
ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

なんでも鑑定団 2016112202

 

おはようございます、するめだです。

 

数日前、お休みだったのでうだうだしていた昼間。

なんだか、ブーーーンと言う重低音が空から聞こえるぞ?

でもこれは飛行機でも、ヘリコプターでもない音だぞ?

と、ふと窓から見上げた先に見えたのは、まさかまさかの、飛行船!!

しかもこちらに向かって飛んできているではないですか!!

ダッシュで、自室で充電していたスマホをぶん取って、部屋着のまま

外に飛び出し写真からムービーまで撮影。

すごーーーい!!飛行船初めて見たー!!『魔女と宅急便』みたーーい!!

なんてはしゃいでしまいました。(するめだは、ジブリ(宮崎駿さん)作品

だいすき人間です。)

その後も、その日のうちに数回、飛行船はまわってきてくれました。

その度に、スマホ片手に撮影。

いつか、飛行船に乗ってみたい。

大人が言うにはアホな夢かもしれませんが、新たな夢がひとつ、できました。

 

 

 

今日も、開運!なんでも鑑定団より。

スタジオ部分を。

 

村上さんが『なんでも鑑定団』に出演することが決まったときに

ふと思ったこと。「絶対に、違和感無いだろう。」って。

だって、だってね、

 

f:id:kaori0929:20161126225937j:plain

 

ほら、この馴染み加減です( ̄∀ ̄)

 

『なんでも鑑定団』って私の勝手なイメージでは、おじいちゃんおばあちゃんが

お茶片手に見る番組なんですよ。我が家は、祖父母と同居なので昔からよく見る

番組のひとつでした。休日の午後にテレビから流れている番組と言えば、

『のど自慢』と『なんでも鑑定団』。

そんな番組に村上さんが出演されると知ったときは、そりゃ驚きました。

でも、同時に「あっ、大丈夫。」って、うまく説明できないけど、

安心感があったんです。

 

 

 

安心感の中、でもドキドキな「どうなるんだろう?」な気持ちの先に

居た村上さんは

 

f:id:kaori0929:20161126231243j:plain

 

可愛らしすぎた。

 

ええええぇえええ!!??可愛さのフルコンボ!?(°д°)

 

f:id:kaori0929:20161126231347j:plain

f:id:kaori0929:20161126231410j:plain

f:id:kaori0929:20161126231442j:plain

 

可愛いが過ぎるってぇえええ!!!!

 

…30代半ばって嘘なんじゃなかろか…。

 

f:id:kaori0929:20161126231753j:plain

f:id:kaori0929:20161126231820j:plain

f:id:kaori0929:20161126231843j:plain

 

諸先輩方、年上の方の番組に出演させて頂くとなると、後輩の顔になって

とたんに顔つきがどっと幼くなると思うんです。

村上さんって、各番組によって別の顔を持ってらっしゃって、ときとして

ファンをしている身でも、「このお方は同一人物なのかな?」と思って

しまうほどに。

そんな村上さんのお持ちのひとつの顔。後輩の、年下の顔。

それがものすごくたくさん見れた番組だったなと思いました。

 

f:id:kaori0929:20161126233404j:plain

f:id:kaori0929:20161126233936j:plain

f:id:kaori0929:20161126233957j:plain

 

一体、一番組のうちにどれだけの”可愛らしい”を見せてくださるのでしょうか。

 

 

ちょっと、自分語りになってしまうのが申し訳ないのですが…。

私は幼い頃、遊園地の着ぐるみが大嫌いで怖いと思う子どもでした。

遊園地に行っても着ぐるみには絶対に近づけなくて。着ぐるみって子どもを

見つけると、無条件で喜んでもらえると思って近づいてくるじゃない?

大半の子どもは笑顔で受け入れるんだと思うけど、私はその真逆だった。

ぎゃんぎゃん泣いて逃げるタイプだった。だから、親には「遊園地に

連れて行き甲斐の無い子。」って言われてた。

その”着ぐるみが怖い”って恐怖心がどこから来るものなのかがずっと

分からなかった。”なぜ怖いのか”がずっと分からなかった。ただただ、

本能的に怖かったから。

でも、その”なぜ”が大人になってからわかったの。

着ぐるみの多くは笑顔です。だけど、その顔は表情が変わることはない。

「笑顔なだけ」そんな表情は、いくら笑っていようが、笑顔だろうが、

私の目には無表情にしか映らなかったの。

そんな表情からは感情を読み取ることができなくて、私からしたら

ぶすったれたひとが近づいて来るのとそう変わらなかった。むしろ、

笑顔で無表情なひとが近づいてくるんだから凄く怖い。

笑顔で無表情な、その物体の感情が読み取れないのが怖かったんだ。

 

私にとって村上さんは、その真逆の存在なんです。

コロコロと、百面相のように変わる表情。気持ちをそのまま正直に

外に出してくださって。「裏表のないひと」「裏でもあのまんま」

そんな村上さんを見ていると、ほっと安心するんです。

落ち着くんです。

だから好きなんだなと、思うんです。

 

f:id:kaori0929:20161127000839j:plain

f:id:kaori0929:20161127000852j:plain

f:id:kaori0929:20161127000908j:plain

 

好きだと思えるひとには、それなりに出会えるのかもしれません。

私も、好きだと思えるひとにはそれなりに出会ってきました。

でも、安心感を与えてくれるひとに、見ているだけでほっと落ち着けるひとに

出会うことは、そう多くないことだと思っています。

 

そんなひとに出会えたことは、幸せなことではないでしょうか。と思います。

 その相手が誰でも、相手との関係性がどうであっても。

そんな風に思います。

 

…すみません。自分語りが過ぎました。

本題に戻ります。

 

 

f:id:kaori0929:20161127001608j:plain

f:id:kaori0929:20161127001624j:plain

f:id:kaori0929:20161127001645j:plain

 

自分より身長の高い相手を見上げる姿ってどうしてこんなにも

萌えの塊なんでしょうね。

 

f:id:kaori0929:20161127001853j:plain

f:id:kaori0929:20161127001916j:plain

f:id:kaori0929:20161127001936j:plain

 

こんなにも画像たくさん載せて大丈夫かな。

載せたい画像が、あれもこれも、多すぎて、載せてしまっているけれど

載せすぎてはいないかな。

でも、我慢できなかったんだよ。あれもこれも、載せたかったんです。

 

 

 

それでは、最後に。

 

 

たまらなく、可愛らしい…

 

 

たまらなく、萌えの塊な…

 

 

そんな村上さんを載せたいと思います。

 

 

 

準備は、いいですか???

 

 

 

それでは、どうぞ!!!

 

 

 

f:id:kaori0929:20161127002242j:plain

f:id:kaori0929:20161127002310j:plain

f:id:kaori0929:20161127002328j:plain

 

ね、たまらないでしょう?( ̄∀ ̄)

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング