ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

クロニクル 2017061702

 

おはようございます、するめだです。

 

昨日は、市内にぷら~と買い物に出かけました。

ホームセンターに寄り、あれこれとお魚や動物を見て癒されたあとに

水草ヤマトヌマエビ3匹をGetしました。

顔見知りの、数回お魚のことについて相談に乗ってもらっている

店員さんに対応してもらったのですが、エビをもらう際に

「1匹、卵抱えてたよぉ~。」

ってビックリな報告をもらったので、

「本当ですか~。ありがとうございます~。」

と言いながらも、「今までヤマトヌマエビがいた水槽に入れておけば

いいのかな?」くらいにしか考えなかったんです。飼育方法それでいいかなって。

 

ところがどっこい!!

帰宅してヤマトヌマエビの卵の孵し方を調べてみると、全く違う!

まず、水が違う!!

普段は、水道水にカルキ抜きを入れた水を使用しているのですが、

ヤマトヌマエビの卵には汽水(淡水と海水が混ざり合ったもの)が必要だと。

我が家には、汽水の素なんて置いてないよー!!

 

と言う訳で、卵を抱えたヤマトヌマエビは隔離。とりあえず隔離。

今日これから汽水の素を買ってきたいと思います。

 

ヤマトヌマエビの卵を孵すのは難しいとされておりまして、

なかなか素人じゃ成功しないって聞くんですけども、

私の手元には卵を抱えた母ちゃんエビ1匹!!

難しかろうがなんだろうが、

全力チャレンジたろうじゃないの!!

全くの未経験、初チャレンジ、四苦八苦、試行錯誤、全身全霊

ヤマトヌマエビの卵に立ち向かいたいと思います。

 

 

 

 

今回は、関ジャニ∞クロニクル』『裏ナレーション刑事』より。

 

先週に引き続き、今週も……

 

f:id:kaori0929:20170620103451j:plain

 

ヨコヒナのお時間がやってきたよぉー!!

 

f:id:kaori0929:20170620103551j:plain

f:id:kaori0929:20170620103609j:plain

 

そして、村上さんまさかの

メガネ × サスペンダー = 最強の布陣

 

なにそれ、なにそれ。なにその合わせ方。

英国紳士かってんだい!英国貴族かってんだい!

ここは日本だよ、和の国、日本!!

ちくしょー!!似合いすぎだってんだいっ!!

 

サスペンダーとか…タイル良くなきゃ似合わないやつじゃないかぁー!!

あなたの腰ってそんなに高い位置にあるんですか!

あるんですね!

お足、長いですもんね!

村上さんをガラケーみたいにふたつ折りにしたら、明らかに

足の方が長くって上下の長さ均等取れない状態になるんだろうな…。

 

 

 

f:id:kaori0929:20170620104033j:plain

f:id:kaori0929:20170620104111j:plain

   / 神がかりし、男前!!! \

 

 

f:id:kaori0929:20170620104143j:plain

   / 神がさずけし、男前!! \

 

 

f:id:kaori0929:20170620104417j:plain

    / 神的男前!!! \

 

ビジュアルがやばい、ビジュアル素敵、神ビジュアル降臨!!!

 

 

もうこのまま…

 

f:id:kaori0929:20170620104630j:plain

 

無表情で冷徹な殺人鬼、横山さん

 

f:id:kaori0929:20170620104714j:plain

 

知能と行動力で追い詰める刑事役、村上さん

 

W主演ドラマやってほしい!!!

 

と思わずにはいられないです。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング