ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

Black of night に見る 王子様

 

おはようございます、するめだです。

 

先日、数日かかってやっと衣替えをしました。

何を思ったのか、夏服を一旦洗ってからタンスに入れると同時に、

冬服を一旦洗ってからしまう…と言うことを思いついてしまったので

「洗濯する→干す→乾かす→たたむ→しまう」と言う、余計な工程を

増やしてしまい、余計な時間をかけてしまいました。

余計な時間をかけてしまったものの、綺麗な服と気持ちで衣替えできたのは

よかったなぁーって思いました。

 

 

 

 

今回は、『関ジャニ’s エイターテインメイント』ツアーDisc

『Black of night』より。

 

f:id:kaori0929:20170605015346j:plain

 

この曲の村上さんは、繊細だ…って思う。

 

f:id:kaori0929:20170605015423j:plain

f:id:kaori0929:20170605015435j:plain

 

どこか「脆く(もろく)」て、「儚げ(はかなげ)」で…。

 

普段バラエティー番組で見せてくださっている部分とは真逆。

 

真逆だけど、紛れもなく、村上さんの中にある一部分で。

 

f:id:kaori0929:20170605015623j:plain

f:id:kaori0929:20170605015644j:plain

 

『Black of night』を歌い踊られる村上さんからは、危うさすらも感じる。

 

…ねぇ、それだけのことを、どうしてこうも、表現してしまえるの…。

 

f:id:kaori0929:20170605015943j:plain

f:id:kaori0929:20170605015956j:plain

 

村上さんを見ていて、常々思うことがある。

「衣装すらも、ダンスを、自分を、綺麗に見せる道具の一部にする」

と言うこと。

 

今自分がどんな衣装を着ているのか、どうしてこの曲でこの衣装なのか。

もちろん衣装を着ていることも、その衣装もひっくるめての曲なんだけど。

でも、その衣装を理解し、衣装がどうやったら映え、このダンスの中で

自分の衣装を生かして見せる…ってそう簡単なことじゃないって思う。

 

でもね……

 

f:id:kaori0929:20170605020237j:plain

f:id:kaori0929:20170605020256j:plain

 

村上さんは、その衣装すらも操って、綺麗に見せるの。

 

『Black of night』のMVや『関ジャム』での披露シーンを見て、

「衣装を使って自分を、ダンスを、綺麗に見せてらっしゃる。」

とは思っていたものの、その最たるものが『関ジャニ’s エイターテインメント』

での『Black of night』でした。

 

f:id:kaori0929:20170605020554j:plain

f:id:kaori0929:20170605020619j:plain

 

絶妙のタイミングで、衣装に手をかけて、衣装を使って(動かして)

らっしゃるの。

ただ自分が踊るだけでも難易度の高い曲で、衣装に手をかけ、衣装を動かし、

衣装すらも利用し、自分とダンスを綺麗に見せる。

…相当の技量と冷静さがないとできないことだと思う。

 

それができてしまう村上さんは、やっぱり

スーパーアイドルだって思う。

 

 

 

キメるシーンにしてもそう…

 

f:id:kaori0929:20170605020851j:plain

f:id:kaori0929:20170605020909j:plain

 

この同シーン、『関ジャム』での披露では、

 

f:id:kaori0929:20170605021025j:plain

 

アングルは違えど、共通項。

”自分の前髪”で”わざと目元(顔)を隠して”おられるの。

 

重めに目元にかかった前髪。

そして、前髪の間から見え隠れする目元。

 

 

衣装にしても、前髪にしても、冷静に判断して、どうしてこうも

綺麗に生かせるのだろうか。

 

 

f:id:kaori0929:20170605021324j:plain

f:id:kaori0929:20170605021348j:plain

 

目を奪われる。

綺麗すぎて。

美しすぎて。

視線が逸らせない。

 

その状態を以前感じたことがある。

それは、嵐の大野智さんのソロ曲。

持っているペンライトを振るのも、息をすることすらも忘れて

見入った。それが大野さんのソロ曲だった。

 

その感覚を他の人で感じるとは思わなかった。

でも、それが村上さんのダンスなんだ。

 

 

f:id:kaori0929:20170605021631j:plain

 

いつか、

歌詞のない、

メロディーだけの曲の中、

ジャズダンスを踊っている

脆く儚げで色っぽい村上さんを見るのが

するめだの夢だったりします。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング