ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

リサイタル2016WS

 

こんにちは、するめだです。

今日はなんだか眠くって、朝ちょっと起きたものの二度寝

してしまったため、この時間の更新です。

ここ数日、友人におすすめしてもらった『TIGER & BUNNY』を

見ております。なかなかおもしろいです。アニメ版は見終わって、

今劇場版の1つ目を見ているところです。

 

 

 

昨日は、朝のWSでリサイタル2016新潟公演の模様が流れましたね。

 

f:id:kaori0929:20160930135505j:plain

 

この宣誓シーン、2年連続で丸山さんの生声だったんですけどね、

生声が聞けるってすごく嬉しいなって思いました。

いつもはテレビやラジオや、何かを介した声ばかり聞いていて、

コンサートに行ったとしてもマイクを通した声なんですよ。

生声って番組観覧にでも行かない限り聞く機会ってないんです。

…そんな貴重な生声、ときめかない訳ないじゃないですか♡♡♡

 

ただ、去年は終わりの挨拶が村上さんの生声だったんですけど

今年は生声無くて残念…。村上さんの生声聞きたかったなぁ。

 

 

 

 

 

f:id:kaori0929:20160930135804j:plain

f:id:kaori0929:20160930135819j:plain

f:id:kaori0929:20160930140141j:plain

 

SMAPさんの『BANG! BANG! バカンス!』、NEWSの『SUMMER TIME』の

流れすごく好きです。

何ってたって、車乗車でハンドル握ってご登場なさる村上さんが可愛いのと、

サラッと踊られる村上さんが格好良くって、素敵すぎるんです!!

…早くDVDが見たいです。あー!!再来月が待ち遠しい!!

 

 

 

 

 

コンサートでよくお見かけするのが、

 

f:id:kaori0929:20160930140235j:plain

f:id:kaori0929:20160930140248j:plain

 

この状態。

 

f:id:kaori0929:20160930140306j:plain

f:id:kaori0929:20160930140320j:plain

 

名づけて、後ろ向き村上さん!!!

(まんまやん)

 

f:id:kaori0929:20160930140406j:plain

f:id:kaori0929:20160930140423j:plain

f:id:kaori0929:20160930140717j:plain

 

基本的に村上さんの後ろ姿を追いかけてることが多い気がする…。

後ろ姿をジーーーーーーーーッ!!っと穴が開くほど見つめてる…ってことが実によくある。

そして、後ろ姿を見ながら「相変わらずお尻ちっちゃいなぁ。」と毎度思う。

 

いいんですけどね、もう、そこに村上さんが居てくださればなんでも。

そこに存在してくださればなんだっていいです。(重い)

 

 

 

f:id:kaori0929:20160930140831j:plain

 

例え、トロッコが1m真横に停車して、こちらを向かれたのにも関わらず

軽ぅーーーくシカトをくらっても!!

 

村上さんがそこに存在してくだされば

何だっていいです!!

(いい加減、根に持つのやめんさい!( ̄▽ ̄;))

 

f:id:kaori0929:20160930141002j:plain

 

私にもその、

ヒラヒラお手振りをください!!!!!

(切実)

 

 

いいもんいいもん…ツアー、ことごとく村上さんファンの友人と入って

村上さんがこっち見ようが見まいが関係なく、村上さんに向かって

咲き乱れてやるからいいもん……(ここまで来るともはや痛い)

 

 

 

 

 

 

f:id:kaori0929:20160930141157j:plain

 

いきなりしんみりしたことを書いちゃいますけどね。

リサイタル2016が幕を下ろした今だから思うことです。

 

   *     *     *

 

7月の時点では村上さんのファンを辞めようかどうか本気で悩んで、

悩んだあげく、一時的にファンを休止しました。

あのときは村上さんの顔もエイトの顔も見るのが怖くって、胸が痛くて、

一切テレビ番組も見なかったし、ラジオも聞かなかった。雑誌は買えど、

見れなかった。一切のエイトごとから一時離脱した。

「断捨離する!!」なんて言ってグッズをしまいこんだりもした。

 

f:id:kaori0929:20160930141453j:plain

 

同行者の友人のことなんて考えもせず、自分の気持ちがいっぱいっぱいになってる

からって「リサイタル行くかどうか悩んでる。」なんてアホなことを口にしてみたり

した。

あのときは、テレビですら顔を見れないあなたを、生で見る勇気がなかった。

 

f:id:kaori0929:20160930141616j:plain

 

そんなときに話を聞いて、支えてくれたのは友人でした。

eighterの友人、元eighterの友人、様々な方に支えてもらいました。

アホな私の、うまく言葉にできない気持ちを、うんうんって聞いてくれました。

そんな友人がくれたひとつの言葉、

「するめだの中心には、村上くんがいる。」

が、ものすごく胸の中に残りました。

 

その言葉を聞いたときに思ったんです。

「あぁ、ありのままでいいのか。」

って。

 

f:id:kaori0929:20160930141924j:plain

 

私が村上さんに向けてしまっている気持ちは、きっと、ときにすごく重い。

ううん、たまーに軽くなるけど、たぶん、基本的に重い。

でも、それをどうのこうのするためには、そんな自分を認めることから

始めようって思いました。フラットに応援できるようになるために。

 

肩肘力張ってファンをするのではなく、ありのままでファンをする。

だって最初っから、こっちが勝手に好きなだけなんだもん。

勝手に自分勝手に応援していくさ。

 

ときには文句を言って、ときに褒めて、ときに笑って、ときに、、、嬉し涙を

流しながら応援できたらいいなって思います。

 

f:id:kaori0929:20160930142202j:plain

 

いつか、あなたのファンを辞めるときが絶対にきます。

そりゃー死ぬまでファンできたら幸せだけど……村上さんより年下な自分と

致しましては、私よりたぶん…村上さんの方が先だと思うし…。

(何ってこと言うねん!!!)

 

だから、そのファンを辞めるってなったときに、悔いのないように

「精一杯応援できた。満足だ。」

と思えるように、自分なりにマイペースに応援していこうと思います。

 

f:id:kaori0929:20160930142400j:plain

 

この数ヶ月間、支えてくれた友人に感謝です。

そして、リサイタルで素敵なステージを見せてくださったエイトのみなさま、

スタッフの皆々様、本当にありがとうございました。お疲れさまでした。

 

この関ジャニ∞リサイタル2016が自分の中で大きな意味を持ったツアーに

なりました。参加できて本当に良かったです。

 

 

2016年9月30日 するめだか

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング