読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

TVガイド

 

こんにちは、するめだです。

今日は台風がやってくるらしいので、こりゃ出かけらんないなと思い、

昨日のうちに水槽のお手入れ用品を購入。

「さて、やるぞ!」と気合いを入れてザリガニ水槽の土換えから始めました。

ザリガニ水槽の土、最初に入れたものを何度も洗って使用していたの

ですが、ニオイもきつくなってきたのでここいらで新しいものに換え。

その後、我が家で1番大きな水槽の水草を換え、ねこを1匹洗いました。

…ここまで終わったところで窓の外に目をやると、真っ青な青空が。

。。。。。え?。。。今日本当に台風来るんかい?晴れてるぞ?

今日の夕方に最接近するみたいですけども。

 

 

 

 

そんなこんなな今日、全く別件の台風が最接近でございます!

 

TAKATSU-KING表紙の

TVガイド!!!!!

 

「来週号のTVガイドの表紙、TAKATSU-KINGだって!」と

書かせていただいてから1週間。早かったですね~。

 

 

 

通常、TVガイドの発売日は水曜日なのですが、一部の都市部では

前日に早売りとして販売開始されるんです。

なので、昨日は朝から、まだかまだか…と表示画像を待機。

 

「TAKATSU-KINGなんてすっかりお笑いネタみたいに言われてるから

 表紙画像もイロモノ(ネタ)寄りなのかなぁ?」

なんて不安に思いつつも楽しみ半分で待っておりました。

 

「もうちょっとしたらお仕事に向かわなきゃいけないよ。」な、

タイムオーバーギリギリな時間にあがってきた表紙画像。

そこには、ウィンク姿でしっかりとキメておられるKING様が

 

ああああああああああああああ。

ものすっっっっっっごく格好いい!!!゚(゚´Д`゚)゚

 

正直、KING界隈のことになると、また馬鹿にされるんじゃないか、

指差して笑われるんじゃないかって少なからず不安になるんです。

もう何年。。。イロモノ扱いされてきたの?あのキャラに始まり、

次はあのキャラ、それが終わったかと思ったらまた新キャラ。

その繰り返しで、「いつになったら格好良い村上さんが見れるんだろう。」

と少しばかり。。。いや、だいぶ?。。。思っておりました。

 

そんなこんなな今、TVガイドの表紙を飾っておられる村上さん

もといTAKASTU-KINGがすこぶる格好いい。

 

 

 

「明日になったら、TVガイドを手にできるんだ!」とわくわくした

気持ちを抱えながら就寝し、朝起きてからも書店開店時間までを

そわそわしながら過ごしました。

 

台風なんてなんのその!(と言うか、むしろ天気良くないか?)な中、

書店へ向かい、手にしたTVガイド。

やっと手にできたんだと言う感動と村上さん表紙の雑誌を手にしている

緊張とで手が震えました。その緊張を紛らわすように、比較的エイトの

掲載ページの多かったザ・テレビジョンZOOM!!を上に載せ(笑)

いざレジへ!!

基本的に雑誌は、掲載写真・掲載文章・ページ数などを見るために

中をペラペラ~~~っとめくって見てから購入するのですが、

今日はその余裕がなかったな( ̄∀ ̄)

 

 

 

帰宅してからもすぐには雑誌を開く気にはなれず、気を落ち着かせる

ためにあれこれ作業をし、落ち着いたところでいざっ、拝観!!!

 

巻頭特集ページをペラッ…またペラッ。。。。。。

 

なんっっっっっでサングラス姿ばっかやねん!!!

村上さんの綺麗なおめめはどこっ!!??

 

うそやんうそやん!!

こんだけ写真数あって、

全部サングラス姿なん!?

・゜・(ノД`)・゜・

うそだあああああ!!!

 

半泣きになりながら、またもぺらっ……するとここには

 

サングラスをずらして、

素敵おめめがコンニチワ(*´ω`*)

しかもこれ、

「ばかになろうぜぇ~!!」の

ポーズじゃないですか゚(゚´Д`゚)゚

 

ああ、可愛い格好いい可愛い格好いい可愛い格好いい可愛い格好いい

可愛い格好いい可愛い格好いい可愛い格好いい可愛い格好いい可愛い

格好いい可愛い格好いい可愛い格好いい可愛い格好いい可愛い格好いい。

 

 

途中のページに、丸1ページに渡ってインタビュー記事が掲載されて

います。「KINGにインタビューってwww」なんて思いながら

読んだのですが、このインタビューが面白い。

良い感じにふわっふわっとしていて、でも説明できることは説明し、

そのうえで気負いがない。まさに、絶妙な宙に浮き加減(笑)

 

 

全体を通して、

 

TVガイドさんにしてやられた!!!

 

のが、総まとめの感想です。

 

 

 

 

TVガイドさんと言えば、以前編集長をしておられた並木さんが、

毎週のように『レコメン』木曜日のスタジオに足をお運びくださって

おりました。TV誌にも関わらず、毎号のようにスタジオ内の横山さん

村上さんのお姿を掲載してくださっておりました。

関ジャニ∞と致しましては、カレンダー撮影でお世話になったこともあり

ました。その際は、並木編集長と錦戸さんの犬猿の仲が暴露されたり(笑)

メンバー全員ペイチャンネルを見ていたことが暴露されたりと(笑)本当に

お世話になりました。

そんなTVガイドが、村上さんの素敵さ、魅力、素晴らしさをご存知で

ない訳ないんです。このようなことを書いてしまうのはおこがましいほどに、

もしかするとファン以上にご存知なのかもしれません。

 

今回のお写真1つ取ってもその状態が顕著に現れていると思うんです。

KINGを見るひとの視点としては、2つあると思っております。

1つは、『夜ふかし』視聴者や一般の、KINGをネタとして見ているひと。

もう1つは、村上さんファンとしてあくまで村上さんを通してKINGを

見ているひと。

(eighterさんは両方の視点で存在しておられると思いますので、

記載を省かせて頂きました。すみません。)

この2つの視点を今回のTVガイド掲載のTAKATSU-KINGのお写真に

当てはめると、表紙と最後のページの格好良い素敵なお写真は村上さん

ファンのために、中のサングラス姿のお写真は『夜ふかし』視聴者・

及び一般の方向けなのではないかなと。

そのどちらかに寄っしまうのではなく、その両方に向けて発信して

くださるあたり、ものすごくお上手で、すごくありがたいなと思いました。

 

インタビュー記事に関しても、適度に持ち上げ(馬鹿にし?(笑))つつ、

歴代のKING楽曲に触れてくださっていたり、今回の久保田利伸さんからの

楽曲提供の経緯、また久保田さんとお会いしたのかどうかなど、

1ページと言う短い文章の中で、実に適度にKINGを紹介してくださって

います。

 

 

正直、KINGってエイトとeighterの間だけの、内輪ネタ感がすごくありました。

でも、正直それでいいって思っていたんです。とくに外に発信しなくても

内輪で盛り上がれていたらそれでいいやって。外に出す必要なんてないよなって。

それがこうして、TV誌の表紙を飾らせて頂くまでになった。

本当に、本当に、ありがたいことです。

TVガイドさんだからこそ、ここまで大きく取り上げてくださって、特集まで

組んでくださったんだなと思います。失礼かもしれないけれど、他誌には

できないことだなって思います。

 

 

 

本音を言うと、村上さんがイロモノキャラをすること、イロモノ扱いを

受けること、馬鹿にされること。そのあたりに関しては敏感になっています。

なんでそこまで言われなきゃいけんの?村上さんの何を知るでもないひとに、

そこまで言われたくないわ…と思うことも多々で。そのあたりの愚痴を

言いだしたら本当にキリがない。

でもね、こうやってやりきってしまうあたり、格好良いでしょう?なんて

自担馬鹿な言葉すぎるかな。

最初は「俺の意見なんてこれっぽっちも入ってない。」なんて言ってた

KINGをここまで続け、ここまで自分のものにし、演じてしまっている

村上さんって格好良いと思いませんか?

 

 

こんないっぱしのブログの、いち記事で書いたところで

TVガイド編集部の方に届くだなんて思っていないけれど、言わせてください。

 

 

今回は、TAKATSU-KINGに目をつけ、表紙・巻頭特集と言う大きな場で

取り上げて下さり、また随所に愛が溢れる文章・お写真を掲載して下さり

本当にありがとうございました。

これからも関ジャニ∞ジャニーズ事務所もとい、村上信五さんを

よろしくお願い致します。(なんて、いちファンが言う

のはおこがましいですよね。)

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング