読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

はてなブログ5周年なので、質問に答えてみた。

 

こんばんは、するめだです。

こんな時間にどうもどうも。

 

ふと、はてなブロガーさんのブログを拝見しておりますと

はてなブログ5周年」の文字が目にとまりました。

そして、何やらおもしろそうな「はてなブロガーに5つの質問」と言う

テーマに答えられているじゃありませんか。

…たまには、こう言うテーマ系やってみるかなー。

と思い、キャンペーンページに飛ぶと、応募するをクリックして

テーマ内容を執筆し投稿するとノートとボールペンが当たるかも…と…。

ほーん、面白そうだしやってみっかなぁ……って思ったものの、

 

こんな、ジャニタレの画像バンバコ上げてるブログ

公式に応募したらあかんやん!!!( ̄▽ ̄;)

著●権・●像権に引っかかるっちゅーに…。

 

ってな訳なので、キャンペーン応募はしませんが、テーマには

答えてみようと思います。

…こう言うテーマ系、ほぼスルー人間なのでたまにはええやんかぁ。

 

 

 

はてなブロガーに5つの質問!!!

…って書いてみると、たいそうなものな雰囲気出るね( ̄∀ ̄)(馬鹿)

 

 

【1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?】

 

友人がはてなブログでブログを書いているのを拝見し、

「こんなおしゃれなデザインのブログがあるんだ。

 私も書きたい!」

と思ったから。

 

元々、はてなでは無かったですが、別趣味でブログは書いていたんですよ。

別趣味で書いていたものの、なんでもござれ!な雑多ブログ化していて

ジャニーズネタも時々書いていたりましまして。

ただ、ジャニーズファンブログを自分が書いても続かないなぁーと

思っていたので、ジャニファンブログだけのものを立ち上げる気は

なかったんです。

そう思いながら数年後、たまたま見かけたジャニファン友人のブログが

すごくおしゃれで。それがはてなブログでした。

元々ブログやっていた先はデザインの種類はあれど、はてなほどシック

では無かったと言いますか、文字の見やすい・読みやすいデザインでは

なかったんですよ。「はてなブログってこんなにも文字が見やすくて

読みやすいデザインなんだー。」と感動し、「続かないかもしれないけど

私も書いてみたい!」と思い書き始めたのが最初です。

私にジャニファンブログを始めるきっかけをくれた友人には、感謝してます。

…ちなみに、横山さん錦戸さんファンで、以前村上さんに気持ちが揺れた

某友人です(笑)ここ見てるかなー?見てたら照れるけどねー、

ありがとうねー!!(*´∀`*)

 

 

【2.ブログ名の由来を教えて!】

 

このブログを始める、前日だか数日前に友人と飲んだときの

お酒の種類です。

 

ブログタイトルや自分の名前を決めるときにいつも思うのが、

村上信五さんのファンです!!」

村上信五さん大好きです!!」

と、ひと目で分かるものはつけない

と言うこと。

 

だってね、記事内容が…もう……アレですもん…。

濃ゆいですもん…(自覚はあるようだ。)

そのうえ、タイトルも名前もだと胸焼け起こしますやんか。

なので、一見したら「え?誰のファンなの?」どころか

「ジャニファンなの?」ってことすらもわからないくらいが

ちょうどいいんです。

 

 

【3.自分のブログで一番オススメの記事】

 

kaori0929.hatenablog.com

 

↑いやもう、これ。十祭記事。

 

基本的にキャプチャするのって、長くても1時間の番組なんですけども

コンサート公演1本まるっとキャプチャするのは大変だったし、

コンサート公演1本まるっと使って村上さんの素敵なところ・魅力を

書き上げるのはすごく楽しかったので。

基本的に、1つの記事の中にあまりたくさんのことは詰め込まないように

心がけているんだけど、この記事ではあれこれをちょっとずつ書けたかな

と思いました。

とにもかくにも、「村上信五さんはこんなにも魅力的な面を多々お持ち

の方なんですよ。」と言うことをこれでもか!!と書けたので満足♬

(ヲタクですから( ̄∀ ̄))

 

 

【4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと】

 

気持ちの吐き出し場所ができたこと。

 

基本的にTwitterの住民なので、日々思ったことあれこれはまず

Twitterに書いているんですけど、基本的に村上さんについては

あまり書いていないんです。

フォロワーさんの大多数が実際にお会いしたことのあるひと、

友人なので「するめだがデレてる。」と思われるのがキャラじゃない

なぁーと思ってしまったりして、書けない…。好きなひとのこと

知っているひとの前で、好きだと言うのが恥ずかしい……と言う

ひん曲がった性格なので、その分ここで吐いてる状態です。

えぇ、結局好きと言いたいことは言いたいんです!!

日々思ってることを溜め込んでここに書いてしまっているので、

記事内容・言葉が重かったり濃かったりしておりますが、

まぁ、ご愛嬌と思ってもらえるとありがたいです( ̄∀ ̄)

 

 

【5.はてなブログに一言】

 

5周年おめでとうございます!!

これからも、ひっそりこっそりと記事を書かせて頂ければと思って

おりますので、今後ともよろしくお願い致します。

お世話になります。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング