ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

ジャニ勉 20170607

 

こんにちは、するめだです。

 

するめだの住んでいる県では、今年春の番組リニューアルを機会に

『ジャニ勉』の放送がなくなりました。

…今まで何年でしょうか…それこそ、嵐担時代にも『ジャニ勉』を見ていた

ので、7年以上…もしかしたら10年以上の放送だったかもしれません。

いつもそこに当たり前にあり、日曜日の朝の放送が、水曜日夜中に鞍替えし、

一番遅れているときは6ヶ月遅れの放送だったりと、紆余曲折いろいろと

あった番組だけに、なくなってしまうと生活にポッカリと穴が空いたような

気がします。

またひとつ、週録画かける番組が減っちゃったや…。

 

 

なもんで…するめだの中では、リニューアル前の『ジャニ勉』で止まってます。

だからでしょう。

 

スーツ姿で

かっこいいスタジオでお届けって

なんやねん!!!!!!!!

 

と思ってしまうんですよね。リニューアルから3ヶ月経過するってのに。

 

あの、ちとダサい私服風ファッションで、

とっちらかった派手でPOPなスタジオから

元気にお届けするのが

『ジャニ勉』でしょう!!??

 

と今でも思っていたりします。

…これから先見る『ジャニ勉』は、以前よりもぐん!と大人びているのでしょうね。

…そら、彼らももうアラフォーで40代に手が届くところまで来てるんだけどさ、

それでも、いつまでもあのノリと空気感でいてほしいって思ってしまうのよ。

 

 

 

 

と言う訳で、今回は『ジャニ勉』『指さし道』より。

 

f:id:kaori0929:20170609131425j:plain

 

今回のテーマは

関ジャニ∞の中で無人島に一緒に行くなら

 誰を相棒にする?」

 

f:id:kaori0929:20170609131745j:plain

f:id:kaori0929:20170609132119j:plain

 

【結果】

 

横山安田

錦戸安田

丸山村上

村上安田

渋谷村上

安田村上

 

ちょいよ…。

安田さん村上さん

お互い相手を指名して

フィーリングカップル誕生

しちゃってんじゃないのさ(☆∀☆)

 

f:id:kaori0929:20170609132204j:plain

 

それにしてもですね、

この可愛子ちゃんと無人島とか夢のような出来事でございまして…。

 

ヲタク的に申しますと、

無人島でのサバイバル生活だからこそ、きっとしんどいこと辛いことも

 多々あることでしょう。…そこで欲しくなるのは癒しです。

 ジャングルの中での動物たちとの危険を介した、また自分の命すらも

 関わる生活だからこそ、生きる糧が欲しい。」

 

f:id:kaori0929:20170609132409j:plain

 

「だからこそ、その無人島と言うサバイバルにも

 オアシスを!!!

 

「可愛子ちゃんと言う、オアシスを!!!!!」

 

「きっとそのオアシスがあるだけで、

 未来永劫、何百年も生きられる気がします…。」

 

…と言う理由で、村上さんを選択する訳ですよ。

えぇ、するめだと言うキモヲタはそんな理由で選びます。

えぇ、村上さんには何もして頂かなくて大丈夫です。

そこに居てくだされば十分でございます。

 

 

 

さぁ、メンバーの皆様はどんな理由で村上さんを選ばれたのかな?

 

f:id:kaori0929:20170609132737j:plain

 

丸山「パッ!と一番初めに頭に出たの。

   結構行動的だし、あの~アウトドアじゃないですか。

   僕結構インドアなんですよ。

   何か獲りに行ったりとかめんどくさいな~って思うけど、

   村上くんは「もぉ~行かへんのやったら俺行ってくるわ~。」

   って言って、狩りとかして帰ってきて、

   「腹へったぁ~?まぁ、ええでぇ~。」(顔では嫌な顔しながらも)

   食わしてくれそう。

   なんやかんや言うて、優しいから。

 

うんうん、そうよねそうよね。なんやかんや言って優しいのよね。

でもって、この丸山さんの「若干めんどくさがりながらも、若干

嫌な表情・態度に出しながらも、結局はなんだかんだ面倒みてくれる」

って言うのはが実に村上さん!!!と思いました。いやぁ、よく

知られてしまっておりますねぇー、村上さん。

 

優しいの大事。すごく大事。

 

オアシスで、優しいって

最高のサバイバル相手じゃないですか!!

 

 

 

残り2人もきっと、夢のあるお答えなのでしょう…。

 

f:id:kaori0929:20170609142110j:plain

 

渋谷「絶対死なんやろ、お前。」

 

あ…?え?

 

渋谷「それだけで安心やねん。」

 

…あの…おあしす……

 

安田「俺も。

   死ななそうやなぁ~って思って。」

 

あの…おあしすは、見てるだけで命が伸びる…よ……?

 

渋谷「絶対死ぬキノコ食っても

   死なんやろ。」

 

 

 

【結論】

 

オアシスも、いなくなられたら元も子もないので

生命力こそが求められる力でした。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング