ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

Black of night MV に見る 王子様

 

 

 

おはようございます、するめだです。

コンサート帰りからの忙しい仕事数日間を終えて、ほっと一息の

休日でございます。リアルタイム更新です。

ほっと一息なので、朝っぱらからお酒飲んでます。

でも、昨日の残りの発泡酒ハイボールなので、もうアルコール

抜けてるやぁ…。

 

 

 

本日は、『Black of night』のMVより。

 

f:id:kaori0929:20161208110320j:plain

f:id:kaori0929:20161208110406j:plain

 

やたらと格好良ろしい『Black of night』のMVなのですが、

ひとまず思ったのは

 

f:id:kaori0929:20161208110345j:plain

 

村上さんに縦ストライプのジャケットを

着させてくれてありがとうございます

 

横ストライプだと休日の父ちゃん感が出ますが、

縦ストライプだと一気に上品さが増します。

スタイルの良い方なので、縦ストライプがお似合いになるんですよ。

「縦ストライプでIライン(縦のライン)を強調して…。」なんてしなくても

十分縦長、脚長なスタイルがなおも綺麗に見えます。

 

f:id:kaori0929:20161208110733j:plain

 

そして、ひとうひとつのポージングを決めて行くタイプのダンスが

これまた村上さんお上手で。お綺麗なんです。

一個一個のダンスが形になっていてお綺麗です。

 

f:id:kaori0929:20161208110844j:plain

 

品があるからこそ、成せる技なんです。

 

…一部では「ガサツだ!」と言われておりますが、ガサツな面と

お上品な面、両方お持ちなのが村上さんなんですよね。

…両方を、言葉は悪いかもしれませんが、時と場合により使い分けておられて。

ものすごく器用なことを、きっと、たぶん、素でやってのけている。

「今はこっちの自分でおった方がいいな。」って。

勘の良い方なんだと思います。

 

 

村上さんのダンスで凄いと思うところ。

 

f:id:kaori0929:20161208111109j:plain

f:id:kaori0929:20161208111118j:plain

f:id:kaori0929:20161208111128j:plain

 

衣装を使って、綺麗に魅せる。

 

衣装すらも、ダンスを綺麗に魅せる道具にする。

 

元々、頭の先から指の先、足の角度、表情、どれを取っても

本当に隙のない、まさに「THE☆アイドル」そのものなダンスをされる

村上さんなのですが、時として衣装すらも操ってしまうんです。

とくにそれは、ロングコートやロングジャケットでのターンのときに

顕著に現れています。

「このくらいの遠心力で回ったらコートがはためく。」

「ここでジャケットの裾を持って回ったら、裾が綺麗に広がる。」

これは素ではなく、計算して意図的にやられていることだとは思う

のですが、あの目まぐるしく変わるダンスの振りの中で、ほんの

数秒の、下手したら数秒もないような振りのひとつで衣装まで気にして

踊ると言うのはなかなかできることではないと思います。

 

f:id:kaori0929:20161208111707j:plain

 

『元気が出るLIVE!!』の『夏の恋人』でもそれは遺憾無く

発揮されておりました。

 

だから私は、村上さんのロングコートやロングジャケットの衣装が好き

なんです。スタイルが良く、足が長いから着こなせるのでと言うのも

もちろんありますが、その衣装でなおも綺麗なダンスを踊られて、

その衣装だからこその、綺麗なお姿を見せてくださるから、好きです。

 

バラエティー番組でバカにされて笑われてるのしか目にしないひとから

すれば、こう言う村上さんはイメージ外なのかな。ダンス、踊れなさ

そうなイメージすらもあるのかもしれない。なんもできんでしょ。

しゃべるだけでしょ…って。

…違うん……めっちゃ綺麗踊られる方なんだよ…ってお伝えしたい。

ダンスがお上手で、すごく綺麗なんだよって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

村上さんのダンスについて書かせて頂いたところで、ちょっと

路線変更。お話を変えたいと思います。

 

『Black of night』MVでは、いつもの笑顔キラッキラな関ジャニ∞

封印されておりまして、悩み苦しむような切ない表情が多々見受けられます。

 

f:id:kaori0929:20161208112702j:plain

 

それは村上さんも然り。

いつものアイドルスマイルは、そこにはありません。

 

こんな村上さんの表情を見てしまったするめだは、思いました。

 

復讐に燃える殺人鬼の役…とか来ない??

(ドラマでも舞台でも…。)

 

幼少期に家族を悲惨な殺され方をし、依然として捕まっていない犯人を

ひとりでただひたすら追いかけ続け、見つけ、善人のふりをして

近づき、信用させ、信頼させ、相手が幸福の表情を見せたところで

奈落の底まで突き落とす……。悪魔のような殺人鬼。

…けれど、彼が本当の意味で悪魔かどうかはわからない。

…家族を愛することに、家族を必要とすることに、ただひたむきに

純粋だっただけなのかもしれない…。

 

…みたいな役。(中二病真っ盛りでごめんなさい。)

 

f:id:kaori0929:20161208113059j:plain

 

1本の作品中、全く……

微塵も笑わない村上さんが見たい。

 

バラエティー番組であれだけニコニコしているひとが笑顔を封印した先に

あるものが見たい。バラエティー番組視聴者が「え?これあの村上くんなの?」

「本当に同一人物?」ってとまどうくらいに。

 

f:id:kaori0929:20161208113253j:plain

 

村上さんって、目元のインパクトの大きい方で、目で表情が作れる方だと

思います。目でものが語れるんです。

でも、そう言うひとってなかなかいない。なかなかできることじゃない。

無言で演技のできるひと。表情で感情が伝えられるひと。

 

f:id:kaori0929:20161208113447j:plain

 

バラエティー番組で大きな声を張り上げて場を回し、にこにこ笑っている

村上さんの闇の部分が見たい。

 

「いつも笑っているひとは同じだけ、闇の部分を持っている」なんて

あるあるのように言われていますが、そんなことあるあるでもなんでも

ないんです。闇なんて、生きていれば人間、誰でも持っているんです。

笑顔だけの人間なんて胡散臭い。ただ、そこをどれだけ他人に見せるか

どうかだけの違いです。

 

f:id:kaori0929:20161208113725j:plain

 

「復讐」と言う籠の中の鳥で、誰かを追いかけ追い詰めている気でいて、

本当は自分が「復讐」と言う籠の中で、ただひたすらに、もがいていた

だけだった……

 

f:id:kaori0929:20161208113909j:plain

 

「復讐」を成し遂げることだけが、自分の人生だと思った。

「復讐」を成し遂げなければその先に未来はないと思った。

 

…「復讐」を成し遂げた今、ほんの少しの達成感と空っぽな自分だけが残った。

 

結局、「復讐」の先になにがある……

 

 

f:id:kaori0929:20161208114210j:plain

 

僕はただ……「家族」が欲しかった。

 

誰もが当たり前のように得ている、

 

暖かな、

 

その、「家族」がほしかった。

 

 

(完)

 

 

 

 

…すみません…中二病が過ぎました……でも、書かずにはおれなかった…。

ですが、本当の本当に、そう言う役の村上さんがみたいっす。

泣き叫ぶシーンとかいいですね。葛藤してズタボロなのとか素敵です。

(そっと、「病んでんな、するめだ。」と思っててやってください。)

 

 

f:id:kaori0929:20161208114632j:plain

 

村上さんに演技のお仕事が来ることを願って…。

(なんだか、暗い状態で記事を閉じてしまってすみません。)

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング