ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

関ジャム 20170702

 

 

おはようございます、するめだです。

 

昨日は七夕でしたね。一日遅れですが、するめだの願い事を。

 

「一生涯、村上さんが男前様でいてくださいますように」

 

願い事を考えたらふと、浮かびました。

Twitterの方では、「アイドル様が全員幸せでいてくださいますように。」

言ったのですが、それもこれも両方本音です。

アイドル様にはいつまでも、幸せでにこにこ笑って、魅力をバンバン!に出していて

頂きたいんです。

 

 

 

 

今回は、『関ジャム』より、睡蓮花

 

1週間前、アルバム『ジャム』特集を組んで頂いた放送のあと、

テロップで流れた「ボーカル・横山村上の文字に驚いた。

 

まさかの、ヨコヒナボーカル。

しかも、選曲は湘南乃風の『睡蓮花』。

 

関ジャムって、関ジャニ∞の音楽面をいろんな角度から見せてくださるだけで

なく、様々な種類見せてくださるので本当にありがたい。

 

バンド形態になったとき、メインボーカルに渋谷さんがいて、横山さんは

パーカション、村上さんはキーボードとしっかり担当楽器が決まっている。

その、パーカッションとキーボードの2人をメインボーカルにも置いてくれ

るんです。

渋谷さんメインボーカルで様々な楽曲をやることもあれば、メインボーカル

自体が他メンバーになることもある。また、セッションに参加する人数・ひとが

そのときそとのきでまちまちである。違うのである。

 

そんなことをふと思ったとき、なによりもその多方面・多種類な音楽を

毎週観せて聴かせてくださる関ジャニ∞のバイタリティーの高さに驚く。

あぁ、すげぇな。。。なんて他人事のように思ってしまうんです。

 

 

 

f:id:kaori0929:20170708112354j:plain

f:id:kaori0929:20170708112539j:plain

 

村上さんがメインボーカルを張られる。

村上さんが『睡蓮花』を歌われる。

 

夢のような一大トップニュースが現実のものとなった。

 

f:id:kaori0929:20170708112524j:plain

f:id:kaori0929:20170708112552j:plain

 

前奏が始まってすぐの、この、カチッ!!とスイッチが入る瞬間が好きです。

 

村上さんは、いくつもの「自分スイッチ」をお持ちだと思う。

番組によりけり、その場によりけり、最適な自分にスイッチをカチッと入れる。

 

例えば、コンサートでアホなことを全力でやったとき。

それが曲中だったりすると、前のパートはアホさ全開で歌いきったかと思うと

ふと無表情になる瞬間があって、その瞬間「自分スイッチ」を切り替え

次のパートでは冷静に平然として歌っていたりするんです。

 

その状態をお見かけする度に、「プロってこう言うことを言うんだ。」と

思わされます。

 

f:id:kaori0929:20170708112910j:plain

 

ふと、無表情で。

ほんの、一瞬だけ。

 

ひゅるりと、顔を変える。

 

f:id:kaori0929:20170708113553j:plain

f:id:kaori0929:20170708113721j:plain

 

だから、目が離せない。

そんなあなただから、目を逸らせないって思うんです。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング