
ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

スポーツの神様たち 20161020

村上信五とスポーツの神様たち

 

*今回の記事では、地震のお話をしております。*

*苦手な方はご注意ください。*

 

 

おはようございます、するめだです。

 

昨日のお昼前、同じ村上さんファンの友人から

「今日お休みなの?よかったらドライブ行かない?」

とのお誘いを受け、とくに予定のなかった私は

「行くー!お供させてくださいー!!」

と、ふたつ返事で承諾し、1時間後に合流して出かけました。

 

地元から1時間半ほどかけて着いた、目的の街。

「ちょっとデパートに寄って行こうか。」

と、デパートの駐車場に車を止め、降りたそのときだった。

ガタガタガタッ……。小さな揺れを感じた。

でも、ここのところちょくちょく揺れていたのもあって

またかぁ……なんて思いながら、友人に「揺れてる!」と

呑気に話して、「揺れてる?」と不思議そうな顔で友人が

返したそのときだった。

ガタガタガタガタっ!!!!!

驚くほどの大きな揺れとともに、目の前の大きなデパートが

鈍い音を立てて軋んだ。

平面駐車場に停車してある車が、はっきりと分かるほどに

グワングワンと揺れていた。

震度5強地震でした。

だいぶ、長い時間揺れていたように思いました。

まさか自分が、地震にあうなんて思っていませんでした。

まさか今日の今、自分の身のもとに地震があるなんて思っても

みませんでした。

帰宅途中、停電している信号機やコンビニを目にし、

「想像していたより、被害があったのかもしれない。」

と感じました。

 

その後、無事に自宅に帰宅しました。

私の地元は震度5弱でした。

家族、家屋、生き物(ねこ・魚)全員無事です。

 

昨日の夜は、「夜中の暗いうちに地震があったらどうしよう。」

と思い、なかなか寝付けず、結局浅い眠りを繰り返して朝になりました。

 

震源地の方は、もう何十回も揺れていると聞きます。

どうかご無理をなさらないよう。私も無理をしないようにしていきます。

お怪我や体調にお気をつけくださいませ。

 

 

 

 

今日は、村上信五のスポーツの神様たち』より。

 

f:id:kaori0929:20161022091332j:plain

 

昨日、地震にあったあと、遅めの昼食を食べていたときにも

ガタガタッ!!と強めの揺れに合い、緊急アナウンスがかかる中、

昼食を食べ終え車に戻った。

戻った友人の車では、モニターに行きしにかけていた47ツアーのDVDが

かかった。ふと、無意識に

「こう言うときにエイト見るとほっとするなぁ。」

とつぶいやいていた。友人も

「うん、ほっとするわぁ。」

と返してくれた。

 

f:id:kaori0929:20161022091724j:plain

 

友人な訳じゃないし、家族な訳じゃない、親戚でもない。

関係性で言ったらものすごく遠い関係だと思う。

だけど、なぜかその存在にホッとし、安心感を与えられる。

 

f:id:kaori0929:20161022091839j:plain

 

だからこそ、関ジャニ∞が好きで、村上さんのことが好きなのかもしれない。

 

「顔を見て、声を聞いたときにホッとする相手」ってそうそういないよ。

でもそれが、あなたたちであり、あなたなんだ。

 

 

f:id:kaori0929:20161022092243j:plain

 

あぁ、この笑顔見てると安心するなぁー。

 

f:id:kaori0929:20161022092334j:plain

 

本当に、今更すぎることなんだけど、村上さんって太陽だと思うの。

ぽかぽか陽気で、いつでも変わらずまわりを照らしてくださるから

その心地いい陽気に誘われてその陽のもとについつい集まっちゃうの。

でも太陽は、決して自分がまわりを照らしてるって気づいてないの。

まるで、「気づいてたらそうなってた。」「無意識で。」とでも言いたそうで。

 

アイドルからときめきはもらえど、安心感までもらえるとは思ってなかったよ。

 

f:id:kaori0929:20161022092852j:plain

 

その存在に、どれだけ助けられているか、こう言うときに身に染みて感じる。

 

f:id:kaori0929:20161022093128j:plain

 

そこにおってくれてありがとう。

「いるだけで意味が有る」、重い言葉だけど本当にそうだなって思う。

 

f:id:kaori0929:20161022093233j:plain

f:id:kaori0929:20161022093243j:plain

 

暗めで重い文章になってしまってごめんなさい。

次回更新からは通常通り、ハイテンションでブッ飛んだ文章を

書きたいと思います。…うん、大丈夫。イケる!!

 

さーて、今日もお仕事がんばるぞ!!

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング