読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

とある、新曲CDカップリング曲のお話

 

 

こんにちは、するめだです。

ここのところ、我が家のめだかが産卵ラッシュです。

去年我が家で産まれた2代目の子達の産卵時期となりまして、

水草にたくさんたくさん卵を産み付けてくれます。

この子達、なかなか産卵しなくてねぇー。卵を見つける前に、

産まれた稚魚を見つけたときにはビックリしました。

1匹稚魚を見つけたあとはもう、鈴なり状態で。

親魚と稚魚を混泳(同じ水槽で飼育)していると親魚が稚魚を食べちゃう

危険性があるので、稚魚のみの水槽を立ち上げたのですが、すでに

稚魚水槽には20匹以上の稚魚が…。もう数えられないほどいます。

元気に成長して、来年この子たちの稚魚を捕獲できたらいいなと思っています。

我が家の、3代目稚魚brothersです(笑)

 

 

 

さて、昨日のお昼に10月12日発売『パノラマ』のカップリングが

発表になりましたね。……なりました…ね……(´<_` )フッ

 

 

通常盤の3曲目……

 

『王様クリニック by TAKATSU-KING』ってなに?

(・ω・ )???

 

what???

 

タイトル見て「またKINGかーー!!!」ってなった数秒後には、

「そのクリニック、絶対ヤブだろ!」

って言ったのは言うまでもありません( ̄∀ ̄)

 

 

 

 

そして、ひと笑い終わったあとに何気なく見た作詞作曲者部分。

 

作詞・作曲:久保田利伸

プロデュース:久保田利伸

 

…ん?…まさか…ね。まさかまさか…ね。

 

作詞・作曲:久保田利伸

プロデュース:久保田利伸

 

…まじかーーーーー!!!???(°д°)

 

 

私たち年代であれば、久保田さんがどれだけ凄い方なのかは

言わずもがなだとは思うが、…『LA・LA・LA LOVE SONG』を歌っている

ファンキーなおじさま(当時は若かった)と言えば伝わるだろうか…。

するめだ、久保田さんの歌声が好きでウォークマンにアルバムを入れて

いるほど…。『Missing』大好きです。

 

ブラック・ミュージックのパイオニアであり、神様

だと思っております。

 

 

とにもかくにも、

エイトとの接点はきっと一生ないだろうな

と思っておりました。

(密かに『関ジャム』への出演を切望しておりますが、願ってもいいのか

どうか悩んでしまうほどの神様なんです。願って失礼じゃなかろうか…と。)

 

 

ところがどっこい、エイトとの接点云々どころか、

エイトを飛び越えて

TAKATSU-KINGへの楽曲提供・プロデュース

ってどうしたもんだ?Σ(´∀`;)

 

久保田さん、

どこでKINGをお知りになられたのですか?

疑問でしゃーないわ、まじで。

 

 

楽曲提供ってことは、少なからずとも久保田さんがKINGの存在を

ご存知だと言うことで、となると、KING楽曲もご存知だってことで…

もしかしてKINGライブ映像見られました?…KATーTUNの

『 Real Face』から見られました?

…それで楽曲提供とプロデュース引き受けてくださったのであれば、

村上さんファンとして下げた頭が一生あげられません。ありがとうございます。

 

 

KINGってよこちゃんが面白がって作ったキャラでないのか?

それがちょっと脚光浴びちゃったもんだから、引くに引けなくなって

続いてるってなもんじゃないのか?

 

とにもかくにもね、

KINGっておふざけキャラちゃうかったんかい!!!

久保田様相手じゃふざけれねぇーぞ!

真面目にやるしかねぇーぞ!!

間違ってもパパパピピピ言って許される相手じゃねぇぞ!!!

…久保田さんがファンキーなキャラとはお聞きしますが、

それは神様だってことを前提に置いてのお話でございましてはいその…。

 

 

村上さんのこと馬鹿にする訳じゃないのですが、ファンとして

あなたの歌声を聴いてきている身としまして

久保田様楽曲を歌いこなせる気がしない

のですが…この不安をいらなかったものとしてくれるのを

楽しみにしたいと思います。

『渇いた花』をあれだけ綺麗に歌いこなせたのなら……と、

不安と同様に期待してしまうのもまた事実…。

…ふと、村上さんが『Missing』を歌ったら…と言う妄想をしたときに

激しく萌えたのはここだけの話です…(*-∀-*)ヌフッ

 

 

あーーーもーーー、つい昨日の朝まではさ

「新曲の予約してねぇや…。行かなきゃな。」

くらいに軽ゥゥゥゥゥーい気持ちで考えていたのにさ、

「ハッ!!!どうしよう!!自担が久保田さん楽曲歌うってよ!!!」

ってなってからは、ただひたすらに、:(´◦ω◦`):ガクブルと震えております。

…しっ……新曲発売日が怖い…。音源解禁が怖い…:(´◦ω◦`):ガクブル

 

 

 

一周回って思うのはさ、久保田利伸さん楽曲提供・プロデュースを

よく引き受けたよなぁ。それがすごい。

村上さん自身、久保田さんの楽曲は聴かれているようなので、

このお話を聞いたときは驚いたろうなぁ…。

それに立ち向かっちゃう村上さんのメンタル面の強さ。

きっと、精一杯立ち向かったんだろうなぁって。

最初聞いたときは「マジかい!!」ってなったんだと思います。

でも、そのあとには「やるしかない!」「やったろ!!!」って

なるひとじゃない。……そうなれる強さ…すごいわ。

怯むひとじゃないんだもん。

 

 

雑誌かどこかで、村上さんと久保田さんの対談なんてないかな?

もしくは、『関ジャム』への出演…ないかな?

久保田さんの気持ちが知りたい。なぜにこう言うことになったのか。

どこで興味を持ち、楽曲提供しようとまで思ってくださったのか。

楽曲提供がどちらからのお話か(こちら側からのお願いだったかも

しれないし)わからないし。聞きたいことが山ほどありすぎる。

 

 

村上さんのファンをしていて幾度となく経験してきた気持ちだけど、

村上さんは考えのよらんことしてくれすぎだ。

だからファンをしていて楽しいし、毎回驚かされるし、いつまで

経っても新人アイドルを応援しているような新鮮な気持ちを持てている。

こう言う気持ちでいれることって、村上さんファンの醍醐味だよなって思う。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング