかける。また繋がる。え!?っとビビって切る。…こと20回弱

(いやもう、こうも繋がると思わんでパニックになりました。)

震える手と脳内で、2公演分のチケットを持って向かった、2010年2月。

大阪サンケイホールブリーゼ

それまで大阪と言えば、大阪城ホールZEPP大阪、京セラドーム大阪にしか

行ったことのない、するめだ。梅田で迷子になりました。未開拓地な梅田で

サンケイホールブリーゼなんて聞いたこともない場所を目指して、いろんな

ひとに道を聞くもわからず…。

 

結局、それっぽいひとについてったら着いた!(☆∀☆)

(これヲタ的よくある感覚よね。同じ匂いのするひとについていく。)

 

そして、バレるわきゃないのに「嵐ファンってバレたらどうしよう。」と

不安に思いながら見た、If or…Ⅱ。

「嵐ファンって…。」なんて考えはすぐに吹き飛んだ。

 

それまでの私の中にあった、「顔はタイプだけどうるさいから、

外見タイプだが中身はタイプではないひと」が完全にくつがえった。

 

「うるさいひと」の「その先」をすぐそこで生で見てしまった。

様々なひとになりきり、舞台上をこれでもかってくらい駆けずり回り、

たったひとりでひとつの舞台をこなしていく。

「よくしゃべるうるさいひと」の真髄にちょっとだけ触れた気がした。

瞬間、脳内ショートするってことのことだって思った。

 

全てを理解することはできなかった。ただただ感動した。

感動しながら、少しだけ残っていた冷静な部分の脳みそをフル回転させて

思った。「私はこのひとのファンになる。このひとを応援する。」って。

 

f:id:kaori0929:20160905191135j:plain

 

If or…Ⅱ。2公演観させて頂きましたが、緊張の中見たのと

脳内がショートしたのがありまして、今となってはあまり記憶にありません。

 

記憶にあるのは、ラジオDJやられてたとき、髪の毛の襟足を結んでおられて

それが可愛かったのと、茶髪のつむじ部分が黒くプリンになっていて

「染め直しなよぉ。」ときゅんとしたことくらい。

 

あの日、あの公演を見ていなかったら私は村上さんファンにはなって

いなかっただろうって思います。なってたとしても、もっとずっとあと

だろうなって。

 

数年後、するめだは嵐ファン人生にピリオドを打ち、

村上さん一本に絞ります。

 

あの日あの公演で村上さんのバイタリティーの大きさ高さに気づいて

いなかったら今の自分はいないだろうなって思います。

村上さんの第一印象のその先、2010年のあとき、そこに視線が行く

自分で良かったと、今となっては思います。

 

 

…長文な、するめだの思い出話に付き合ってくださって

ありがとうございます。

それでは話を戻しましょう(笑)

(こっから先は、軽いです。この激重なままでは終われません!)

 

 

 

f:id:kaori0929:20160905192007j:plain

 

村子ちゃんを巨乳設定にしたのは誰ですか!!??

 

(いきなり軽すぎるだろ、オイ!!)

 

村子ちゃんを巨乳設定にしたスタッフさん

出てきなさい!!

 

(褒めてます褒めてます)

 

f:id:kaori0929:20160905192208j:plain

 

この動画を一緒に見た妹は、

「男性が巨乳状態にするためには何かを詰めるてことじゃん?

 そしたら、それ相応の量のものを詰めるってことで。

 …その場合、詰め物を支えてる部分が肩に食い込むって聞いたことあるけど

 村上…そうなってんのかな?」

って言い出して、プシュー(//∇//)ってなったし(妹よ、どこでそれ聞いてきた)

画像を送りつけた友人には、

「村子ちゃんが巨乳設定なのは、おっぱーい好きな横山さんのため。」

って言われるわでもうなにも考えれなくなりました…。

 

f:id:kaori0929:20160905192523j:plain

 

とりあえず、変態きった脳みそでゲッスイ本音吐くとしたら

 

ロリ顔巨乳最高!!!(☆∀☆)

 

(いやもう。こんなこと言ってる自分が、ジャニーズのコンサート出禁に

ならないのが不思議だ。…まぁ、年会費と言う年貢はちゃんと納めているからな。)

 

f:id:kaori0929:20160905192747j:plain

 

とりあえず、眉尻も目尻も、タレ目強調メイクにしてくれた

メイクさんには感謝しかないし、チークほんのり、唇ピンク

だけどさっぱりとナチュラルメイクなのありがたすぎるありがとうございます。

なんかもう、この記事書いてて、村上さんが女性なんだか男性なんだか

わかんなくなってきました(重症)。

 

f:id:kaori0929:20160905193022j:plain

 

私先日、生でこのお方を拝見してまいりましたが

…確か…男性だったはず……。

 

足にはすね毛がありましたから。

…だが、私の見間違いだったかもしれません。

だって、超絶可愛らしかったから。

(そう言えば、リサイタル感想最後まで書ききってないなー…。

 このままだと書ききる前に徳島公演に突入するなぁー…。)

 

f:id:kaori0929:20160905193241j:plain

 

こんな状態でこのまま記事を書いておりますと、いろんな意味で

するめだの存在抹消されそうなので(キ○イ的な意味で)ここいらで

無理矢理、記事を〆たいと思います。

 

 

f:id:kaori0929:20160905193527j:plain

f:id:kaori0929:20160905193502j:plain

 

村上信五さんの女装の可愛さに万歳!!!

\( 'ω')/

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング