ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

クロニクル 20161112

 

おはようございます、するめだです。

 

先日、ずっと使用していたイヤホンが壊れました。右からは音が聴こえるのに

左からは聴こえない状態になってしまいまして、…慌てて買いに行きました。

今までは耳につっこむ形式のバランスド・アーマチュア型を使っていたの

ですが、いざイヤホン売り場に行くとヘッドセット型のダイナミック型に

目が行ってしまい…。

「1回くらいダイナミック型を使ってみたい。」

と言う気持ちがウズウズ……。

 

結局、Panasonicのダイナミック型を購入しました。

「どうせ買うならゴッツイのがいいよね。」と見た目判断で購入したの

ですが、存在感たっぷりのヘッドホンが手に入りました( ̄∀ ̄)

これからしばらくはこのヘッドホンと暮らして行きたいと思います。

(これから遠征続きになるのに、そんなにかさばるヘッドホン買って

 どうすんの…と冷静な部分で思ったことは今すぐに忘れたいと思います。)

 

 

 

今回は、関ジャニ∞クロニクル』「英会話伝言ゲーム」より。

 

f:id:kaori0929:20161114103004j:plain

 

冒頭いきなり、

「Long time no see やな!」

って。

 

「意味は?」

って聞かれて

 

f:id:kaori0929:20161114103325j:plain

f:id:kaori0929:20161114103351j:plain

f:id:kaori0929:20161114103411j:plain

 

「久しぶり!」とドヤ顔。

 

この一連の流れを拝見しまして、ふと思ったことは

 

嵐コンのうちわ

Long time no see

にしようかな( ̄∀ ̄)

 

ってこと(´▽`)エヘ

だって、本当に久しぶりだし…5年ぶりだし…。

(嵐コンのうちわのネタをエイト関連から取るなよ( ̄▽ ̄;))

嵐のアルバム名「Are you Happy?」にちなんで

「I’m very very Happy!!」にしようかと思ったけど、

ありきたりだったから悩んでたんだよねぇ。

 

…こんなところにうちわのネタが転がっていました。

村上さんに感謝( ̄∀ ̄)(本当にそれにする気かい!!)

 

 

そんな、ちょこっと英語を覚えられた村上さん。

収録が5ヶ月ぶりと言うことで、その間に勉強なさったと…。

 

f:id:kaori0929:20161114103859j:plain

f:id:kaori0929:20161114104136j:plain

 

「勉強した。

 めっちゃジャスティン・ビーバー聴いたよ?」

と。……ジャスティン……あなた歌謡曲からジャスティンまで

音楽の趣味の幅広いわねぇ~( ̄∀ ̄)

 

即、錦戸さんに笑顔で

「聴き流した??」

って言われてましたけども(笑)

聴き流したらいかんwwwあかんwwwww流さんと、止めといて!!

 

f:id:kaori0929:20161114104153j:plain

 

この一連のやりとりにおいて、横山さんにこの笑顔でして

「このコーナーのあいつ、好きやわぁ~。」

と言わしめる村上さん。

 

…わかる( ̄∀ ̄)英会話伝言ゲームの村上さんって横山さんの大好物な

村上さんだと思う。もはや、このコーナーは村上さん好きの横山さんの

ためにあるようなもんだよなぁーと思うことも多々あります。

 

 

そんな中、ゲーム開始。

 

f:id:kaori0929:20161114104858j:plain

 

指遊びをしながら自分の番を待つ村上さん。

 

f:id:kaori0929:20161114105132j:plain

 

ぼけぇーっとしていたところに、やっと順番がまわってきました。

 

f:id:kaori0929:20161114105215j:plain

f:id:kaori0929:20161114105229j:plain

 

ヘッドホンを外すなり、

 

「ちょっと待って…めっちゃ難しいんちゃう?

 めっちゃ時間かからんかった?」

 

錦戸さんが「かかりました。」と返すと

 

f:id:kaori0929:20161114105503j:plain

f:id:kaori0929:20161114105516j:plain

 

「長い文章?

 ロング……。」

 

なぜにそこを英語で言おうとしたwwwwwwww

問題文以外は日本語で大丈夫ですwwwwwwwwwwww

 

そこで「ロング」しか出てこないのが可愛らしいwww

日々、日本語を匠に操り、難しい単語もバンバコ理解して、解釈して、

わかりやすい言葉に言い直したりするのに、こと英語になると

こうなってしまう可愛らしさよwwwwwwwwwwww

 

 

この可愛らしさがね、これだけで済む訳がなくてね、

 

f:id:kaori0929:20161114105840j:plain

 

ほげぇ~っと無防備な表情になったと思ったら、

 

f:id:kaori0929:20161114105913j:plain

 

「えっ?」と肩すくめてみたりしてね、

(「Really?」と英語で聴きかえしてたあたり、もうなんなんだよ…( ̄∀ ̄)

 ってなった。)

 

f:id:kaori0929:20161114105946j:plain

 

キョトンと目見開いてみたりするの( ̄∀ ̄)

 

 

…これが…これ以上のものが、いろいろと、それまぎょーさんと出てきますので、

それは次回記事にて掲載したいと思います!

 

ごめんなさい。今回、確保した画像の枚数が多すぎて、とてもじゃないけど

1回の更新に乗せきらんかった。

乗せきれんかった分は、次回更新分にて掲載します!

 

それではまた次回!!(おい逃げんな!)

(こう言う〆方、初めてだな( ̄∀ ̄))

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング