ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

夜ふかし 20170116

 

こんばんは、するめだです。

お久しぶりです。

 

関ジャニ∞エイターテインメントツアー大阪公演期間中に、

毎年恒例の村上さんのひとり舞台の先行抽選申し込みがあり、

大阪公演終了後すぐに当落確認があり、仕事も忙しかったのもあって

ここ1週間がものすごく早く過ぎた気しかしない。

 

まずは順を追ってお話させて頂きたいと思います。

 

 

今回は、私vs村上さんのツアーシカト案件から(笑)

 

去年のリサイタルから続いている、

「村上さん、うちわを見るもののシカトする」

の件でございます。

いやーもぉー、それはもぉー、綺麗にね。真顔でうちわの文字読んでね、

綺麗ぇ~~~にスッ!と視線逸らされるもんだから、

ドMするめだは燃えたぎりましてね!!!

あなたがその気なら、やったろーじゃないのよ!!

あなたが反応するまで、あなたのうちわを振り続けたろーじゃないのよ!!

の根性で、大阪公演に挑みました。

 

他の誰当てでもなく、

村上さん宛てのうちわだけを持って in 大阪公演

泣いても笑っても、今ツアー最終の地。大阪公演終わったらツアーも終了。

「なら、やってやるまでだ!!」と意気込んで入りました。

 

 

1月14日(金曜日)

座席はスタンド7列目!!!

私の大阪場所、1日目!!!

相手にとって不足なし!!!

 

、、、まぁ、事前にお話しておきますとね、するめだの名義って恐ろしく

席運が無いんですわ…( ̄▽ ̄;)こう…1公演でダブり(重複)当選しても、

両方とも上段スタンドだったってこともあるくらいで……なので、

スタンド7列目って神すぎて気合いも入るってなものでございまして!!

 

ただ、目の前がサブステって訳でもなく、気球も村上さん乗車のものは

まわってこない位置でございましたので、自然と勝負はフロートカーに

向けられるものでございます。

 

 

そしていよいよ、フロートカー。

こちらに向かってくるフロートカーの、先頭部分に村上さん。

ありがたいことに、スタンド方向を向いて手を振ってらっしゃる!!

よっしゃ!!ここは一発アピールを!!!

 

…するめだ、距離があればものすごく手を振ってアピールできるの

ですが、ご本人が目の前となると、とたんに萎縮するチキンです。。。

座席の下がれるところギリギリまで下がって、うちわを握り、ただただ

過ぎ去るのを待つ…なんてことがザラなへっぽこ人間です。

 

…でも、ここで頑張らねば絶対に後悔する!!

「うああああああ!!!」って手を振るするめだ。

手にしたペンライトは、もちろん紫。うちわも握り締めてる!!

…ただ、緊張しすぎて名前を呼べてたかどうかは記憶にない…。

 

どんどん近づいてくるフロートカー。

 

…しかし、村上さんなかなかこちらを見てくださらない。。。

そりゃそうだ。前列ファンよりも、後列ファンが大事!!!

後列ファンにこそ、「来てよかった。」と思って頂かなくては。

前列は、お近くで拝見できるだけで光栄!…でも…でも……。

こんなにもお近くの席に入ることがそうそうないし、シカト続きだし(笑)

ご反応を!今日こそはご反応を頂きたい!!!

 

目の前フロートカー…と言うことは、どんどんと過ぎ去るフロートカー。

 

目の前に村上さん!!…のときには、視線をスタンド席から

フロートカーの進行方向に向けられておられました。

OH!NO!!!横顔な村上さん!!!

 

「そっちじゃない!こっち!!」と思いながらも、胸の中をよぎったのは

「あー…今回もやっぱりダメか…。」……と言う諦めの気持ちで。

あー悔しいなぁ……と思ったそのときでした。

 

あー…フロートカーが過ぎ去る!!…と思った瞬間、

急に顔を90度曲げてスタンド席を向く村上さん。

バチコン!!と目が合うするめだ。

…ビックリするするめだ。

 

…息もできずにそのまま目が合ったまま数秒間。

……サーーーっと過ぎ去るフロートカー。

 

思わず、前方に倒れこむするめだ。

過呼吸になりかける、するめだ。

…何かを察知して背中をさすってくれる友人。

 

ちょおおおおおおおおおおお!!!おまああああああ!!!

むらかみしんごおおおおおおおおお!!!(様)

 

あんだけシカトしておいて!あれだけスルーしておいて!!

あー今回も無理だ…ダメだったって思わせたところで…

急に振り向いて目合わすって何やねん!!!

何の技やねん!!!

わしゃー、思わず過呼吸になりかっけっ……ゲホゲホゲゲホゲホ…。

 

…村上さんは、とんだドSでした…・゚・(つД`)・゚・

 

相手に「もう無理。」と思わせておいて、最後にバチコン!とキメてくる

って、とんだモテ男の技。…若干古臭い技のような気がするけども(笑)

でも、それすらも愛おしい。村上さんらしくて愛おしい。

 

【私vs村上さんのうちわの戦in大阪場所】

 

奇跡の勝利!!!!!!!!・゚・(つД`)・゚・

 

村上さん、ありがとうございます、本当にありがとうございます。

こんなとんだキモヲタと目を合わせてくださいまして、ありがとうございます。

指差しでも、グーでもなく、バチコン!と目を合わせたまま数秒と言う

トンデモナイ数秒が奇跡のようでありがたすぎて、幸せすぎて、本当にもう…

心臓爆発しました!!ありがとうございます!!!

ナスレンジャーと共に、するめだも召されました!!ありがとうございます!!

 

…しかし、ビックリしすぎて「村上さんの目綺麗だなー。」とか思う余裕も

なんもなかった……。「ぎゃっ!目合ってる!!!うわあああああああ!!」

と脳内雄叫びのまま固まってました。…村上さんの目に殺された…本望だ…。

 

 

するめだが

するめになった瞬間でございました。

…プシュウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ…。

 

 

 

 

今日は、月曜から夜ふかしより。

 

風の噂で聞きました。

「村上さんがお茶を点てられる」と…。

そんなん!そんなん!そんなん!!!

…村上さん、死亡案件じゃないか。。。。。

 

そして、始まったお茶のコーナー。

 

f:id:kaori0929:20170121180312j:plain

 

うおおおん!!茶室に村上さん!!茶道と村上さん!!!

…どうせなら和装で…と思ったけど、しゃーない。

和装だと動きにくいもんね。

 

f:id:kaori0929:20170121180354j:plain

 

村上さんって品がおありなので、こう言う所作のひとつひとつに

それが出るんです。…ガサツなだけじゃないんだよ!!!

お上品なお方なんだよ!!!・゚・(つД`)・゚・

 

f:id:kaori0929:20170121180443j:plain

 

ほら、このお姿勢!お茶碗に添えられた手!指!!

そっと茶筅に添えられた指の綺麗なこと。そして、ポイント小指!!!

 

f:id:kaori0929:20170121180742j:plain

 

ガサツのガの字も、この場にはございません。

「もっとシャカシャカしていいです。」と言われるほどの上品さ。

お笑いなんてこの場には必要ないんだぜ。

 

f:id:kaori0929:20170121180837j:plain

 

とにもかくにも、和室が似合いすぎてる。茶道の道具が違和感ない。

あれだけ日々落ち着きなくトークを回してんのに、こう言う場になると

とたんと落ち着いた大人の面を見せるんだからたまらない。

 

f:id:kaori0929:20170121180947j:plain

f:id:kaori0929:20170121180957j:plain

 

ご緊張なさっているのか、表情がいつになくあどけない…。

 

f:id:kaori0929:20170121181028j:plain

 

ドキドキしている、あなたにドキドキします。

 

 

村上さんの茶道シーンを、いつか生で拝見できる日を

夢見て過ごしたいと思います。(確実に心臓がもたない…。)

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング