ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

WS 20170522

 

こんにちは、するめだです。

 

先日、するめだが全力で「ももクロちゃーーーん!!」となって

いた正に同日・同時刻に関ジャニ∞MET ROCK でブチかましてくれましたね。

アウェーな場所に、しかもチケットSOLD OUT後にこれまたアウェーの上塗りを

するかのごとく出演発表。

どうなのか?と思っていましたが、大成功だったようで。よかったです(*´ω`*)

 

 

 

今回は、そんなMET ROCKWS(ワイドショー)映像から。

 

f:id:kaori0929:20170525124020j:plain

 

ここまだけ見ると、まじでどこのバンドのひとかと…( ̄∀ ̄)

この写真を「○○○のメンバーで…。」ってバンド名つけて言ったら信じそうよね。

ジャニーズにゃ見えないわ。

 

 

f:id:kaori0929:20170525124139j:plain

 

MET ROCKで

関ジャニってバンドできるんだ!?」「しかもここまで技術あるんだ。」

との反応が多かったと聞きましたが、数年前のするめだのようで懐かしくなりました。

 

するめだも7年前にeighterになる前は、

関ジャニって大阪!大阪!言ってコッテコテなアイドルソングしか歌ってないんしょ?」

って思ってたんですよ。

ところがどっこい、蓋を開けてみれば大阪大阪言ってるのはごく一部で。

バンドやってること」「そしてなかなかにコアなメロディーの曲が多数あること」

を知りまして、そこに胸打たれました。

過去、JUDY AND MARYさんや、charaYUKIさん、GLAYさんに惚れたときが

そうだったように関ジャニ∞の音楽に惚れたんです。

 

f:id:kaori0929:20170525124535j:plain

f:id:kaori0929:20170525124557j:plain

 

アイドルなんですよ、関ジャニ∞は。

紛れもなく、ジャニーズ事務所所属のアイドルなんです。

でも、自分たちらしさとはなんたるかって壁に何度もぶち当たり、

時にはコケて、それでも立ち上がってきて、だからこその彼らが今ここにあるんです。

 

関ジャニ∞ってさ、何年ファンやっても、どれだけ調べても掴みきれんのよ。

するりと掴んだはずの手元をすり抜けていくの。まるで砂みたいに。

 

彼らのことを語るってすごく難しい。

関ジャニ∞ってどんなグループなの?」

って聞かれたら返答に困る。きっと、「わからん。」って言う

わからんって言って、そのあとにライブDVD渡して「自分で判断して。」って言う。

 

でも、その掴みどころのない、掴めない感覚が大好きだなって思う。

 

 

いつまでも掴めないままでいてほしい。

こっちが全力で掴もうとするから、それでもなお嘲笑うかのごとく

ひゅるりと手をかわし、すり抜けて欲しい。

それでもなお、「くそぅ!!」って言いながら追いかけるから。

 

 

 

 

真面目に語りましたが、ここからはちょっと空気を変えまして…。

 

 

今回のMET ROCKで「村上可愛い」って反応が、多数上がっていたとの

報告を受けましたが、それは本当でございますか?事実ですか?

事実でございましたら、こんなに嬉しいことはないんですけども。

 

だって、バンドやるって言ったってやっぱり目立つのはボーカルの

渋谷さんや、ギターの錦戸さん・安田さん、ベースの丸山さん

ドラムの大倉さんな訳でございまして…。パーカッションな横山さんと

キーボードの村上さんは…正直目立つ位置でも空気でもないじゃない

ですか…。しかも、目の前に「バラエティー班」って言うフィルターが

かかっているおふたりですから。

 

そこにきてまさかの、「楽器できるんだ!」よりも上に「かわいい」

って言うヲタク的反応がくると思わなくて、ビックリしました。

 

そうなんですよ、

村 上 さ ん は か わ い い ん で す !!

 

f:id:kaori0929:20170525125548j:plain

f:id:kaori0929:20170525125622j:plain

 

ぱっちり二重の目、大きなお口、そのお口からチラリと覗くは八重歯!!

笑うときは全力で笑い、泣くときも全力で泣く。

 

正直言おう。

地球生物上、近年稀に見る「萌え対象」だと思う。

 

f:id:kaori0929:20170525125801j:plain

 

あとね、これはちょっと隠しておきたい…自分で聞いて気づいてほしい

ところだったりするんだけど……言っちゃうね。

 

村上さんね、

ものっそい甘噛みなの。舌っ足らずなの。

 

きちんとしている場、かしこまった場所では低いトーンで丁寧に

綺麗な日本語でしゃべられるんだけど……あの…気ぃ抜いてしゃべってるとね

 

全編ひらがな表記でのお届け

 

になってるの。

 

言ってる言葉全部ひらがな発音。まるで保育園児がしゃべってるかのごとく

ひらがな発音。

それが一番分かりやすく出ているのが、毎週木曜日夜22:00~25:00で

文化放送より放送中のラジオ『レコメン』なのでぜひお聞きあそばせ!!

ちなみに生放送よ~ん♫よかったらメール送ってみてくださ~い♫

 

f:id:kaori0929:20170525130230j:plain

f:id:kaori0929:20170525130320j:plain

 

村上さんのことを「かわいい」の視点から見ると本当に底なし沼。

過去村上歴史の中で、「かわいい」で引用かけたならば、芋ずる式に

見切れない、読みきれない、聞ききれないほどのものが出てきます。

 

でも、そのひとつひとつを知りながら、なお今現在の「かわいい村上さん」も

知っていくと、その先にあるのは「村上さんファン」と言う肩書きだけ。

ようこそいらっしゃいませ、こちらへどうぞ。私らと一緒に紫うちわを振らないか。

 

f:id:kaori0929:20170525130620j:plain

f:id:kaori0929:20170525130638j:plain

 

MET ROCK出のeighterがひとりでもいてくれればこんな嬉しいことは

ないのだけど、

MET ROCK出の村上さんファンがひとりでもいてくださったら本当に本当に

本当に嬉しいです。

 

村上さんの魅力と言う沼で

一緒にちゃぷちゃぷしようじゃないか!!

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング