ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

クロニクル 2017070103

 

おはようございます、するめだです。

 

いきなりですが、、、

お父さん、お母さん、ごめんなさい。

娘は昨日、初体験をしてしまいました…。

 

こんなこと、おおっぴらには書けないからここに書きます。

本当にすごくドキドキして、何回も失敗して、うまくいかないことに

だんだんと恐怖を感じたりもして…頑張って頑張って、やっと成功したの。。。

 

 

 

 

 

カラーコンタクトレンズ

 

 

いや、まじなんだって。事実なんだよ。

 

 

事のあらましはですね、今回のツアーで友達とお揃いで着ようと思った

服なんですよ。これがまぁ、するめだ史上なかなかに大人っぽいと

きたもんだ。

童顔、幼児体型なするめだにはどうにも相対せない代物…。

しかもこの服、するめだ発案なんだよ…。友人に似合うだろうなぁと

思って選んで、自分のことあんまり考えてなかった…( ̄▽ ̄;)

単細胞・単純思考なするめだは考えた。

メイクを大人っぽくすればよくねぇ?って。

 

そこで、メイクの仕方をあれこれ調べました。

調べた結果、どのメイク方法を見てもまず、カラコンが出てくる

 

するめだ、目が悪くないもんでメガネを持っていないし、

ましてやコンタクトレンズなんて入れたことがない。

目の中に入れたことあるのは、砂か石かまつげか…全部事故的にです。

 

でも正直、そこまでカラコン入れる気はなかったのよ。

この年齢までコンタクト一切入れずに来ると、もう恐怖すぎて。

目の中に何か入れるってなに!?しかも、何か入れたまま生活する

って一体どうしたらそんなことができるの!?

我が妹はコンタクトですけどねぇ~よくもまぁ、毎日入れてるなぁと。

 

今日、うちわの材料を買いに出かけたんですよ。

ちょうど美容液が無くなってたのでドラッグストアに寄ったんです。

そしたら出会ってしまった、カラーコンタクトレンズ

一気に衝動的に手が出てしまいました。

 

しかも、アホウなするめだ、

「どうせなら、黒目大きくなった方がいいよね♡」

と、その場に売っていた1番大きな14.5mmご購入。

これがあとあと、悲劇を生むんですよ…。

 

帰宅後、はりきってカラコン装着練習!!

…が。

入らない…どれだけ頑張っても入らない…。

 

装着開始してから気づく。

もともと目が小さいのに、

そこに大きいレンズ入れようとしてるのが

間違いなんじゃね?

 

当たり前ですよねー入口小さけりゃ、入るもんも入らないっての。

そこに気付かなかった私は今世紀最大のアホウです。

 

そして、故意に目に何かを入れると言うことをしたことがないもんだから

まー怖い。ものすごく怖い。

指を目に近づけるのすら怖い。

失敗しまくり、で数十分…。

ご飯と言うインターバルを置いて、再チャレンジ!!

 

やっとカラコン装着できたときには、カラコン開封から数時間。

 

なんだかもう、ここまで来ると軽く感動すらしたよ。

カラコン装着できたよー!

初体験しちゃったよおおお!!おかーちゃーん!!

って叫びたくなりました。…叫ばないけど。

 

装着した感想は、涙は出るものの視界は良好だし、

何より異物感が全く無かったのでほっとしました。

あー、カラコンってこんな感じなのねー。

 

そして、どう頑張っても片目にしか入れられなかったよ…。

まぁ、初体験にしてはまずまずじゃなかろか。

 

カラコン装着時間が5~6時間までと限定されれいるのと、

慣れていないのと、私がビビリなのが相まりまして、

コンサートの日に装着するかどうかは悩みます。考えます。

 

以上、長くなりましたが初体験記でした。

 

 

 

 

今回も、関ジャニ∞クロニクル』『英会話伝言ゲーム』より。

 

f:id:kaori0929:20170704005038j:plain

 

村上「だから、それが食べ物なのか…。なに、その…座る場所のことなのか…。

   その、食材的なことなのか…。」

 

f:id:kaori0929:20170704005133j:plain

 

村上「なに…その……スプーンとしたらやで…。」

 

f:id:kaori0929:20170704005224j:plain

 

村上「スプーン…。」

 

錦戸「なんで今そんなことしたん?

   スプーン今関係…(スプーンですくう振りして)スプーン植え付けてんの?」

 

ピンチになるとやってくる、

ラブスーパーマン♡♡♡

 

f:id:kaori0929:20170704005407j:plain

f:id:kaori0929:20170704005452j:plain

 

村上「そやんな!今(スプーンですくう振り)やったよな?」

 

錦戸「今やりましたよね?今こうやってやったやん!」

 

村上「あっぶない!やられるとこやったわ!」

 

f:id:kaori0929:20170704005635j:plain

 

村上「すくったやん、今!!」

 

ディレクター「やってはったなって思って…。」

 

錦戸「やる必要ある?」

 

村上「すくったやろ!?」

 

f:id:kaori0929:20170704005836j:plain

f:id:kaori0929:20170704005850j:plain

 

ディレクター「錦戸さん、逆に聞きたいんですけど。」

 

錦戸「うん…なんでここで揉めなあかんねん!!(笑)」

 

f:id:kaori0929:20170704011229j:plain

 

村上「でも、スポーツっつったもん!」

 

うおおおおおおお!!!

「つった」と「もん」を

並べて提出なされたよぉおお!!!

 

「つった」だけでも「あー、乱暴な言葉使いなさってるー。」って

ときめきポイントなのに、直後に「もん」って可愛さを付け足されていて

それを無意識のうちにやってしまう村上さん、やっぱりハイパーアイドル様。

 

f:id:kaori0929:20170704011454j:plain

 

横山「村上さん、頑張ったらいけるで!」

 

ちょこちょこ横山さんがエール送ってくださってる・゚・(つД`)・゚・

 

村上「すぽ…すぽ…すぽーと……スポット!?

 

f:id:kaori0929:20170704011618j:plain

 

村上「スポット!!!!!!!」

 

ディレクター「と言うことは?」

 

横山「来たぁ??」

 

f:id:kaori0929:20170704011750j:plain

 

村上「スポットやんか、場所!!

   スポット…景色?」

 

f:id:kaori0929:20170704011847j:plain

f:id:kaori0929:20170704011858j:plain

 

村上「でも、景色……景色と言うことは…。」

 

f:id:kaori0929:20170704014154j:plain

f:id:kaori0929:20170704014204j:plain

 

「・・・・・」

 

f:id:kaori0929:20170704014234j:plain

 

村上「……。」

 

溜め込んで~

 

 

f:id:kaori0929:20170704014259j:plain

 

村上「(んんっ)……。」

 

溜め込んで~

溜め込んで~

 

f:id:kaori0929:20170704014352j:plain

 

村上「(んんんっ。)……。」

 

溜め込んで~

溜め込んで~

溜め込んで~

 

f:id:kaori0929:20170704014450j:plain

 

村上「びゅう。」

 

ぶっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 

f:id:kaori0929:20170704014601j:plain

     / view!! \

 

この村上さんの言葉をひらがな表記してくださった

クロニクルスタッフさんにお歳暮を送りたいので住所氏名を教えてほしい。

 

 

 

先日、妹に聞かれました。

「英会話伝言ゲームの村上って、あれ本気で言ってるの?

 それとも、わざと面白いこと言おうとしているの?」

と。

「本気で言ってる」と言ったら村上さんのことをアホ扱いすることに

成りかねないし、かと言って「わざと面白いことを言ってる。」と

言ったらヤラセしてるかのような作り出したお笑いをしてると

言うことに成りかねない。しかも、何よりもするめだ自身がわからない。

だって、分からないくらいハイパーミラクルすっとこどっこいだから。

なので、「それはグレーゾーンです。」と答えておきました( ̄∀ ̄)

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング