
ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

スポーツの神様たち 2016111002

村上信五とスポーツの神様たち

 

おはようございます、するめだです。

 

先日の『スポーツの神様たち』を見ていてふと思ったことが。

 

新企画とまして「東京オリンピックパラリンピック全競技制覇への道」

と題して東京オリンピックパラリンピックの全競技を4年かけて

取材するそうで。

そして、

「メダルを獲ったらどこよりも先に、我が番組の取材を受ける確約を

 取り付ける」

ってさらーっと…ふわーっと……なんてことなしに言ってるけど、

 

水面下で

村上さんが東京オリンピックパラリンピック

キャスターもしくはレポーターすることでも

決まったの?

 

そもそも、

競技場内で番組収録する許可でも降りたの?

取ったの?

 

いやー、あまりにも自然に「どこよりも先に取材」って言ってるから

「それって会場内におらんとできんことよねぇ?」って気になって

しまったじゃないのさ。

 

そりゃ、そもそも言ったらこの『スポーツの神様たち』自体が

東京オリンピックパラリンピックへの布石感ムンムンではあるんだ

けども、だからこそこう言う匂わすようなこと言われると気になって

しまう。

 

2020年オリンピック・パラリンピックの時期に、村上さんが

どこで何のお仕事をされているのか気になりますけども。…そりゃ

オリンピック・パラリンピックに関わっておられたらいいなぁーと

思いますけども…以前、村上さんも言っておられましたが、

ライバル多いじゃない?

とくに、同事務所内にライバル多いじゃない?

どうなるやら…ですよ、本当に。

 

とにもかくにも、

 

するめだは

開会式を見に国立競技場に行きたい

 

と思っておりますよ。えぇ。

村上さん云々ではなく、オリンピック・パラリンピックの開会式が見たい。

ただ、それだけです。

……いやまぁ……そりゃそこに村上さんがおられて、ちょっとでもお見かけ

できるのであれば、棚からぼた餅、嬉しいことではございますが…。

 

とにもかくにも、ひっくるめて、まとめると

 

んじゃ、村上さん、

国立競技場で会いましょう!!( ̄∀ ̄)

 

ってことですね、はい。4年後そこで待ち合わせってことで。

(何の話だ!でもって、話が横道に逸れて終わったな。)

 

 

 

今回も、そんな村上信五とスポーツの神様たち』より。

 

f:id:kaori0929:20161112100711j:plain

 

今回はスポーツクライミングをロケ取材。

 

ロケ取材となりましたらそりゃ、やることになる訳ですよ。

 

f:id:kaori0929:20161112095130j:plain

f:id:kaori0929:20161112095151j:plain

 

やらないと、

何のための白ジャージ姿やねん!

って話になっちゃいますからね( ̄∀ ̄)

 

いやー、体当たり取材って言葉が本当に似合う方ですこと!

 

f:id:kaori0929:20161112095459j:plain

 

トレーニングボードを使っての懸垂を

 

f:id:kaori0929:20161112095535j:plain

 

スタッフさんからの「村上さん やりますか?」の殴り書きのカンペ表示にて

やることになるのですけどもね。

 

 

 

f:id:kaori0929:20161112095633j:plain

 

幅2.5cmの木での懸垂にチャレンジするのですが、

 

f:id:kaori0929:20161112095900j:plain

f:id:kaori0929:20161112095909j:plain

 

やっちゃうのよねぇ~、これが( ̄∀ ̄)

 

クリアしちゃうと次!!な性格をしておられるので、

(どこまでも前向き)

 

f:id:kaori0929:20161112100126j:plain

 

そりゃ、丸型にもチャレンジなさる訳で。

 

f:id:kaori0929:20161112100158j:plain

 

チャレンジしたら、やっちゃう訳で。

 

ついには、

 

f:id:kaori0929:20161112100245j:plain

 

幅1.5cmの木にもチャレンジされまして、

 

f:id:kaori0929:20161112100351j:plain

f:id:kaori0929:20161112100402j:plain

 

クリアしてしまうんですよ( ̄∀ ̄)

 

村上さんって、「やれない」って言葉を努力と根性でねじ伏せるひとだよなぁと

本当に思う。根っからの体育会系なんだと思います。スポーツマンよりは、

体育会系。

サラッとなんのことなしにやっちゃうんじゃないの。汗水垂らして努力して

負けない気持ちを持って達成するひとだなと。

それに裏打ちされるだけの、身体能力が備わっているのも努力と根性のうちで。

 

f:id:kaori0929:20161112100732j:plain

 

前々から思ってはおりましたが、トーク力ばかりが注目を集めておりますが、

身体能力だって高いお方なんだぞ!!と。

 

しかし、それを披露する場が少ないのがなんとも…残念なところでございまして。

『DERO』からの『TORE』が身体能力の高さを披露できる場だったのですが、

今となっては特番のみの不定期放送になっちゃいましたしねぇ。

…『ほんじゃに』……もっかい『ほんじゃに』やってくれんかなー。

『クロニクル』が一時期『ほんじゃに』っぽく、いろんなスポーツでプロと

対戦…だったんですけど、昨今スポーツ系コーナーはドッジボール一択では

なかろうかと。(カメラ目線は村上さんほぼ不参加によりスポーツ系コーナー

には分類しません。…だって不参加だもん。(自分勝手な自担贔屓))

 

もっと、村上さんの身体能力の高さを披露できる場があればなー。

見たいだけだけどねぇー( ̄∀ ̄)

見て、「ドヤッ!村上さんってすごいひとだろ!」ってなりたいだけ

だけどねぇー( ̄∀ ̄)

 

 

そして、最後には

 

f:id:kaori0929:20161112101600j:plain

 

スポーツクライミングにチャレンジなさる訳です。

 

f:id:kaori0929:20161112101618j:plain

f:id:kaori0929:20161112102656j:plain

 

苦しみながらも着々とひとつずつ、一歩ずつ

前に、上に、進まれまして…

 

f:id:kaori0929:20161112102910j:plain

 

クリアされる訳ですよ。

まさかまさかの、登りきってしまう…って言うね。

 

そして、こちらもまさかまさかの、タイムが

 

f:id:kaori0929:20161112103015j:plain

 

1分26秒って…

あなたの誕生日やないかい!!( ̄∀ ̄)

(1月26日生まれの村上さんです。)

 

どこをどうやったらそこまで合わせられるの( ̄∀ ̄)

偶然にしても、奇跡起こしまくるねー!タイムでまで奇跡起こしたねぇ!!

 

f:id:kaori0929:20161112103654j:plain

 

努力と根性を持って1歩ずつ進めば、

奇跡は起こせるって

村上さん見てると思うよなぁ。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング