読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

とある、銀テープのお話

 

おはようございます、するめだです。

いきなりですが、するめだ、リサイタルin名古屋の感想書ききることは

諦めました。ゴメンナサイスミマセンゴメンナサイ。

…仕事が忙しいのと、もうそろそろ徳島公演始まるなってのと、

日々の村上さんが素敵すぎて、そっちを書くのに夢中で

リサイタル感想最後まで書けないや☆ (ゝω・´★)テヘッ

 

でも、これだけは書いておきたい!!!

と思うことがありましたので、それだけ書かせて頂きます。

 

何についてかって、銀テープについてです。

 

 

 

今回のリサイタル、もはや銀テープタイムにエイトくんたち本人が

銀テープについてあれこれ言っているじゃないですか。

村上さんが「ひとり3本までやで!!」って言ったり。

大倉さんが「今日も銀テープ取りに来てくれてありがとう。」って言ったり。

渋谷さんが「銀テープのために来てくれてありがとう。」って言ったり。

ネタバレを進んで読む人間なので、銀テープについて言葉を発している

ことも知っていました。

 

 

名古屋公演2日目、ありがたいことに2公演とも入らせて頂きました。

昼の公演で、メンバーが銀テープについて言及しているのを目の当たりにし、

「これは何か行動に移さねば!!」と思いました。

 

 

夜公演、ありがたいことに、アリーナAブロック8列目。

これはやるしかない!!やって後悔するかもしれんけど、やってしまえ!!

 

アンコール、目の前には大倉さん。

「最強で!最高の!関ジャニ∞!!!ヽ(○´ω`)ノヾ(*´∀`*)ノ」

のコールと共に掲げられる手!!吹き出てくる銀テープ!!!

降ってくる銀テープ!!!

 

その瞬間………

 

両手を掲げておてて振り振りするするめだ(´∀`*)ノシ

村上さんに向かって、両手でハートマーク作るするめだ(≧∇≦)ノ♡

またも、両手振り振りするするめだ(´∀`*)ノシ

 

「銀テープ降ってきても取らないよ!!」

奇行表現

「銀テープよりもあなたたちにおてて振るよ」って。

 

 

結局、するめだは公演終了まで1本も銀テープを手にすることは

ありませんでした。

 

 

「銀テを取らないファンもいるよ」「銀テよりもあなたたちを

見ていることの方が大切だよ」ってことが、ちょっとでも伝われば

いいなって思ったし、それを伝えるためには行動に起こさなきゃ

いけないなって思ったんだ。

 

 

公演終了後。銀テに手を伸ばさなかったことに対しては、

なんの後悔もなかった。

したらね、ふと視線をやったカバンの上に落ちてた1本の銀テープ。

拾い上げてみると、まさかまさかの紫銀テープ(´;ω;`)

神様っているのかもしれないし、見てるのかもしれないと思った

瞬間でした。ありがとう、ありがとうございます。

 

 

 

 

でもね、この私の行動ができた裏には暖かな行動をしてくださった方が

いたからなんです。

1公演目、スタンド席だったので銀テープを手にすることができなかった

んです。でもしゃーないじゃないっすか。席的に、全く銀テープが

降ってこなかったので。

友人としゃべりながら会場内を出口に向かい歩いていたら、後ろから

「あの~、銀テープ取れましたか?」

ってお声をかけてくださった方がいたんです。

「いえ、取れなかったです。」

とお伝えすると、

「取れたのでどうぞ。」

って言ってくださったんです。

私を見て、

「紫ですよね?」

って。

お目目まんまるこにしてビックリするするめだ。頂く紫銀テ。

「ありがとうございますすみませんありがとうございます!!」

パニックのあまり言葉が上手く発せなかったです。

 

「紫ですよね?」って言ってくださった方、紫さんだったよ?

同担だったのに良いの?大丈夫?紫銀テいいのですか?と

回らない脳みそであれこれ考えてしまったよ。

(村上さん、村上さんのファンは優しかったよ。)

 

銀テが降ってこない座席にいたのにも関わらず、心優しい方の行動で

銀テープを手にできた私と友人。

あのときお声をかけてくださった方、ありがとうございました。

このときの1本があったから、私は次の公演で銀テープがドサッと

降ってくる中、1本も取らないと言う奇行行動を取ることができました。

 

 

手元に残った、

心優しい方からの1本の紫銀テープ

銀テを取らなかったあとに、偶然奇跡的に拾った1本の紫銀テープ

今までのどの公演で手にした銀テープより、意味のある銀テープに

なりました。

 

 

 

あの時、私が取った行動は本当に、ネタでもなんでもなく

奇行だったのかもしれない。おかしな行動だったのかもしれない。

でも、何よりも伝えたかった。

「銀テープよりも、あなたたちを見てるよ」

「銀テープよりも、あなたたちが大切だよ」

ってこと。

伝わったかどうかわからないし、村上さんはこっち見てなかったし(笑)

だけどいいんだ。この行動が取れたってことが自分の中で大切なことに

なったから。

 

 

銀テープを出して、ましてやその銀テープをメンバーカラーで分けて

しまったりするから、欲しいって思うよ。手にしたいって思うよ。

大切な思い出だもん。

 

 

ただ、ちょっとでも伝わってたらいいな。

「銀テープ降ってくる中、取らずに手振ってたおかしなやつがおったぞ(笑)」

ってネタでも、おかしな行動とでもいいから、銀テープを取らなかった人間が

いたことが伝わってたらいいなって思う。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング