
ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

なぐりガキBEAT メイキング に見る 王子様

 

おはようございます、するめだです。

 

今年もとある日を迎えました。

この時期にひっそりとある、”村上さんのファンになった日”

誕生日はあんなにもあっさりと執着しないくせに、こう言う日だけ覚えてる。

 

二十歳になってそこそこか、なる前か。今から8年ほど前になるんかな。

イフオアのチケットをカバンの中に忍ばせ、サンケイホールブリーゼへの

地図を片手に梅田の街を走っていた。

大阪の会場と言えば大阪城ホールには何度も行っていた。でも、まだひとりで

行くのは難しい。京セラドームは覚えたて。そんな私にとって、未開拓地

だった梅田の街は訳のわからぬ、迷路のように思えた。

地下街で働いていたお姉さんやガソリンスタンドのお兄さんに、

「サンケイホールってどこですか?」

って何度も聞いたのを覚えている。

 

結局、聞いても分からす、同じような匂いのするひとに着いて行ったら

到着した。そこは普通のビルで、「え?ここ?ここで本当にひなちゃんの

舞台やってんの?」って首を傾げた。

ポスターを見つけて、「えぇ!?ここなの!?ここだった!!」って

驚いたっけ。

 

嵐ファンはかれこれ10年やっていれど、関ジャニ∞についてはあまり

知識はなかったし、何よりひとりだったこともあって、私場違いなんじゃ

ないのか…来てよかったのか……。見たいけど、ひなちゃんの舞台は見たい

けど、私ここにいてもいいのだろうか。そんなことをぐるんぐるんと考えて

いたっけ。

 

一般で取った座席は2階席。それでも、その前に経験していた会場が

嵐の国立競技場だったから「え!?会場狭すぎない!?このキャパでいいの!?」

ってビックリしたなぁ。

それから何年も、そこに通うことになるなんてね。

 

手が震えるほどの緊張の中で見た舞台。

嵐ファンをしていた私が持っていた村上さんのイメージを、ほんの数時間で

ころりとひっくり返すものだった。てっきり、ぎゃんぎゃんとうるさい”だけ”の

ひとって思っていたから。見入った先に思ったのは、「私このひとを応援したい。」

「このひとのファンになる。」と言う強い気持ち。

 

あれから何年もサンケイホールブリーゼに通い、時にグローブ座にも足を向けて。

私はもうすぐ30歳を迎える。

 

8年前に見た光景は、今は薄ぼんやりとしてしまっているけれど、

2階席さから見た村上さんの頭のてっぺんが黒く伸びてきていて。

まさにプリン状態の頭を見て、「染め直しなよぉ~。まったく。」って思った

ことと、そんな頭の襟足部分がちょこんと結ばれていたのは覚えている。

 

この時期になると、村上さんが記者の方に決まって聞かれる質問。

「すっかりライフワークになっていますけれど。」

それを耳にするたびに、あぁ私にとっても1年に1回あるこの舞台に足を

運ぶことは、1年のライフワークのひとつになってるんだろうなって思う。

ツアー終わりにイフオアがあって、イフオアが終わってやっと

「1年が終わった。」と思うと同時に、「村上さんのファンになって

○年経過した。今度は○年目が始まるんだ。」って思うんです。

 

20歳のときに突如思い立ったかのようにイフオアに行った私。

もちろん、その前に奇跡的に47都道府県ツアーに参加させてもらったり、

eighterだった友人がDVDを貸してくれてハメてくれたってのも

あったけれど、”関ジャニ∞を生で見てみたい”の気持ちの先に村上さんの

舞台があることを知り、チケットに手を伸ばし、会場まで足を運んだ自分には

「よくやった!!」と今でも思っている。

その行動があったからこそ、今、村上さんのファンとしての自分がここにいる。

 

さて、もう8年目ですか。そんなに長いこと応援してる気はしないんだけどな。

いつまでファンをするとか、そう言う小難しいことはバカな私にはわからない

ので、今年も一日一日。村上さんのファンだった自分を重ねて行こうと思います。

 

 

 

 

前置きが長くなってすみません。

本日は、『なぐりガキBEAT』のメイキング映像より。

 

f:id:kaori0929:20170210095217j:plain

 

村上さんご着用の衣装が、どう見ても

f:id:kaori0929:20170210100328j:plain

 

モンスターズ・インク』のサリーに見えてしまって。

 

f:id:kaori0929:20170210101156j:plain

 

サリーのコスプレ衣装の柄なんて、まさにすぎて!!

 

村上さんがサリー、村上さんがサリー、、、萌える。

気になられた方は是非『モンスターズ。・インク』を見てみてください。

シリーズの『モンスターズ・ユニバーシティ』もおすすめです。

 

 

 

 

『なぐりガキBEAT』メイキング、ソロカットシーン。

ただ”待ち”なだけなのに、

 

f:id:kaori0929:20170210101606j:plain

 

ものすっごく可愛らしい村上さん。

 

村上さんだからね、それだけじゃないの。

 

f:id:kaori0929:20170210101935j:plain

f:id:kaori0929:20170210101951j:plain

 

ひゅるりと表情を変えられて、、、

 

f:id:kaori0929:20170210102016j:plain

 

キリリッ!!と男前にもなられるんです。

 

でもって、

 

f:id:kaori0929:20170210102054j:plain

f:id:kaori0929:20170210102128j:plain

 

ほっぺたぷくぅ…も。

なぜか方頬なのだけど。

 

これが撮影前の、ただの”待ちの時間”に連発されてんだから

アイドルって怖いやぁね。何でもない時間に萌え連打だからね。

 

…あっ、アイドルが怖いんじゃなかった。

村上さんが末恐ろしいんだった。

 

f:id:kaori0929:20170210102302j:plain

f:id:kaori0929:20170210102315j:plain

 

撮影後もほっぺたぷくぅ…ってしながらペコリとお辞儀。

なんだってんだい、まったくもう。

なんなんだよ、可愛さ振りまきまくって。

たまらないじゃないか。

 

f:id:kaori0929:20170210102406j:plain

 

あなたのファンになって8年目。

エイトイヤーの今年も素敵な1年になるといいな。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング