
ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

夜ふかし 20170501

 

おはようございます、するめだです。

 

とうとう、ゴールデンウィーク連勤地獄(1番忙しい週間)が幕開け

してしまいました。今日仕事に出たらこれから数日間怒涛の勤務

続きとなります。

…一息つけるのはいつだろう…。

 

連勤地獄明けの5月9日は、

おっとっとサイトでの新曲MV公開日だし、

横山さんのお誕生日だし、

関ジャニ’s エイターテインメント』

ツアーDiscフラゲだし、

ってことで、…連勤地獄頑張りたいと思います。

 

 

 

 

本日は、月曜から夜ふかしより。

 

今回の『夜ふかし』に、

 

f:id:kaori0929:20170502101420j:plain

 

錦戸さんご来訪。

 

…錦戸さんファンの方、錦戸さんには本当に申し訳ないのですが

 

するめだ、放送開始時間に就寝した。

つまり、リアルタイムでは見ていない。

 

f:id:kaori0929:20170502101540j:plain

 

ここのブログでは、いろいろなことを包み隠さず、葛藤や悩みや苦しみも

吐かせて頂いたので、今回も書かせて頂きます。

できるだけ明るく書くから許してください。

 

f:id:kaori0929:20170502101744j:plain

 

するめだ、『夜ふかし』のメンバーゲスト回が苦手だ。

 

だって、高確率でものすごく村上さんを貶すから。

 

 

『夜ふかし』に関ジャニ∞メンバーがゲストに来る

村上さんと比べて村上さん貶し祭りになる

この図式がすごく苦手です。…嫌いです。

 

…なんかもう、それゲストを持ち上げてるとか言うレベルじゃなくて

ただの村上さんへの悪口大会やないか…と思ってしまうんです。

 

f:id:kaori0929:20170502101956j:plain

 

するめだはキモいヲタクなのです。

許せないんじゃなくて、腹が立つんじゃなくて、そんなの遠の昔に通り越して

呆れ果てると言うか…。

 

好きなひとが馬鹿にされるとわかっていて、なんで見なきゃいけんのか…と。

 

f:id:kaori0929:20170502102133j:plain

 

本来であれば、村上さんがMCをなさっている番組に関ジャニ∞メンバーが

ゲスト出演してくださると言うのは本当に喜ばしい嬉しいことなんですけども、

この番組に関して言えば、「関ジャニ∞メンバーがゲスト出演してくださる

ことは嬉しい。」「だが、楽しみではない。」って言う感情になっちゃってます。

 

ゲスト出演してくださった先に、期待しているようなトークにならないし、

むしろ期待と真逆方向を突っ走るので、村上さんファンのするめだからすると

なーんもおもんないんです。

 

…と言うか、メンバー誰出しても村上さん貶し祭りに仕立てるワンパターンな

トークっておもしろいんだろうか…。ワンパターンすぎて誰出ても一緒やん…

って思ってしまったりもして。

ただ、他メンバーファンの方や一般視聴者からの視点は私にはわからないので。

どうしても、村上さんファンと言う視点から見てしまうもので…。

 

f:id:kaori0929:20170502102513j:plain

f:id:kaori0929:20170502102526j:plain

 

もう本当に、子どもじみた言葉にはなってしまいますが、

 

私の好きなひと貶さんといて。

 

って言葉に行き着いちゃうんよなぁー…。

アホっぽい、陳腐な言葉になっちゃうんだけどさぁー…。

 

 

そんなムカムカした気持ちを抱えながら見ていたら、

 

f:id:kaori0929:20170502102756j:plain

f:id:kaori0929:20170502102809j:plain

 

村上さん錦戸さんに向かって

「同じグループやで?…なぁ?」

と同じグループであることを確認されていてズッコケた…(ノ_ _)ノ

 

…いっ…今のは、素で確認したんですか?

ただの確認ですか?

……それとも天然の成せる技ですか!?(☆∀☆)キラッ

 

このワンシーンでイライラした気持ちが半減してしまうくらいには、

私は単純で簡単なファンなんです。

村上さんが可愛ければそれでいい。

 

f:id:kaori0929:20170502104110j:plain

 

村上さんを褒め称える私の感情はひとつの価値観で、

村上さんを貶す番組の方向性もひとつの価値観です。

双方が存在してしまっているのであれば、

私は後者に視線を向けないって道を選んだので…

今年に入ってからこの番組をあまり見なくなりました。

 

番組制作記者会見の時点から「どんな番組になるんだろう。」とドキドキワクワク

多少の不安も抱えながらも、初回放送から逃さず見させて頂いておりましたが

、、、もうダメだ。、、、するめだのHPはエンプティーになりました。

 

f:id:kaori0929:20170502104406j:plain

 

某嵐様の、某翔櫻井様のソロ曲を引用させて頂きますが

「外野の言葉はシカトする」

に限るなと…。自己防衛です、こうなったら。

「もういい外野黙ってな そこの飲み屋でIZM語ってな」

ってなもんですよ。

 

本来であれば全てを網羅するのがファンのあるべき姿なのかもしれませんが、

「楽しくファンをする」がするめだのモットーなので、

…シカトだ…シカト。…ちぇっ。見てられるかっ。

 

f:id:kaori0929:20170502104757j:plain

 

某大作家様の、某大御所先生の金子みすゞ大先生様もおっしゃってるじゃないか。

 

「みんな違って みんな良い」と。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング