
ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

めざましテレビ 2016122102

WS

 

おはようございます、するめだです。

たぶん、これが本年最後の更新になると思います。

明日から、年末年始のお仕事忙しい週間に突入するので。

 

2016年は、大変お世話になりました。

今まで自分の気持ちは割と押さえ込んで、吐き出さずに来たのですが

このblogと言う場所を与えてもらい、随分と楽になりました。

自分の黒い部分、悩みや葛藤もここでは包み隠さず正直に話せたと

思います。その分、読んでいて不快な気持ちにさせてしまったことも

あったかと思います。それでも、読んでくださっている方がいてくださって

本当にありがたいなと思っております。

 

2016年は私にとって、私生活でも仕事でもアイドルごとでも悩みに

悩んだ1年となりました。年始めに悩み、夏には盛大に悩み、挙句

ファン活動を休止するなんてことをしたりもしました。もうねぇー、

今となっては「そう言えば夏にはファン活動休止してたなぁ。」って

懐かしく思ったりするくらいだけど、あのときは本当にしんどかったの。

ファンをしてるとさぁ、知りたくないことまで知ってしまったりもする

じゃない。気づかなけりゃいいことに、好きだから、見てるから気づいて

しまうことも多々あって。大人になれてない気持ちのままファンをして

しまっているから、勝手に傷ついたりしたのよねぇー。

「ファン活動は、あくまで一線を引き、距離を取ったうえで行う!」

なんて思っているつもりでも、それはつもりで、現実には欲望が渦まいて

たりするものでねぇー。そんな自分に気づいている分、時としてしんどく

なっちゃったりするのよねぇ。

 

夏のあの悩みに悩んで辛い暗闇の渦中から抜け出せてね。

こうやって、もう一回村上さんを追いかけれるようになれたことは、

本当にありがたいことです。ファンを続ける道を選択しても、辞める

道を選択してもどちらでもよかったの。あの暗闇から抜け出して、

前に進めたことが嬉しかった。

友人や、このblogを読んでくださっている方々がいろいろと言葉を

投げかけてくださったからこそ、抜け出せたんだなと思いました。

本当にありがとうございます。

 

ファンなんてさぁ、いつ辞めるかなんてわかんないんさ。いつまで

続けるかもわかんない。「一生ファンでいる!!」なんて思ってない。

ただ思うのは、1日1日ファンでいる日を重ねて行って、いつか

ファンを辞めるときが来たら、しんどい気持ちで逃げるように辞める

のではなく、「あー、やりきった!」と思って辞めたいなって。

今はそうは思えてないので、1日1日村上さんのファンでいる毎日を

重ねて行こうと思っています。…某戦も続いてることですし(笑)

 

2016年、いつになく濃い1年でした。

2017年が明るい1年になりますように。

 

本年は大変お世話になりました。

2017年も宜しくお願い致します。

 

 

 

それでは、めざましテレビより。

この写真で〆れることがなんだか嬉しいなぁ。

 

エイターテンメントツアー、キッズダンサー企画舞台裏より。

公演後、キッズとハイタッチするメンバー。

 

f:id:kaori0929:20161230092235j:plain

 

男の子の手を掴む村上さん。

 

f:id:kaori0929:20161230092303j:plain

f:id:kaori0929:20161230092312j:plain

 

そのまま抱え込むように抱きしめる村上さん。

 

以前、村上さんがぽつりと…本当にぽつりとこぼした言葉がある。

「俺は、ひとを愛したことがない。」

いつも笑っているひとで、いつも相手のこと、まわりのことに一生懸命で。

愛することをものすごくしているように見えるひとがふとこぼした本音。

 

なんでそう思ったのか、についてはよくわからなかった。

憶測や予測ならいくらでも立てれたんだろうけど、そんなもの憶測や

予測でしかない。「もしかしたら。」なんて必要ない案件で。

 

アイドルだって人間ですから。ときに悩むし、いろいろ考えてどつぼ

にはまったりもする。村上さんってさー、ポジティブって言いながらも

あれこれ考えるひとだからさー。ただ、その悩んでるのを外に出さない

ことが美学と思ってる部分がるからさ。

でもね、『関ジャニ通信』(個人ラジオ)だったり、『If or…』(ひとり

舞台)MCでは、その本音や悩みや葛藤をぽつりと話すから…こっちは

「よっしゃよっしゃ。吐いたな。よし、よくやった!」と拾い上げる

のが大変よ(笑)

…って私何しゃべってんでしょーね(笑)

 

なにが言いたいかってね、

 

f:id:kaori0929:20161230093459j:plain

 

「ひとを愛したことがない」って言ってたひとが、こう言うあたたかい

行動ができるようになったこと。それがすごく嬉しかったの。

 

「子どもなんて嫌い。」って言ってたこともあったのにねぇ。変化するもんで(笑)

 

愛する気持ちなんて最初からわかってるひとがいたらすごいもんで。

誰かや何かを好きになって、そこから疑ったり、ときに試したりもして。

好きでいたり、好かれたりを繰り返して。いつか愛してるに辿り着けば

いいなと言うのは、するめだ説。

 

f:id:kaori0929:20161230093737j:plain

 

愛してると思うのが、ひとりでもいい。たくさんでもいい。

ほっこりと「あぁ、愛してるなぁ。」と思える日が来ればいいのでは

ないでしょうか。

それはいつでもいい。10代でも20代でも30代でも40代でも。

はたまた、じーちゃんばーちゃんになってからでもいい。

生きてる間にそう思えれば、万々歳ではなかろかと。

 

f:id:kaori0929:20161230093910j:plain

f:id:kaori0929:20161230093919j:plain

 

ちなみに、するめだは阿呆な脳みそを持ってますので、愛してるひとは

いっぱいおります。

家族、親戚、友だち、eighter友だち、うちのお魚たち、猫たち…

そして、村上さんを筆頭に関ジャニ∞メンバー、嵐メンバー。

あー、愛してるひとがたくさん居すぎて、毎日大忙しだわよ( ̄∀ ̄)(笑)

 

f:id:kaori0929:20161230094048j:plain

 

いつか村上さんが「愛する」と言うことを実感できますように。

「あぁ、これが愛って気持ちなんや。」って思えますように。

 

それまで見守れたらいいなぁ。

気づいたときには、「いや、あんた、だいぶ昔からひとのこと愛してますよ。」

なんて茶化しながら「やーーーっと気づいたん!?遅いなぁー!」なんて

笑うから。

最後には、「よーやったね。」って涙ぐむから。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング