ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

めざましテレビ 2017080702

 

おはようございます、するめだです。

前回更新から5日ですか。私はなんとかやっています。

 

この1週間、あれこれありすぎて、つい1週間前だった名古屋公演が

数ヶ月前のことのように思えます。

 

祖父が体調を崩したのと同時期に、職場のスタッフさんがひとり移動になり、

スタッフがひとり減った状態での仕事が始まり、1週間も空かないうちに

関ジャニ∞ツアー大阪公演。そこから、あれよあれよと、今に至ります。

なんだかここ数週間、突っ走ってきたように思います。

 

その後、祖父が亡くなり、職場でも問題が勃発し、正直今、一番精神的に

きているかもしれない。ネガティブ期真っ只中です。

 

精神的疲労度と体力的疲労度も合わさって、疲労しきった身体でなんとか

仕事をしている状態です。販売員をしておりますので、今はお盆の連勤中。

頑張らなきゃいけないときに、もろもろエンプティー。こんなんじゃダメだ!と

栄養ドリンク片手に、一日一日頑張っています。

 

…きっと気を張っていたんでしょうね。

緊張と言うタンクの栓をぽんっ!と抜いてしまった感があります。

ここのところ、帰宅後パソコンを立ち上げれど、パソコンに向かうことが

できていません。あれだけインターネットの虫だったするめだも、そんな

状態になるんですね。

もうしばらくは低空飛行が続きそうです。浮上するまで、もうしばらく

お待ち頂けますと助かります。

 

 

 

 

今回も、『めざましテレビ』より。

 

f:id:kaori0929:20170813091303j:plain

f:id:kaori0929:20170813091322j:plain

 

村上さんが、怒涛のお仕事をこなしておられたときにおばあさまを亡くされた

ことをお聞きしたのが数週間前でした。1年の中でも、怒涛と言える年末に

おばあさまが亡くなったと。

 

まさか、自分が、村上さんを追いかけているときに祖父を亡くすとは思わなかった

です。その道中で知るとは思わなかった。

 

f:id:kaori0929:20170813091608j:plain

f:id:kaori0929:20170813091625j:plain

 

ただね、今回、じいちゃんがものすごく、頑張ってくれたんだろうなって思うんだ。

じいちゃんがたからものをくれたんだろうなって。

 

こんな風に考えるのは、不謹慎なんだろうけど。

 

f:id:kaori0929:20170813091727j:plain

f:id:kaori0929:20170813091744j:plain

 

今回の、関ジャニ’s エイターテインメント ジャム 大阪公演直前に祖父が

体調を崩しました。

「私、大阪行っていいん?」と母に聞きました。

「おじいちゃんのこと考えてくれてるん?ありがとうね。」

「行ってきたらええが。行ってきぃ。まだじいちゃんは大丈夫だと思う。」

その言葉をもらい、大阪に旅立ち、予定通りの日程で過ごし、帰宅しました。

 

f:id:kaori0929:20170813092021j:plain

 

名古屋公演直前に、祖父の体調が再び崩れました。

名古屋に行ってもいいのかどうか悩みつつも、名古屋で一緒に過ごす友人には

打ち明けることができず、迎えた名古屋公演前日。

母から、「名古屋行きなさい。」の言葉があり、名古屋に向かって旅立ちました。

「何かあったときは、連絡ください。」とお願いをして。

 

そんな名古屋に向かっている道中で、祖父が亡くなったことを知りました。

 

両親との話し合いの末、名古屋公演終了後、帰宅地を変更して直行で

祖父宅に向けて帰ることになりました。

 

ぎりぎりのところで頑張ってくれたんだと思った。

 

私は元来、アホな孫で。クソガキで。

仏壇やお墓に向かって祈っては、「コンサートチケットが当たりますように」

「良い席で入れますように」とお願いしていた馬鹿で。

そんな馬鹿がアイドルを追いかけている期間にちょうど被るように体調を

崩した祖父だったけど、持ちこたえてくれたんだろうなって。

馬鹿でアホでクソガキな孫が、大好きなアイドルを追いかけれるように。

 

馬鹿でアホでクソガキな孫です。

チケットの問題があったにせよ、私が行かないと友人がもう1公演参加

できんくなる問題があったにせよ、すぐさまUターンにして帰らんでごめん。

友人に「ごめん。あなたがもう1公演入ることはできなくなってしまうけど、

事がことだけん、私帰るわ。ほんにごめん。」ってする道もあったんだよね。

 

じいちゃんを取るか、友人とアイドルを取るかで、友人とアイドルを取った。

最後の最後まで、馬鹿な孫でした。

 

 

あのとき、自分の選んだ道が正しかったとは思わない。

友人との約束を投げ捨てて、じいちゃんのところに行く道もあった。

人生上、一番重なってほしくない2つのできごとが重なった。

苦しかった。逃げたかった。なんで今やねん…って思った。

 

馬鹿な孫は、大好きな友人と大好きなアイドルのもとに向かいました。

一生、後悔するんだと思う。一生、反省し続けるんだと思う。

 

 

 

今回のツアー、上段スタンド後方や下段スタンドの後方の後方と言う

座席が続いていた。

そんな中、名古屋公演の座席が、メインステージ真横のスタンド前列だった。

すぐそこに、花道があった。すぐそこにフロートカーが通る道があった。

 

なんやねんな、なんなん、アホな孫やん。クソな孫やんか。

……ありがとう、じいちゃん。

じいちゃんがくれた席やって、思ったよ。

 

すぐそこの花道を村上さんが通りました。

すぐそこの花道の、すぐそこで、村上さんが立ち止まりました。

すぐそこを、村上さんが乗ったフロートカーが通りました。

 

奇跡やって思ったよ。全部、全部。

 

 

 

 

来月、じいちゃんを見送ったあと、今回のツアー最終地、福岡に

アホな孫は旅立ちます。

今度は遅刻せんと、ちゃんと間に合ってじいちゃんのもとに行きます。

 

 

 

昔っから、じいちゃんの孫の中で、一番のしょー悪だったな。

「しょが辛い子」だったな。

今回も、じいちゃんのことしゃべってると、随所で「お前は昔っから

ワルガキだった。」「クソガキだった。」って言われるよ。

いろんなイタズラして、怒られて。あんなに本気で怒られた孫は

私だけだったんじゃなかろうか。(私以外、みんな良い子だからなぁ。)

 

最後の最後まで、しょが辛い子でした。

 

ワルガキ、クソガキでした。

 

じいちゃん、ありがとう。

もうしばらくは、気持ちの整理つけれそうにはないけれど、

ちょっとずつでも前を向けるように、頑張るな。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング