ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

しゃべくり 2017031303

 

おはようございます、するめだです。

 

ここのところ、春めいてきたからなのかどうなのか、

やたらめったら眠たいです。

仕事中もあくび連発ですし、寝るとなったら長時間寝てしまうし、

休みの日も昼寝を何度もしてしまう状態で…。

…我が家の場合、すぐそこで気持ちよく寝ている…ねこがいますので。

ねこを見ていると、どうにもこうにも、眠気の世界へ誘われます。

ダメだダメだ…と思いつつも気づいたら寝てしまっております。

ねこの寝顔は可愛いし、ねこに寄り添って寝ると気持ちいいんだな~これが。

 

 

 

今日も『しゃべくり007』より。

 

『しゃべくり007』、この番組は奇跡を起こしてくださいました。

私自身、最初にそれを知ったときは「うええぇええええぇえええ!!??」と

絶叫したものでございます。

 

なんたって、

『If or…』の先生が出る

って言うじゃありませんか!!

 

『If or…』は、WSでちょこっと流れるか、『ザ少年倶楽部プレミアム』の

ステージリポートで流れるか…くらいしか映像を見ることができない、

門外不出なんですよ。

ご本人である村上さんの口から

「俺が死んだあとならDVD化してもええよ。」

と言う、「そんなんこっちも生きとるか死んどるかわからんわ!!」な

ほぼほぼ映像化無理な作品なんですよ。

 

そんな作品のキャラを地上波でやるって言うんだかたおったまげ。

いろんな意味でおったまげ。

 

おったまげたけど、こんな奇跡二度とないかもしれないので、

妹に頼んで録画してもらってブルーレイに落としてもらいました( ̄∀ ̄)

…すまん、妹。我が家のHDD、もう容量が怪しいんだ……( ̄▽ ̄;)

 

 

だからね、もう、ビール片手に見てたもんだから

 

f:id:kaori0929:20170317084242j:plain

 

この教壇とホワイトボード見た時点で、

キタ――(゚∀゚)――!!ってなりました。

 

f:id:kaori0929:20170317084317j:plain

 

登場されようものなら、

「ハゲヅラーーーーーー!!!!!」

って絶叫しました(☆∀☆)

 

f:id:kaori0929:20170317084358j:plain

 

ハゲヅラ先生眉毛なしバージョン。

口の中に毛が入ってしまったのは、ご愛嬌と言うことで( ̄∀ ̄)

 

f:id:kaori0929:20170317084458j:plain

 

心なしかいつもより、服の着こながキチッとしている

実際の舞台上では、もっとぐちゃぐちゃです。

こう…中のブラウンチェックシャツ、ズボンにてきとーに

ぐちゃぐちゃに入れてます。

大阪公演では、「あっ、チャック開いてたわぁ~。」と言って

舞台上でズボンのチャック閉めてました。……そんなんです( ̄∀ ̄)

ゆる~~~~~いんです。…テンポは早いんだけども。

 

f:id:kaori0929:20170317084741j:plain

 

年老いても、伝家の宝刀上目遣いは忘れません(*´∀`*)

 

 

さて、なんのネタやんのかな?って言うのが楽しみで。

するめだ、てっきりハイスペック007を先生でやるんだと思ってたんです。

自分のことをズバズバッ!と斬って行くんだと思ってたんです。

 

f:id:kaori0929:20170317084926j:plain

f:id:kaori0929:20170317084935j:plain

 

まさかの「お花」「花言葉」。

 

f:id:kaori0929:20170317085011j:plain

 

ご本人による、ファンのための?

盛大なるネタバレ!!!( ̄∀ ̄)

 

f:id:kaori0929:20170317085150j:plain

 

今現在、東京公演中

20日まで公演がある、この最中

その公演中にやっているネタを

テレビでやると言う

御法度ガン無視状態wwwwwwwwwwwwwww

 

f:id:kaori0929:20170317090130j:plain

f:id:kaori0929:20170317090145j:plain

f:id:kaori0929:20170317090210j:plain

 

キラッキラな曇りなき眼でネタバレ

 

f:id:kaori0929:20170317090247j:plain

f:id:kaori0929:20170317090304j:plain

 

公演中にその公演のネタを

ご本人がここまでネタバレするって初めて見たよ。

 

いやぁ~ん♡また初めて奪われちゃった~♡

…って言ってる場合じゃないっ!!

……やってくれるな、、、相変わらず計算外のことやってくれるぜ。

 

f:id:kaori0929:20170317090517j:plain

 

テレビでは数組のみのオンエアでしたけども、

教壇の上にはパネルが幾つも重なっていたので、

実際の収録時にはもう+数組やったのかな?…なんて勘ぐってみたり。

 

まさかまさかで、

まるっと全部やった・・・なんてことないよね?

 

まぁ、先生やる前に村上さんが「ぎゅっと縮めてですけど…。」

みたいなボディーランゲージやっておられたので、ショートバージョン

だったとは思いますけども。

 

f:id:kaori0929:20170317090750j:plain

 

『しゃべくり007』を見て「先生を見てみたい!」と思ってくださった、

そこのアナタ!!

先ほども言いましたが、『If or…Ⅸ』ただ今、東京グローブ座にて絶賛公演中です。

当日券でしたら入れるかもしれません!!20日が最終日、千秋楽です!!!

 

「そんな今いきなり言われても行けないよ~。」な、アナタ!!!

また、来年『If or…Ⅹ』がありました際には、きっとやってくれるでしょう!!

きっと大丈夫……でしょう!!!(そっちがネタバレするなら、こっちも微妙な

ネタバレしてやらぁ!!)

 

f:id:kaori0929:20170317091052j:plain

 

数学やら国語やら社会科やら(社会科やったっけ?やったよね?…もう記憶が…)

サッカーのポジショニングまで、手広くやられている先生が

とうとう地上波にまで進出されて、ビックリと嬉しさのオンパレードでした。

 

f:id:kaori0929:20170317091315j:plain

 

毎年先生に会いに『If or…』に行ってると言っても過言ではない

するめだなので、この奇跡は本当に嬉しかったです。

 

f:id:kaori0929:20170317091504j:plain

 

盛大なるネタバレをぶちかましてくるあたりは、

やってくれたなーーーって思うし、

公演中のネタを見せられたんであれば、どうしたって

もう1回見たい!!と思ってしまうんですよ、ファンは。

あーーーちくしょう、悔しいなぁーーー。してやられた感がすごい。

 

あーーもーーーやってくれたなぁーーー!!!!!

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング