ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

A-Studio 20170817

 

 

こんにちは、するめだです。

 

先日の『ミュージックステーション』にて関ジャニ’s エイターテインメント

ジャムツアーの裏側をやっていたので拝見しました。

こう言う、普段見ることのできないお仕事の裏側を見るのは好きです。

(『カンブリア宮殿』『ボス潜入』『ガイアの夜明け』も好きです)

 

今回は特攻について特集されていたのですが、まさかまさかの

特攻が手動操作だったなんて!!(°д°)

 

今の世の中、なんでもかんでもハイテク化しているので、てっきり

コンピュータ制御だと思っていたんですよ。自動で音に合わせて

バン!!ってなるものだと…。

もちろん機械の力を借りながらですが、まかさまさかの

手動でのボタンぽちっ!!だとは思わず…驚きました。

私がハイテンションで盛り上がってるあの会場内で、冷静にタイミングを

見極めて真剣に取り組んでくださっているひとがいるんだ…と思うと

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

もちろん、今回は一部に的を絞っての特集だったので、

コンサートに関わってくださっているスタッフさんのほんの一部の

お仕事を拝見させて頂いたに過ぎないと思いますが、たくさんの方の

いろんな気持ちを乗せてコンサートは行われているんですね。

 

残り1ヶ所、福岡。

今まで以上に、スタッフさんへの感謝の気持ちを持って拝見したいと思います。

 

 

 

 

今回は、『A-Studio』『青春のすべて』より。

 

トークシーン終了後の番組最後で披露された『青春のすべて』。

最後に鶴瓶さんからのお言葉があるのですが、

 

f:id:kaori0929:20170822144415j:plain

 

まっすぐ、鶴瓶さんを観ながら拝聴する村上さん。

 

”相手の言葉を聞く”と言う点において、ものすごく真摯。

ものすごく、まっすぐ。

 

人として当たり前のことだとは思いますが、当たり前を当たり前の

ようにすることってなかなか難しかったりするんですよ。

 

こう言うところを見ると、「あぁ、このひとにみたいになりたい。」

「見習わなきゃ。」って思います。

 

 

f:id:kaori0929:20170822144604j:plain

 

今回、どうしてこの曲がセレクトされたのか、真意はわかりませんが

いろいろとお話を聞いたあとだからこその、『青春のすべて』。

ものすごく、心に染みました。

 

f:id:kaori0929:20170822144719j:plain

f:id:kaori0929:20170822144743j:plain

 

『青春のすべて』では、優しい表情をされていたり、切なかったり、

男前だったり、、、ちょっとマイナス方面の感情が多めかもしれませんが、

表情をころころと切り替えて歌われる姿ので、こちらも感情移入してしまいます。

 

f:id:kaori0929:20170822145155j:plain

 

キリッ!!と男前な表情が一瞬にして、

 

f:id:kaori0929:20170822145229j:plain

f:id:kaori0929:20170822145246j:plain

 

切なそうに潤むもんだから、見ているこちらも胸が痛くなります。

 

f:id:kaori0929:20170822145501j:plain

f:id:kaori0929:20170822145530j:plain

 

ものすごく、歌詞の一言一言、一語一句を大切に歌われる。

曲全体にこれでもか!!と魂を込めるのではなく、

そこに今はある一言、一語に気持ちを込めて、その気持ちがこもった言葉が

連なり、気持ちのこもった1曲になる。

村上さんを見ていると、なんだかそんな気がします。

 

 

f:id:kaori0929:20170822145618j:plain

f:id:kaori0929:20170822145634j:plain

 

コンサートを拝見していて思うのですが、曲を歌うとなると

村上さんの中には、2人の村上さんが出現されると思うんです。

 

ひとりは、思いっきり曲に入り込む村上さん。

もうひとりは、ただ冷静に、その場を見る村上さん。

 

その二人が入れ代わり立ち代わり出現してるかのように、

ワンフレーズ前は曲に入り込んでいたのに、次のフレーズでは冷静に

まわりを見て会場を煽っているのを拝見すると、あぁ、すごいなぁ

プロだなぁ…と思わされます。

 

どちらの比重が重くなってもダメになってしまいそうな、

ものすごくバランスの取りにくいものを自分の中で操りながら

コンサートを楽しんでおられる姿を拝見すると、あぁ、やっぱり

このお方は人前に立つべくして立っているひとなんだろうな…とも

思います。

 

 

 

最後なりましたが、ここまで真面目に語っておいてナンなのですが

 

f:id:kaori0929:20170822150053j:plain

 

このシーンの村上さんが

すこぶる男前すぎて

心臓張り裂けそうになりました!!!!!!!!

 

真面目に語っていたのに、一気に語彙力失いましまたが、

 

f:id:kaori0929:20170822150159j:plain

 

そりゃ、こんな男前見せ付けられたら

語彙力なんて一瞬で吹っ飛ぶだろう!?

 

ってなものでございます。

 

 

最後の最後に、カメラ目線でビシィィィィッッ!!!とキメられるあたり

プロのハイパーアイドル

村上信五

だなと思いました。

 

ああ、今日もハイパーアイドル様に眼福…(*´ω`*)

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング