ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

Rの法則 2016113002

 

おはようございます、するめだです。

 

「今年のことは今年のうちに!」と言うことで、2日間かけて

自宅の水槽を綺麗にしましたヽ(*´∀`)ノ

まず、弱りきっていた水草を取り替え、循環器を洗い・スポンジを

取り替え。…ここまでで終わるはずだったのですが、ふと見た

めだか水槽がものすごく濁っているのに気づき…。急遽、翌日めだか

水槽の掃除と水換えもしました。めだかが水流に弱いため、

この水槽には循環器を入れていないんです。そのため、他の

水槽よりも濁りやすいんですよねぇ。

頑張った甲斐がありまして、水槽が綺麗になりました(*´∀`*)

これで今年のうちはこのままでいいはず!

やっぱり、ある程度できることは「今年のことは今年のうちに」

と言うことで、今年中に終わらせたいなぁーって思ってます。

 

 

 

今日も、Rの法則』より。

 

今回の『Rの法則』は、なんだかものすごく

ヒナマル回だったなぁ…

と思いました。

村上さんと丸山さんの絡みがやたら多かったなぁ…と。

なので、いきなりではございますが、そんなお二人の絡みの

萌えポイントを書き出してみたいと思います。

 

 

まずは、「教えて!関ジャニ∞先生」のコーナーより。

「みんなを笑わせたくて一発ギャグをやるけど、滑って

 冷めた空気になるから、一発ギャグを教えてください。」

と言う子どもからの相談に、

なにを言われずとも椅子から立ち上がる丸山さん

 

f:id:kaori0929:20161203081212j:plain

 

チラリと丸山さんを見つつ、

(そりゃ、ギャグ言うたら丸山さんだものねぇ( ̄∀ ̄))

 

f:id:kaori0929:20161203081333j:plain

 

立ち上がった丸山さんに、

おっ!!??やっぱりここは丸山さんなのか!?

と誰もが思った瞬間に、

 

f:id:kaori0929:20161203081434j:plain

 

村上「イヤ、違うんです!トイレ行くだけやから!!!

トイレwwwwwwwwwwwwwwwwww

…行っといれwwwwwwwwwwwwww

 

そして、このあとの

 

f:id:kaori0929:20161203081635j:plain

 

村上「行くの?」

丸山「ええか?」

村上「ええよ。」

 

このやりとりに激しく萌えました。

丸山さん曰く、「僕は村上くんに飼われてる。」「村上くんは飼い主みたい。」

が如実に表れているなぁーと思いました。

丸山さんにGOサインを出す村上さん、そんな姿は今まで本当に、幾度と

なく見てきたのですが、この2人の2人にしかないこの空気感とリズムが

好きだなぁと思います。ほんわかしてるんですよね。

 

丸山さんにGOサインを出して、前に出させたからにはサポートすru…

弄くる訳でして( ̄∀ ̄)

 

f:id:kaori0929:20161203082117j:plain

f:id:kaori0929:20161203082141j:plain

 

丸山さんの衣装、膝部分の汚れに気づき、

村上「先生、左ひざなんかあったんすか?」

 

f:id:kaori0929:20161203082503j:plain

 

横山「例えば、それを笑いに変えることってできるんですか?」

丸山「できますよ。」

から生まれたのが、

 

f:id:kaori0929:20161203082525j:plain

 

丸山「きなこもち!」wwwwwwwwww

 

f:id:kaori0929:20161203082608j:plain

 

爆笑する生徒陣

 

f:id:kaori0929:20161203082637j:plain

 

キメる先生!!! 

 

…完璧だ!!!

 

やっぱり好きだ、この空気感が!!!

 

 

 

お次は、「関ジャニ∞をアニメにするならどんなアニメ?」より。

「マイクとかマイクスタンドを持って敵と戦ったりする」

「敵がいたら即歌って仲間にする」

との子どもたちからの返答をもらい、実演することになりました。

 

f:id:kaori0929:20161203085758j:plain

 

主人公:丸山さん   敵役:村上さん

でやることになったのですが……

 

f:id:kaori0929:20161203085903j:plain

 

敵「がしゃーーーん!がしゃーーーん!!」

(とってもひらがな発音だった(笑))

 

f:id:kaori0929:20161203090208j:plain

 

敵「がぁああああーーーー!!!」

 

f:id:kaori0929:20161203090233j:plain

 

主人公「待てぇいっ!」

 

f:id:kaori0929:20161203090300j:plain

 

主人公「♫マイクスタンドがやってきたぁ~♫」

 

f:id:kaori0929:20161203090618j:plain

f:id:kaori0929:20161203090418j:plain

 

主人公「♫す~るとあいつがやってくるぅ~♫」

 

f:id:kaori0929:20161203090506j:plain

f:id:kaori0929:20161203090530j:plain

f:id:kaori0929:20161203090602j:plain

 

主人公「♫あいつがやってきたら♫」

 

f:id:kaori0929:20161203090700j:plain

 

主人公「♫どう言うことになるのか おそろしかろう おそろしや~♫」

 

ここんとこしばらく、怪獣放置で歌唱ですwwwww

 

f:id:kaori0929:20161203090834j:plain

 

横山さんからの「はよ戦えや!」のヤジが飛びます( ̄∀ ̄)

 

f:id:kaori0929:20161203090917j:plain

 

やっと戦うのですが、

 

f:id:kaori0929:20161203090954j:plain

 

主人公「出たな!街壊し怪獣ムラカミン!!!」

 

ぶっwwww ムラカミンwwwwwwwww

シンゴ・ジラじゃなくって?wwwwwwwwwwwwww

 

f:id:kaori0929:20161203091425j:plain

f:id:kaori0929:20161203091443j:plain

 

敵「うあああああああああ!!!」

 

やっべぇwwwwww早えぇwwwwwwwwwwwwwww

 

f:id:kaori0929:20161203091512j:plain

f:id:kaori0929:20161203091529j:plain

 

主人公「俺の高音ボイス、くらぇえええええ~!!!

    オォ~~~~~!!!」

 

f:id:kaori0929:20161203091704j:plain

 

主人公「♫歌いだす~歌いだす~♫」

大倉「エンディングテーマや(笑)」

主人公「♫終わりの歌をうたいだす~♫」

 

f:id:kaori0929:20161203091810j:plain

 

主人公「また来週!!」

 

なんだろう、、、敵の精神的ダメージがすごい( ̄▽ ̄;)

生命力的にやられたって言うより、精神的にエグられた感がハンパない(笑)

 

f:id:kaori0929:20161203092037j:plain

f:id:kaori0929:20161203092053j:plain

 

丸山「本当に今回は彼とこの『ウタイダスマン』を

   一緒にできて嬉しかったです。」

横山「なんの会見してんの、お前!」

 

f:id:kaori0929:20161203092220j:plain

f:id:kaori0929:20161203092301j:plain

f:id:kaori0929:20161203092313j:plain

 

丸山「いずれはレッドカーペットを歩けたら…と思います。」

おうおう、スケールでかい話になってんなぁ( ̄∀ ̄)

丸山「村上さん、最後に一言。」

 

f:id:kaori0929:20161203092439j:plain

 

村上「そんなん振らんといて!」

 

 

 

……リア充のいちゃつき終わった?( ̄∀ ̄)

 

実演と言うよりも、

 

村上さん丸山さんによる、

盛大なるイチャイチャを見せつけられた

気分だった。

 

「なんなんこれー。もーいちゃいちゃしてるだけやんかー。」と

言いながらニヨニヨしていた自分がいたこと……認めたくないっすね( ̄∀ ̄)

現実なんすけどね( ̄∀ ̄)

 

 

 

最後は、「バンドをやる高校生に聞いた。教えて!関ジャニ∞先生」

より。

 

「丸山さんに質問なんですけど…。上手になるためにどんな練習を

 しているのか?」

の言葉を受けて、

 

f:id:kaori0929:20161203093138j:plain

f:id:kaori0929:20161203093153j:plain

 

丸山さんの方を振り返っって、

村上「言われるようになったんやで!」

って。

この一言に、すごく愛情がこもってるなぁ~って思いました。

 

 

「テンポキープと言うか、ちゃんとリズム取ることができない。」

との相談に、実際に実演して教えることになったのですが

 

f:id:kaori0929:20161203093353j:plain

 

丸山「ひたすら、初めはここ(弦の上)に軽く乗っけて…。」

 

f:id:kaori0929:20161203093511j:plain

 

丸山「力を抜いて…ひたすらメトロノームだったりとか…。

   カン・カン・カンに合わせて…。」

 

ここで手拍子の拍が聞こえてくるのですが、

 

f:id:kaori0929:20161203093706j:plain

 

その音の根源は、村上さんだったりするんですねぇ~。

 

このあとも、

丸山「なんの楽曲をやってみたいかって憧れのヒーローがいて。

   そのヒーローになりたいから、その楽曲を弾きたいからって

   練習すればうまくいく。」

山口「ものまねとかでいいんだよね。」

の言葉を受けて、

 

f:id:kaori0929:20161203093744j:plain

 

村上「山口くんの弾き方やってたもんな?」

丸山「え”っ!?」

と、しっかりと丸山さんに山口さんのものまねをやらせてました( ̄∀ ̄)

 

 

 

ここまでを見ていると、丸山さんの手綱を握っているのが村上さんで

丸山さんを…言葉は悪いかもしれませんが操っているのが村上さん…

けど、面倒もちゃんと見るし、ちゃんとフォローもするよ…な状態に

見えるんですけども、この2人の怖いところ魅力ってそこだけじゃ

ないんです。

その手綱は、持ちつ持たれつ

…立場逆転するときもあるんです!

 

それが顕著に現れているのが、先日発売されました『関ジャニ∞

リサイタル2016 真夏の俺らは罪なヤツ』のブルーレイ版に

収録されております『FFPP』に収録されております。

丸山さん企画のこのコーナー。丸山さんがメンバーと1対1で

写真撮影をし、その間にキーワードとなる言葉を何回聞き出せる

のか!その回数の多いひとが次回シングル収録のカップリング曲

にてセンターを張れる…と言うルールだったのですが…。

 

名古屋公演終了後、ラジオ局に向かう車中で行われた村上さんとの

撮影。コンサート後と言うことで、テンションが上がったままの

村上さん。なかなかの上機嫌でご乗車。そして、説明を聞き、理解

した…かと思ったら、

 

おもむろに鼻の穴に葉巻を突っ込む村上さん。

それを見て、

ものすごくめんどくさそうな顔する丸山さん

 

この一連の流れがたまらないほどのヒナマルでございまして。

 

まずね、テンション上がっている村上さん。上機嫌なので、

丸山さんにかまってほしい!!!

かまってほしいんだけど、そのかまって攻撃がいかんせん

強気で強め!!!

若干、「構えよ!オラ!!」感すらある

そんな強気で強めで若干上からなかまって攻撃に対して、

めんどくさそうな冷静な丸山さん

 

立場逆転しまくりーーー!!!!!

 

ただ、構わないと強気で強めがなおも増すもので

ほぼほぼ、強制的に構わされる( ̄∀ ̄)

そこまでも理解して上手いこと構う丸山さん( ̄∀ ̄)

…真髄のSは丸山さんじゃなかろか…とはするめだ談。

 

 

ね?飼い主だとか飼われてるだとか、手綱がどうとか言うけれども

それが一方的なものではなく、

時と場合により位置が変わる

ってたまらなく萌えだと思うんです。

 

 

さぁ、あなたも

ヒナマルワールドへ入ってみませんか???( ̄∀ ̄)

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング