
ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

関ジャム 20170423

 

おはようございます、するめだです。

 

以前書かせて頂いた、ももクロライブの日にお休みがもらえないかも

しれない案件ですが、なんとかお休みをもらえそうです。

せっかくチケットを確保しておいてお休みもらえないでお仕事と言うのは

残念なので、すごく焦っていたのですがなんとかなりそうです。

ライブだとお話してご理解くださった職場の皆様に感謝です。

 

 

 

 

今回は、『関ジャム完全燃SHOW』より。

 

今回のゲストは、

 

f:id:kaori0929:20170426012945j:plain

 

ゆずさんと蔦谷好位置さん。

 

実はするめだ、10年以上前にゆずっこ(ゆずさんのファン)だった時期があります。

ゆずさんの楽曲が大好きで、聴きまくり、2003年春に行われた体育館ツアー

すみれを観に行かせて頂きました。

 

大好きな関ジャニ∞さんとゆずさんの共演はすごく嬉しかったです。

 

f:id:kaori0929:20170426013342j:plain

 

なので、村上さんとゆずさんの言葉のやりとりを見るだけで感動しました。

 

f:id:kaori0929:20170426013437j:plain

f:id:kaori0929:20170426013454j:plain

 

ゆずの岩沢さんは人見知りで、基本的にしゃべるのは北川さんなのですが、

今回の『関ジャム』では岩沢さんがたくさんしゃべっておられたのが嬉しかったです。

 

f:id:kaori0929:20170426013601j:plain

f:id:kaori0929:20170426013619j:plain

 

するめだは、岩沢さんの作られる楽曲が好きです。

『呼吸』『する~』『ろくでなし』『岡村ムラムラブギウギ』『いこう』

『地下街』『なにもない』『直径5mm』『始めの一歩』『てっぺん』

『ところで』『シュビドゥバー』『境界線』『灰皿の上から』『「バイバイ」』

『日曜日の午後』『方程式2』『月曜日の週末』『3カウント』『3番線』

『呼吸』『大バカ者』『くず星』『始発列車』『過食な健康食』『月影』

…ざっと書き出しただけでもこれだけの大好きな岩沢さん作の楽曲があります。

どれも素敵な楽曲なので、よろしければ聴いてみてください。

 

f:id:kaori0929:20170426014848j:plain

f:id:kaori0929:20170426014925j:plain

 

岩沢さん作の楽曲は、どこか荒削りなんですけども人間の本質を飾り立てずに

詞にされているものが多く、どこかほっとするメロディーと共に大好きです。

あまり表立った楽曲にはならない岩沢さん楽曲ですが、すごく好きです。

 

f:id:kaori0929:20170426015154j:plain

f:id:kaori0929:20170426015208j:plain

 

恋をすると聴きたくなるのがゆずさんだったりします。

 

酔っ払ってるから書いてしまいますが、実はゆずを知ったきっかけは

元彼だったりします。

中学1年生のときに初めてできた彼氏。初彼がゆずが好きだったんです。

そんな初彼が「これ、俺の気持ちだから。」と言ってくれたのが、

ゆずさんの『オーバー』だったんです。

彼がくれた曲だから…と『オーバー』が収録されているアルバム、

『ゆずえん』をレンタルして聴いたのを覚えています。

あー、甘酸っぱい思い出だな。

 

f:id:kaori0929:20170426015541j:plain

f:id:kaori0929:20170426015604j:plain

f:id:kaori0929:20170426015901j:plain

 

2003年にゆずさんのコンサートに行かせて頂いたのですが、

ゆずさんのコンサートは音にすごくこだわっておられて、

音がすごくクリアでした。本当にビックリするほどにクリアで、

ゆずお二人の声がクリアに聴こえ、ハモリが綺麗すぎて、その音に感激

感動して泣いてしまいました。

音に感動して泣いたのは、あのときが初めてだったと思います。

 

f:id:kaori0929:20170426015918j:plain

f:id:kaori0929:20170426015934j:plain

f:id:kaori0929:20170426015956j:plain

 

すみれツアー以降はゆずさんのコンサートに行けず…。

隣県であった公演に一般発売で申し込んでみたものの、残念ながら

抽選に外れてしまいました。

またいつか、ゆずさんのコンサートに行きたいなぁ…と思っています。

 

f:id:kaori0929:20170426020115j:plain

 

今回、ゆずさんと関ジャニ∞のセッションが『アゲイン2』だったのは

すごく嬉しかったです。私がゆずっこだった時、ドンピシャの楽曲なので。

 

『虹』はすでに『関ジャム』でやったので無しにしても、まさか

『アゲイン2』が来るとは思わなかったです。

 

f:id:kaori0929:20170426020243j:plain

f:id:kaori0929:20170426020259j:plain

f:id:kaori0929:20170426020317j:plain

 

そんなゆずさんとのセッションに村上さんも参加されていたのは、

すごく嬉しかったです。

大好きなひとと大好きなひとたちのセッションは、やっぱりすごく嬉しいものです。

 

ちなみに、村上さんが胸に飾られておりますのは、ゆずのキャラクター

ゆず太郎です。ただ今、TOWER RECORD、HMVTSUTAYA

VILLAGE VANGUARDにてそれぞれデザインの違うコラボキーホルダーが

販売中です。よろしければどうぞ。

 

 

もし、『関ジャム』ゆずさんの3回目の出演があるとしたら、セッション曲は

『呼吸』がいいなぁ…なんて思ってます。

すみれツアーに行かせて頂いたときに、お二人のハモりに感動して泣いた曲が

『呼吸』なので。

元ゆずっこの勝手な願望です。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング