ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

クロニクル 2017040806

 

こんばんは、するめだです。

 

昨日は天気も良かったので、ふら~っとお出かけをしていたのですが、

いつもお魚をGetするホームセンターに寄ったところ、お魚に詳しい店員さん

がおられたので、あれこれと相談に乗ってもらいました。

目的はグッピーの稚魚水槽にエサを食べてくれるお掃除屋さんになるお魚を

入れることだったのですが、「稚魚相手だと、食べちゃう可能性があるよー。」

「食べなくても気性の荒い子だとつついて攻撃しちゃうよー。」とのアドバイス

もらったので、稚魚水槽にお魚を増やすことは一旦断念。

その代わり、見たことのないドジョウが目に入り、ドジョウ好きな私は

「なかなかいない子ですよね?」と話を聞くと、「この子はなかなか入荷しない

子だよ~。今回珍しく入ってきたの。この子たちがいなくなったら次いつ入荷

するかはわからないです。」と言われてしまうと、迎え入れたくなってしまう

ってなものです。

と言う訳で、当初の予定は変更で、フクドジョウを我が家に迎え入れました。

過去、ヒドジョウ、シマドジョウ、スジシマドジョウ、マドジョウと飼育して

きましたが、この度フクドジョウが我が家に~ヽ(*´∀`)ノいらっしゃいませ~♫

今現在は、シマドジョウが主として泳いでいる水槽に新入りフクドジョウです。

元気に大きく成長してくれよ~!!!

 

 

 

 

今回も、関ジャニ∞クロニクル』『英会話伝言ゲーム』より。

 

f:id:kaori0929:20170414003132j:plain

 

一生懸命「Is it possible to return this?」を聞き取って、

まさかまさかの「イッツ…ポッシブル……チョットタランデス」と神的聞き取りを

しておられましたが、その後は如何に!?

 

f:id:kaori0929:20170414003408j:plain

f:id:kaori0929:20170414003422j:plain

f:id:kaori0929:20170414003436j:plain

 

村上「it is a ポッシブル…」

 

f:id:kaori0929:20170414003516j:plain

f:id:kaori0929:20170414003530j:plain

f:id:kaori0929:20170414003540j:plain

 

村上「ミッション:インポッシブル!!」

 

わかるよ…気持ちはわかるよ(笑)

ここで映画のタイトルが出てくるのが村上さんらしいなと思いました。過去、「これな、見れてないねん!!『アウトレイジ』!!」って

誕生日プレゼントにDVDもらってたのをふと思い出しました。

 

f:id:kaori0929:20170414003841j:plain

f:id:kaori0929:20170414003857j:plain

 

村上「ポッシブルってなんなん??」

 

f:id:kaori0929:20170414003923j:plain

f:id:kaori0929:20170414003931j:plain

 

村上「使命みたいなこと?」

 

mission(使命)とpossible(可能)がごちゃまぜになってるけども、

もう『英会話伝言ゲーム』では

 

可愛い顔で言ったら全部正解

もしくは

格好良い顔で言ったら全部正解

って言う応急処置が取られるべきだと思うんだ。

決して、自担激甘ヲタクだなんて……認めないもん。

 

f:id:kaori0929:20170414004229j:plain

f:id:kaori0929:20170414004243j:plain

f:id:kaori0929:20170414004300j:plain

 

村上「おつかいか…おつかい的なことか。」

 

フジテレビさん、村上信五さん(35歳)

『はじめてのおつかい English ver.』

(全編英語、英語しか話しちダメ)

にチャレンジして頂くのはどうでしょうか!!(☆∀☆)

 

ちなみに、

行く道行く道に変装して現れて

見守るスタッフさん役には

是非ともメンバーにお願いしたいと思っております。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング