ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

If or … Ⅸ に見る 王子様 2

 

 

おはようございます、するめだです。

怒涛のIf or…週間が終わりました。お疲れ様です。

 

…マジで怒涛だった…。ここ1週間、明らかに地元よりも大阪に

いた時間の方が長かった……。

友人には

「そんななら1週間まるっと大阪にいればいいのに。」

と言われてしまいましたが、そんな訳にはいかず…仕事があるので、、、。

大阪に飛んだ数日後地元に帰り、数日仕事をし、また大阪に飛ぶと言う

過酷スケジュールを組んだのは他でもない自分なのですけども…。

ヲタク…やりすぎたと思わないでもない…。でも、楽しかったからよしとする!!

…ただ、なんだかんだ目先にあった遠征ごとが全部終わってしまったので

今不抜けているよね。抜け殻になってるよね。……あぁ、If or…が見たい。

完全に、If or…中毒。

 

 

今回の記事は、

いにネタバレを含みます。

大丈夫と言う方のみご覧ください。

そして、相変わらずテンションおかしいです。生暖かく見守ってください。

 

 

 

 

 

 

 

まず、今回の『If or…』は、暗転後村上さんボイスの『関ジャニ通信』の

エンディングが流れるところから始まります。あの、「お便りの宛先は~。」

ってところが暗転中に流れます。

そして、ちょっとずつ明るくなったステージの上には

ギャル@村上担に扮した村上さんが!

 

ん?…よくわかんないって?( ̄∀ ̄)

 

金髪ウェーブロング、頭の上には小さいうさ耳のような結び目

(両方とも赤に白ドットの♡モチーフのついたゴムで結んでる)

ジェラ○ケを思わせるようなもこもこルームウェアをもちろん

萌え袖で着用なさった村上さん。

 

THE☆女装

 

そして、加えて言いたいのが、すっぴんである。えぇ、すっぴんです。

ほのか~にメイクはしているかもしれない。でも、それは男性の

村上さんがほのか~になさるものレヴェル。

間違っても金髪ロングウェ~ブの女装ヅラを被るメイクではない。

双眼鏡で見ると髪型と顔のコントラスト凄い。(否、私は村上担である。)

 

先程も言いましたがね、こジェラピ○ギャルちゃん、まさかの

村上担設定( ̄∀ ̄)

しかもそれが、なかなかの熱の入れような村上担設定。

軽~くするめだよりも強火だったよ。うん、だってするめだ、

最近『関ジャニ通信』聞いてないもん。(おい、聞けよ!!村上担だろ!!)

本人の設定する自分のファンに負けたよねぇ~負けまくったよねぇ~。

 

関ジャニ通信』をイヤホンで聞きおわったところから演技スタート。

 

「今回ものぶこのお便り読まれなかったぁ~♡」

とのセリフから始まるのだが、…のぶこ?のぶ?…ノブコフ?…205?

(さて、ノブコフが分かるひとはいるのだろうか(笑))

 

あぁ、信五だからそっから取って「信子」?

外見に似合わずえらく古風な名前ですこと。

いるけどな。そう言うひと。名前と服装合ってないなーってひと。

もういっそのこと、「綺羅里(きらり)です!」とか言われた方が合ってる

ような外見だったけどね。もしくは、「輝羅羅(キララ)」とか…。

おおう、あぶない。それは某後輩くんの某おウワサの相手じゃねぇーか( ̄∀ ̄)

スンマセン…。

でも、やたらキラキラはしてたよ。うん。金髪だったから。

 

ラジオは終わったので、次はインスタグラムチェックが始まります。

どうやら、この『If or…Ⅸ』の登場人物である村上信五さん(職業アイドル)

は、インスタグラムならぬイフスタグラムをなさっているそう…。

ちなみに、私インスタ嫌い…某写真出回ってものすごく傷ついたから嫌い。

それを知ってか知らずかインスタ持ってくる村上さん。こんにゃろめ。

(あんただよ!あなたあれ結局うやむやになって終わったじゃないの!

 あれにどれだけこっちは傷ついたかああああああああああ!!!)

見てやりましたよ、スクリーンに映し出されるイフスタグラム。

 

信子「新しい写真追加されてる~♫」の言葉と共にスクリーンに映し出された

お写真は、上半身裸で自撮りした村上さんのお写真。

…やっ……やっべぇ、ものすごくセクシー!!!(☆∀☆)

上半身裸のお姿はもちろんなんだけど、自撮りに慣れてないもんだから

視線が彷徨ってんの。どこ見てんのかわかんないの。たぶん、スマホの画面

見てるの。そりゃそうなんだけどさ。慣れてるひとってカメラ目線とか視線

わざと下げたりするじゃない?そうじゃないの。スマホの画面見てるの。

自分の写ってる画面を。その不慣れさが、なおセクシー

 

一瞬にして思った。

インスタ画像を出してくれてありがとう!!!

(簡単・単純なファンです。私。)

 

お次のお写真は、お口に割り箸を咥えて、カップ麺にお湯を注いでる

お写真。ちなみに、グレーのパーカー(フードなしのトレーナーかな?)

着用されておりますので、上半身裸ではないです。…上半身裸で

カップ麺作ってたら、それセクシー通り越して変態だから。でもそれも良し

だけども。

目線はポットです。でもその伏せ目が素敵です!可愛いです!!

そして、言わずもがなのカップ麺は麺づくりです。そりゃそうだ!

麺づくり出すために撮ったようなものだ。(あっ、言い切った)

 

ここから、麺づくり出したらそりゃそうだろう~ってことでチョコモナカ

ジャンボとハイチュウのお写真も出てきます。…なぜかは分かりませんが、

ハイチュウに至ってはベットの上で横になりながらお持ちです。

…寝ながらハイチュウ食べたら喉につまんぞ( ̄∀ ̄)

 

ここから謎のシーンに突入。

「みんなに♡(ハート)おすそわけ」

の言葉とともに投稿されているのが、空のお写真。

何が♡なんだか1ミリも理解できないお写真。

本人いわく、海外セレブっぽいことやってみた定らしいが、残念ながらするめだ

海外セレブに興味がなくそちらの知識なかったのでなんのこっちゃかわかん

なかった( ̄▽ ̄;)ただ青空は好きだから、「ほえー良い写真だねー。」とだけ

思った。…今時の海外セレブって一般庶民には理解しがたい写真を上げるのが

流行ってるの?…さすが、セレブは違うなぁー。

……セレブって聞いたら鼻セレブが浮かぶや。アレルギー持ちだから。

そんな庶民ですよ、するめだは。

 

いきなりの「動画が投稿されました」のポップアップからの、

なう、で投稿されたはずのお写真がまさかの

カブトムシが戦ってる動画。

ほんの5秒もないもの。

いやもう、海外セレブな村上さんのされることは常人には理解できない。

(あっ、村上さんを海外セレブの仲間入りさせてもうた)

 

ただ、このカブトムシシーン。

強火村上担の信子は、一生懸命理解しようとする訳だ。

これから『If or…Ⅸ』を見られると言う方は、

ここで双眼鏡を構えることをおすすめします。とくに2階3階席!!

このカブトムシ動画が終わったあとに、スマホとローラーを片手に

それぞれ持った信子ちゃんが頭の上でその2つをゴツゴツと合わせて

信子「カブトムシさんとカブトムシさんがぁ~ごっちごっちしてぇ~。」

ってやるので、ここを双眼鏡で覗いてください。顔のアップで!!

村上さん+上目遣い+2階3階からの上から角度

ものごっっっっっつ目が大きい

生でひとの目を見て、「このひと、顔の半分が目じゃないか!!」なんて

思うことがあるとは思いませんでした。ビッくらポンでした。

 

…あと、「ごっつごっつしてぇ。」じゃなくって、「ごっちごっちしてぇ。」

って言ってるのがアホっぽくて可愛い。

全体的に信子アホの子だけど、見てると可愛く見えてくるよ。

あっ、でも、実際に同担として出会ったら確実に仲良く離れないタイプ( ̄∀ ̄)

あっはっは!!だって、強火すぎて!!独占欲強すぎて!!苦手だ!!(笑)

信子からしても私みたいな、半分悪口(いや、イジりなんだけども)言ってる

ようなタイプ苦手だろうけどね~~。

ワシ、村上さんのインスタ見てカブトムシ動画出てきたらスマホ投げ捨てる。

「何が言いたいねん!!わからんわ!!あほかぁあああ!!!」

って言いながらスマホ投げ捨てる。……以後、インスタ見なくなる。

 

この映像、ここで流れたのか順番に自信がないんだけどね、

「仕事終わりました~今度5大ドームあるから観に来てねぇ~。」

って言う村上さんがSNOWのわんこで写ってる動画が流れるんだけどね、

まぁーーー可愛らしいんだけども、このオフショットが『If or…Ⅸ』

終盤戦で流れるんです。このシーンをSNOWで撮影しているであろう

ところを横から撮影した映像が。何を思ったのかするめだ、そのシーンを

見て「え?村上さんっていっつもあんな甘えたような声でスタッフさんを

誘ってんの?」と勘違いをしたするめだ。…勘違いするくらい自然な

甘え声だったんだよ。決して、するめだに理解力がない…訳ではない…はず。

このSNOW、実際にSNOWにあったよ。友人が教えてくれた。

ので、思わず友人とその、村上さんが撮影したであろうSNOWのわんこで

撮影しちまったぜ、こんちくしょう。

 

そんなSNOWわんこな村上さんを見て、

信子「しんごぉ~見れないっ!可愛すぎて見れないっ!!」

って顔隠す信子に……一瞬……おぞましくなったするめだ。

いや、おもしろいんだよ。おもしろいんだけどね、ふと我に帰ったのさ。

 

え?村上さん、自分のファンが実際こんなかんじだって

理解してなさってるっぽくない??

 

「お前ら、自宅でいつもこんな状態なんだろ。」

感がヒシヒシと…。

 

「自宅で俺の映像だの写真だの見ながら

 こんな反応してんだろ。」

感がビシビシと…。

 

村上担と言う生物が理解されすぎてて怖いんですけど…。

 

村上さん本人にどう言う生物なのか、

理解されすぎてるっぽい村上担の皆様

お元気でしょうか。

 

 

 

 

ふっへぇ……おぞましい、恐ろしい。恐怖恐怖。

信子ちゃん見てるとね、アホの子なんだけどね、

「あーわかるわかる!この村上さん見たらそんな反応になる!!」

ってのばっかりで…。

”いや、信子演じてんの村上さん(本人)だからな”ってところに

気づいた瞬間に末恐ろしくなる。

…やっ……やっべぇ……いろいろとバレてる…怖い怖すぎる!!

そこに気づいた瞬間、やってくれたな!と思うと同時に、

やっぱり村上さんって曲者だ…と思いました。

 

 

そんなふと我に帰ってる瞬間に、イフスタに新しい動画投稿のポップアップ。

そこには、楽屋…らしき部屋でニット某+チェックシャツでマイクを持った

村上さんが。

信子「え?信五、お歌うたうの?うそうそ!信五はイフスタでお歌

   うたったことないもん!」

って言いながらスマホをぽいっとするのですが、しばらくして

信子「信五がそこまで言うならいいよ。ちょっとだけ見てあげる。」

と動画を再生した……ところで暗転。

 

からの

 

 

まさかの、ニット帽+チェックシャツ+グレーのスウェット

ハンパ丈パンツ+ハイカットスニーカーの

村上信五さんご本人ご登場!!

そして、まさかまさかの

歌って踊る!!!

 

1公演1曲なのですが、この曲がどうも日替わりならぬ曜日替り

のようです。

今のところ、

NEWS / 『weeeek』

Hey!Say!JUMP / 『Ultra Music Power』

Sexy Zone / 『Sexy Zone

Kinki Kids / 『フラワー』

嵐 / 『きっと大丈夫』

を歌ったのかな。東京公演で追加曲があるのかどうか!!

 

するめだ、元嵐担。ゆえに、『きっと大丈夫』の前奏がかかった瞬間に

友人の肩を叩き、「嵐だああああああああああ!!」と叫びました。

その後、手拍子そっちのけで踊りました( ̄∀ ̄)…えぇ、踊りました( ̄∀ ̄)

だって、『きっと大丈夫』って嵐担の間ではコールして!踊って!!

会場一体となって盛り上がる、ブチアゲソングですからぁぁぁあああ!!!

手拍子?なにそんなお静かなことしてんの?踊らな損そんっ!!

…元嵐担魂に火がついた瞬間でございました。

……いや、わかってる…わかってるよ。ここは嵐コンサート会場じゃなくって

『If or…Ⅸ』の会場だって。だから、腕を上げないように、コッソリと、

手元でだけど、、、、、踊ったさ( ̄∀ ̄)

 

なぜに『きっと大丈夫』なのかって思ったけど、遡ること数年前。嵐の

コンサートに行かれた村上さんが後日感想を聞かれ、その感想のひとつと

して「『きっと大丈夫』めっちゃ好き!」って言われてたからそれが関係

してんのかな…とかふと思いました。

村上さんの甘噛み「ラキラキベイベ♫」の可愛さったらなかった。

ちなみに、ちゃんと嵐の振りそのままで踊ってらっしゃったよ(*´∀`*)

それも元嵐担としては嬉しいところでございました。(よく振り変えちゃ

ったりすることあるからね。)

 

あと、『Ultra Music Power』では、知念ちゃんのソロパート「風を

切れ~♫」の高音パートをマイク両手持ちで綺麗に歌い上げられてたのと

(村上さんもともと声のキー高いからな。出ちゃうんだよな、あのパート。)、

『Sexy Zone』で初っ端から赤いバラを持って歌われ、勝利くんのソロパート

「Sexy Zone」では相変わらずの「ごにょごにょ~~ん。」って何言ってん

だかわかんないのもポイントです。そこは格好よくキメてくれよ!!と思って

しまったり。

 

ただ、『Weeeek』はなぁ。元の曲が振り付けがっつりされてる曲なのか、

フリーで動く曲なのかわかんないけど、最後以外は踊らないってのがもったい

ないなーって思った。他の曲が割とがっつり本人の振りで踊るからさ。

『Weeeek』踊らなすぎて、せっかく村上さんのダンスが堪能できる時間で、

しかも1公演1曲なのにもったいない~って思ってしまいました。

『Weeeek』の公演では、追加でカーテンコールでセクゾか平成やったら?(笑)

…なんて勝手なことを申しましたすみません。

 

さて、初っ端の信子コーナーの感想を書いてたらえらい長くなりました。

あと、私ファンなのか疑問に思うような悪口イジり多くね?(笑)

いや、村上担ですよ(笑)村上さんファンですよ。

村上さんファンだからこそ、必死こいてチケット取って行ってんじゃないかー!

倍率エグくなりすぎて、こっちゃ本気で涙ちょちょ切れてんだいっ!!

 

私も信子ちゃんのように「しんごぉ~♡」って甘ったるく呼んでたら

ちったぁ村上さんファンらしく見えんのかしら……

って、そんなキャラじゃないわいっ!!!

 

 

1コーナーの感想書いててこんなに疲れるとは思わんかったわ(笑)

今日これからお仕事で、なかなかに忙しい予定の日なのに、私大丈夫かしら。

他コーナーの感想はあげれたら上げます。……たぶん…無理だろ(笑)

気分屋なので、そう言う気分になったら書きます。すんません。

 

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました(。´・ω・)。´_ _))ペコリ

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング