ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

ジャニヲタが 2回目の ももクロライブに 行ってきた話 【前編】

 

おはようございます、するめだです。

コンサートから帰宅致しました、ただいまです。

昨日の夕方には帰宅していたのですが、疲労困憊な体にお酒を煽って

しまったので更新できませんでした。すみません。

 

と言う訳で、

ももいろクローバーZ

47都道府県ツアー 第一弾”青春”

5月21日(日) とりぎん文化会館梨花ホール

に行かせて頂きましたヽ(*´∀`)ノ

 その時のことを、書きます!

 

…あの…今回は村上さん…からスッ飛んでます( ̄∀ ̄)

ここまで来ているので包み隠さず言いますと、

盛大に浮気してきました(。・ ω<)ゞテヘペロッ

…以前村上さんは言ってらっしゃった。

「浮気してもえぇから戻ってこいよー!」って。

そんな村上さんの偉大なる懐の深さに甘えまくって…浮気した。

正直言おう……戻って来れるかわからない。(おい

お相手は、年下の女の子です。(やたら可愛かった…)

今回の記事は、そう言う記事です。ご了承ください。

 

 

 

最初に改めまして、ちょっとだけ自己紹介をさせて頂きます。

するめだ、永遠の17歳♡ジャニーズファン歴20年程♡

…え?年齢と歴がおかしいって?キニシナーイ、キニシナーイ(๑≧౪≦)

 

小学校1年生のときにKinki Kidsの光一さんのファンになったことで

ジャニーズの扉を潜りました。

その後、小学校5年生のとき嵐結成。結成日に松本潤さんファンに。

2010年からは並行して関ジャニ∞村上信五さんのファンに。

2012年に12年追いかけた嵐にさよならを告げ、今現在は

村上信五さん一本でファンさせて頂いております。

もう、逃げも隠れもできねぇ…生粋のジャニヲタです。

村上さん可愛い、村上さん格好良い、村上さん色っぽい、村上さんetc…

と、語彙の少ない言葉をなんとか並べて村上さんを崇め奉り、

日々村上さんの小尻を追いかけている…ただのキモヲタです。

 

女性アイドルは、小学校2~3年生の頃にSPEEDが好きだったものの

解散とともにファンも辞めました。(だって、推しの仁絵ちゃんが

海外に飛んじゃって音沙汰が…。)

その後、さくら学院2010年度組に惚れるものの、成長期限定

ユニット(実生活の義務教育終了とともにユニット卒業)なもので

楽曲は聴けど、推しがいる間に会いに行けず…。

完全なる茶の間でした。

そして、5年ほど前、さくら学院の動画を見ていたところに表示された

ももクロの動画をなんとなーしに見る。本当になんとなーしだった。

「なんだこの子たち!おもしろいじゃないの!!」

ももクロちゃんの魅力に気づく。動画を見漁る。

何この完成度の高すぎるアイドルは!!!(☆∀☆)

…私女性アイドル特有の「きゅるるんっ♡」だったり「きゃぴきゃぴっ♡」が

ものすごーーーーーーーーく苦手なんですよ。ブリッコしてんじゃねぇ…

って思ってしまって…。ももクロもその類だと思ってたんですよ。

ところがどっこい。

「え?ももクロのピンクってブリッコなんじゃないの?

…この子一番男らしくない?」

と気づいたあたりからは沼。どんどん下る坂道。転げ落ちるしかない坂道。

気づいたときには、ももクロファンクラブ3年目突入。

継続特典のバッジ、2個目頂きましたありがとうございます。

しかし、主軸がジャニヲタなのでなかなかライブに申し込むことができず、

去年の5大ドームツアー京セラドーム大阪day1『AMARANTHUS』、

ロケハン鳥取米子2部、そして今回が2回目のライブ、3回目の

ももクロちゃんと相成りました。

 

そんな生粋ジャニヲタのももクロへの浮気珍道中です

( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄∀ ̄)

はじまり~はじまり~。

 

 

 

 

 

鳥取県民なするめだ。しかし、住んでいるのは島根寄りの方。

今回の会場は思いっきり逆サイドの兵庫県よりの街。その距離約100キロ。

調べてみるとなかなかいい時間の電車がねぇ!!!

 

…ので、希望時間より早く電車に乗車。

 

f:id:kaori0929:20170523113032j:plain

 

身に付け慣れた紫色はどこへやら…。

全身を緑に染め、すっかり「杏果♡」となっている脳みそで

思わず買ったファンタメロンソーダ片手に電車にゆられる…。

日常であれば買うことのない代物も、浮かれポンチな脳みそから直結している

右手が本能的に取りやがりました。いいんです。緑ならなんでも素敵です。

 

f:id:kaori0929:20170523113339j:plain

 

車内はモノノフさんだらけ。前日の島根県松江市からの連日組が

多かったように思います。

 

電車に揺られること2時間。

 

f:id:kaori0929:20170523113417j:plain

 

鳥取県鳥取市に到着。

あっちを見てもこっちを見てもノフさんだらけ!

ぎゃーテンション上がるぅぅぅぅぅ~!!(☆∀☆)

 

とりあえずホテルに向かって歩く。

ホテルに着く、チェックインはまだできないので荷物だけ預けて

会場に向かう。ホテルと会場が近いってものすごく幸せ!!

基本的にいつもはホテル~会場間は電車移動してるからな( ̄▽ ̄;)

 

f:id:kaori0929:20170523113613j:plain

 

やっとこさ、会場であるとりぎん文化会館梨花ホールに到着。

とりぎんさんお世話になります。口座は作ってないので日々お世話には

なっておりませんが、今日だけはお世話になります。

(とりぎん=鳥取銀行。するめだ、山陰○同銀行派w)

 

…会場に着いたはいいが、なにをしたらいいのかわからない。

まったく勝手が分からない。

とりあえず目の前にあった列に並んでみる。…何の列か分からないので

すぐに列脱出する。……会場奥のソファーに座り一旦落ち着く。

調べたところ、グッズブースへの列だったと知る。…グッズどうしよ?

 

完全なる言い訳なんですけども、

するめだ、夏に遠征が控えておりまして…。

大阪、名古屋、福岡に行く予定なんスよ。

ちなみに、高給取りでもなんでもない、しがない店員のするめだ。

使えるお金の範囲にものすごーーーく限りがある。

でも、グッズは欲しい。

 

買える範囲のもの購入させて頂こう、と思ったところで

ホールロビーへ。

グッズ売り場以外は並ばずに入れると知り、列に並ぶことなく

会場内のロビーへ。(おい、グッズ買うんじゃなかったんかい!)

 

思わず目についたのは、ガチャポン。ももクロガチャポン。

1回300円也。財布を見る、小銭が200円しかねぇ!!!

するとそこへ、「両替しますよー!お声かけくださーい!」との

スタッフさんの声。

サッ!!と差し出すは、1000円札を掴んだ右手。

…できる!ももクロさん陣営できすぎる!!!

その商魂、ありがたすぎる!優しすぎる!お金注ぎ込みやすすぎる!

両替して頂いた1000円と財布の中の小銭とで、4回まわす。

 

f:id:kaori0929:20170523123422j:plain

 

出てきたのは、

佐々木彩夏さんスーパーボール百田夏菜子さんスーパーボール

玉井詩織さんリストバン高城れにさんリストバン

…するめだの推し、有安杏果さんな…。

 

思わず思い出したのは、遠い数年前のできごと。

友達の村上さんファン3人と村上さんファン4連で入った関ジャニ∞コンサート。

(なかなかに濃ゆいメンツだな( ̄∀ ̄))

ありがたいことにアリーナ席に座らせて頂き、頭上に降ってくるは大量の

7色の銀テープ。手を伸ばすするめだ。足元に落ちたものももちろん拾う。

手元には、計6本の銀テープ。

「これだけありゃ、村上さんカラー(紫)もあるだろう…。」とニヤニヤしながら

銀テープを見る。

黄色、……崩れ落ちるするめだ…

銀テ6本手に入れて、

各色1本ずつあるのに

紫だけねぇ!!!!!!!

崩れ落ちて爆笑した。ありゃ笑うしかなかった。

 

するめだ、

基本的に推し(自担)の引きがない。

愛情はものすごくあるのに……。だからか……納得…゚(゚´Д`゚)゚

 

 

f:id:kaori0929:20170523123452j:plain

 

 

その後、玉井さんのリストバンドと有安さんのリストバンドを

交換してくださる方が見つかり、無事に有安さんのリストバンドを

手に入れることができました。お声かけくださったあーりんノフ

(プニノフ)のお兄さんありがとうございました。

 

欲しかった有安さんのリストバンドが手に入ったことに安心して、

お昼ご飯を食べに行くことに。……緊張していたので体力力尽きた…。

 

 

 

後編(次回更新)へ続く⇒⇒⇒

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング