ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

粉もん に見る 王子様

 

おはようございます、するめだです。

 

昨日の『関ジャニ∞クロニクル』『裏ナレーション刑事』の記事更新を

して以来、「何か村上さんのメガネ姿をキャプチャしたい!」と思い立ち。

ここのところメイキングでメガネ姿をよくお見かけするなーと思い

関ジャニ’sエイターテインメント』Discより『粉もん』をキャプチャ

しました。

と言う訳で、今回は関ジャニ’sエイターテインメント』ツアーDisc

スタジオ・アコースティック演奏『粉もん』より。

 

f:id:kaori0929:20170621003409j:plain

 

スタジオに機材を置いただけの、本当にただ”それだけ”の空間。

無機質な空間なんですけど、なぜだろう。漂っている雰囲気があたたかいの。

あぁ、彼らの存在があるだけで、飾り気のない場所もこんなに華やぐんだと思った。

 

f:id:kaori0929:20170621003603j:plain

 

彼らがもし、音楽に情熱を傾けていなかったら…。

バンドをやることなく、踊ることに重点を置いたグループだったら…。

そんなこと、今となってはもう考えられないし、

メンバーによってはJr.時代から音楽やバンドに情熱を傾けていたのだから、

こんなことを考えるのはおかしなことなのだけど。

でも、もし、そうだったら。関ジャニ∞が演奏することしていなかったら。

今、私はこうして関ジャニ∞のファンをしていなかっただろうなと思います。

彼らに惚れたきっかけが、関ジャニ∞の音楽だったから。

 

f:id:kaori0929:20170621003920j:plain

 

関ジャニ∞がデビューしたとき、私は嵐ファンでした。

同じ歌番組に出演することも多々ありましたので、

関ジャニ∞の楽曲は耳にしていました。(シングル曲だけでしたが…。)

「どうせずっと、大阪!大阪!言ってコッテコテな曲歌ってんでしょ。」

ってアホみたいな偏見持ってた。偏見90%のイメージ。

 

覆された。2008年ごろのことでした。

 

2007年に初めて関ジャニ∞のコンサートに行きました。

友人に引き連れられ行った、47都道府県ツアー島根公演。

全く公演を見る予定ではなく、会場に行くだけのつもりが

まさかの見て帰る奇跡。

その後、その友人がきっかけとなり関ジャニ∞楽曲を聞き出し、

大阪!大阪!言ってるのはごく一部の楽曲だけなのだと知りました。

 

f:id:kaori0929:20170621004351j:plain

 

その後、アーティストに惚れるように、バンドに惚れるように、

関ジャニ∞の音楽に惚れた。それがファンになったきっかけです。

 

この話はここでも幾度となくさせて頂いている話だけれど、

何度だって話したくなるの。

それくらい、本当に衝撃的な出会いだったから。

 

f:id:kaori0929:20170621004509j:plain

 

「んじゃ、なんで関ジャニ∞の楽曲に惚れたのに、長年音楽をやってきた

 メンバーじゃなくて村上さんのファンになったのか」

さっきの話の流れだと、渋谷さんや、丸山さん安田さんのファンになったひとが

する話みたいでしょう?

 

あの…それはですね、、、この話の流れでナンだとは思うんですが…

顔ですね。100%顔です。

 

「え?顔?音楽ではなく顔かい!」

ってなるとは思うんですけど、きっかけはそうです。

Jr.時代の、まだ10代だった村上さんを見て

「この世にこんなに自分のタイプド真ん中な顔してる方がおられるんだ。」

と思ったりしていたので、そこに迷いはなかったんですよ。

関ジャニ∞でファンになるなら、村上信五さんだ。」って。

 

f:id:kaori0929:20170621004830j:plain

 

ただ、「美人は3日で飽きる」とも言うじゃないですか。

いくら自分の好みの外見してたって、それはきっかけにはなれど長くは

続かんのじゃないか、と。

 

中身までタイプだったから

どうしたものか。

 

「外見が好みだった」のはほんのきっかけで。

そう思ったのはファンになる随分と前ですから。

 

『If or…Ⅱ』を拝見して、真っ直ぐさ、真摯さ、真剣さ…等々を

一気に感じ取ってしまって「私、このひとのファンになる!」って

思いました。

今となってはもう7年も前のことになってしまったので、ぼんやりと

ですが、会場の2階席から見た光景は忘れないと思います。

 

f:id:kaori0929:20170621005230j:plain

 

実は、私Jr.時代の関ジャニ∞メンバーを1回だけ生で見ているんですよ。

 

遥か昔の嵐の冬ツアー、大阪城ホールでの公演にFIVE WESTがゲスト出演

したことがあったんです。偶然にもその公演を見させて頂いていて。

丸山さんと安田さんがおられました。(他にもおられたかもしれないけれど、

まだJr.知識が少なくわかりませんでした。)

 

あの時は数年後、自分がそのグループを追いかけてるなんて思っても

いなかったなー。人生って思った通りにいかないですよ、面白い。

 

f:id:kaori0929:20170621005614j:plain

 

私は男性の後ろ姿がすごく好きなのですが、

キーボードを弾かれている村上さんの後ろ姿が見える席が

たまらなく好きです。

だから、キーボード側のステージサイド席は、たまらなく眺めれる私的神席。

 

なんて言ったらいいのかなー…何かをしている姿を見るのが好きなんですよ。

一生懸命キーボード演奏して、手を振り上たりぴょこぴょこ飛び跳ねながら

客席を煽っている、その後ろ姿を見るのが好きなんです。

 

f:id:kaori0929:20170621005923j:plain

 

こんなことを今更言うのはおかしいのだけれど、

バンド形態に横山さんと村上さんを入れてくれてありがとう。

バラエティー班で、ほかのメンバーほど音楽に入れ込んではいなかった2人を

バンドに入れてくれてありがとう。

関ジャニ∞が、全員でのバンド、と言う道を歩んでくれていることに

本当に感謝しています。

 

f:id:kaori0929:20170621010302j:plain

 

私は音楽に精通している訳ではないので、音楽のことはド素人です。

知識皆無です。ト音記号ヘ音記号のドからドまでが読める程度の、

小学生の方が知識あるよー…な状態。音楽用語も、ちんぷんかんぷん。

だから、彼らの音楽について深くまで語ることはできません。

マニアックネタを並べて記事を書くなんて到底できない。

だからものすごく、陳腐な言葉を並べ立てただけの文章になってしまうけれど

それでも何回でも言いたい。

彼らの、関ジャニ∞の、音楽が好きです。

と。

 

 

 

 

 

f:id:kaori0929:20170621010647j:plain

 

「ARE YOU READY?」 言うべきは、世の中へ。

 

準備はいい?

ジャニーズアイドルが、バンドやってるんですよ?

あー、TOKIOではないです。TOKIOさんは、大先輩です。

TOKIOさんの後輩の、関ジャニ∞って言うんです。

…はい、あっ、テレビで見てもらってますか?ありがとうございます。

今から、ちょっと彼らのこと、覗いて行かれませんか?

 

f:id:kaori0929:20170621010849j:plain

 

あー…、ペンライト?うちわ?いらないっすいらないっす。

もう、その右手振り上げてもらえれば十分です。

…私もいっつもそうなんで。

 

あとはそのまま彼らの音楽に身を委ねてもらえれば、

心地いい世界に誘ってくれます。

 

f:id:kaori0929:20170621011027j:plain

 

関ジャニ∞の音楽、

ちょっと覗いて行かれませんか?

 

 

 

(本当は前更新みたいに、わーきゃーと村上さんのビジュアルを賛美する記事を

 書こうと思っていたのに、全然違う方向に行ってしまったなぁー。

 まぁ、これもまたアリってことで……え?だめっすか?( ̄▽ ̄;)

 いいじゃないっすかー( ̄∀ ̄))

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング