ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

めざましテレビ 20161010

 

おはようございます、するめだです。

先日、仕事から帰宅し、パソコンをつつきながらふと水槽に目をやると

水草の切れ端ではない何かがふよよ~っと水中を漂っているのが見え

ました。それはまるで、生きているかのような動き方で…。

ん?……んんん!?…もしかしてっ!?

   グッピーの稚魚が誕生しておりました!(☆∀☆)

グッピーは基本的に繁殖能力の高い生き物なので、「1回出産したら

その後月1回、定期的に出産するようになる!」と言っても過言じゃ

ないくらいにバンバコと子どもを産むんです…産むはずなんです。

なのに我が家のグッピーと来たら、以前1回出産して以来、待てど

暮らせど出産しない……。オスだけ、メスだけになってんじゃないか!?

なんて思ったりはしましたが、そんなことはない。オスもメスもいます。

もうしばらく様子見をして、それでも産まなかったら考えもんだな…と

思っていたところに、待ちに待った第二期生の誕生となりました。

第一期生は、私の育て方が下手で1匹しか残してあげられなかったので、

第二期性こそは大切に大切にたくさん残したいなって思います。

とりあえず、親と同じ水槽に入れていると親や混泳のどじょうが稚魚を

食べてしまう危険性があるので、隣りの稚魚隔離水槽に移しました。

元気に育っておくれよー!!

 

 

 

さて、今日は先日『パノラマ』発売に先駆けて出演されたWSより、

めざましテレビから。

 

f:id:kaori0929:20161012101513j:plain

 

朝も早くからお元気な、そして可愛らしいお姿が見れて

眼福にございます(*´∀`*)

 

f:id:kaori0929:20161012101546j:plain

 

朝7時台からこの顔の整い具合ってすごいな…。

朝7時なんて……普段するめだ、起きてるかどうか…微妙なとこ…。

(8時には起きるように心がけてる)

 

村上さん渋谷さん錦戸さんって、なんだか珍しいトリオですね。

 

f:id:kaori0929:20161012101735j:plain

 

1カメからスタートするかと思いきや、クレーンカメラからスタートで

ビックリした村上さん。…それでも慌てることなく、ネタにしちゃうあたり

慣れてらっしゃいますなぁー( ̄∀ ̄)

 

f:id:kaori0929:20161012101847j:plain

 

…なんだかこの3ショット、父ちゃん(村上さん)母ちゃん(渋谷さん)

息子(錦戸さん)に見える…。なんだかものすごく微笑ましいぞ(。-∀-)

 

f:id:kaori0929:20161012102000j:plain

f:id:kaori0929:20161012102014j:plain

 

ほらだって、父ちゃんと母ちゃんはなんだか昭和の匂いするけれど、

息子はめっちゃイケイケやないの(。-∀-)

なんだよ、この微笑ましい一家は(。-∀-)

 

f:id:kaori0929:20161012102143j:plain

 

どっしりとした父ちゃんミーハー母ちゃん

そして、イケイケ息子

…ドタバタコメディが始まりそうな3人家族だな( ̄∀ ̄)

 

 

 

あとね、この3人見てるとね、

 

f:id:kaori0929:20161012102251j:plain

 

だんだんとゲストが渋谷さん錦戸さんだけに見えてくる

村上さんが『めざましテレビ』キャストに見えてくる……。

あっ……あれ?…とうとう朝のWSのレギュラー獲得したのかな…(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

 

そして、相も変わらず

 

f:id:kaori0929:20161012102457j:plain

f:id:kaori0929:20161012102537j:plain

 

可愛らしいを振りまかれております(*´ω`*)

 

f:id:kaori0929:20161012102605j:plain

f:id:kaori0929:20161012102622j:plain

 

朝っぱらから可愛らしいお姿を拝見しますと、

「よっし!可愛い姿が見れて元気もらったぞー!

 今日もお仕事頑張るぞー!!」

ってなるよりもずいぶん前に、

「可愛らしすぎる!リピる!リピート!無限リピート!!」

「ぜひこのお姿をキャプチャに!!画像にせねば!!」

と思ってしまうこのクソヲタ根性をどうにかしたい( ̄▽ ̄;)

 

f:id:kaori0929:20161012102912j:plain

f:id:kaori0929:20161012102843j:plain

 

こんな格好よろしいのもキャプチャしたくなるじゃない!

今すぐキャプチャせねば!!って思う訳ですよ。

 

f:id:kaori0929:20161012103000j:plain

f:id:kaori0929:20161012103018j:plain

 

そんなときは、

「今日仕事から帰ってきたら、お酒片手にキャプチャするんだ!」

「それを楽しみに、糧にしてお仕事1日頑張るんだ!」

と自分に言い聞かせて仕事に行きます。

 

そして、夜にウヘウヘ言いながらお酒片手にマウスカチカチしてキャプチャ

するんですよ。そこに、イカのゲソのおつまみがあるとなお最高!!

 

…え?……するめだ、おっさんやないか!?って?

ゆずみつサワーなんつってお酒の名前ブログタイトルにして、

「お酒片手に~」なんてのがサブタイトルで、名前がするるめだ

だったらもうおっさん以外ありえないっすよ( ̄∀ ̄)

せっ……性別は一応女だよ!…性格がアレ…おっさんなんだよ( ̄▽ ̄;)

 

f:id:kaori0929:20161012103341j:plain

f:id:kaori0929:20161012103408j:plain

 

お酒とおつまみと男前!!!

これ、酒盛りの三種の神器!!!!!

 

f:id:kaori0929:20161012103516j:plain

f:id:kaori0929:20161012103539j:plain

 

お酒もすすむってなもんでございます(/◎\)ゴクゴクッ・・・

 

 

あー、酔ったなぁー、いい感じで酔ったなぁー、

キャプチャも楽しいなぁー…って思ってるところあたりでね、

 

f:id:kaori0929:20161012103643j:plain

 

アヒル口が出てきたときには

一瞬頭がピコーン!!(☆∀☆)ってなる。

 

無意識なんだろうけどさ、…いきなりたまにアヒル口が繰り出されるのは

もうどうにもこうにも対処できない。

こっちが防御の構えが整ってないときに限って繰り出されるもんだから、

正面直球ズコーン!!なもんで、威力・破壊力ともにハンパないっす。

 

f:id:kaori0929:20161012103930j:plain

 

ん?防御するだけ無駄だって?……それ正解( ̄∀ ̄)

 

f:id:kaori0929:20161012104022j:plain

f:id:kaori0929:20161012104039j:plain

 

もう、酔いと萌えでするめだの脳内がパッパラピ~♬です。

 

(ちなみにじゃけんには勝ちました。…なんてことない。チョキの色が

 渋谷さんの赤だったので選んだだけのこと。…紫は選択肢に無かった。)

 

 

f:id:kaori0929:20161012104226j:plain

 

こんな幸せな酔いなら本望でいっ!!

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング